現在、募集はしておりません。

時短正社員・パート正社員という働き方も可能です。「居心地の良さ」に自信のある職場で、一緒にやりがいある仕事をしましょう。

当事務所は「働きやすさ」に自信があります。
スタッフが全員女性ということもあり、業務はもちろんプライベートなことも相談しやすい環境です。そのため家庭の用事や体調不良など、突発的なことが起きても互いに気遣い助け合うことができています。
居心地が良いから、もっと仕事を頑張ろうと思える。お客様も温かな方が多いから、役に立てる喜びでますますやる気が湧いてくる。私生活を大切にしながら、仕事の充足感も得られる職場です。

奈良県奈良市油留木町25-1
近鉄奈良線『近鉄奈良駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 残業はほぼなく、繁忙期でも19時頃には退社します。ワークライフバランスが取れるため、勉強時間の確保やプライベートも充実できます!

    PRポイント
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中
    • 人材育成に自信あり
    • 平均定着率が5年以上

    「お客様の経営がより良くなるように」という思いのもと、正確な仕事と「面倒見が良い」と評価される対応の良さで喜んでいただいてきました。
    地元奈良県のお客様が大半で、長いお付き合いの方も多数。これからもそんなお客様たちを支援し、その信頼に応えていくために。事務所の体制強化のため増員募集いたします。

    【入社後のサポート】
    経験者もまずは所内業務から始めて、当事務所の雰囲気や仕事の進め方に慣れてください。
    未経験者は入力から始めて、先輩の補助業務を通じて税務申告など年間スケジュールを覚えていきましょう。ひとり立ちまでは3年を考えているので、基礎からしっかりお教えします。
    社内用のマニュアルも作成してあるので、安心してください。欠員募集ではないため、焦らず落ち着いて業務を覚えていくことができますよ。

    【ライフステージに沿った柔軟な働き方が可能!】
    家庭の都合や勉強に集中したいなど、事情がある方はフルタイムの正社員でなくても大丈夫。事務所には本人の希望で「勤務時間×時給」の正社員で働いているスタッフもいます。
    長い人生の中、仕事に対する意欲はあっても、最優先に置くことが難しい時もあるでしょう。それでも税務のプロとしてこの仕事を頑張りたいという方を、私たちは応援します。ぜひ一度ご相談ください。

    【こんな方が向いてます】
    ・税理士を目指している方
    ・お客様に、任された自身の業務に、真摯に向き合う誠実な方
    この仕事が好き!この業界頑張りたい!という方であれば、ブランクや経験の有無は問いません。
    また税理士を目指す方を応援しているため、勉強と業務のバランスや試験前休暇に関しては遠慮なく相談してください。

    【ワークライフバランスが取れます!】
    確定申告の繁忙期を除いて、残業はほとんどありません。その時期でも19~20時には全員が退社。通常期はほぼ定時退社のため、終業後に通学することも、プライベートを楽しむ時間も充分取ることができます。

企業概要

所在地630-8283
奈良県奈良市油留木町25-1
企業URL
代表者名
西口まゆり(税理士)
設立年月日
1942年1月
従業員数
4名(女性4名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

会計入力、クライアント訪問
社会保険業務
節税対策、税務相談
法人・所得・相続等すべての申告書の作成
不動産および相続コンサル
資金調達、経営相談
その他、税務会計業務全般

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩インタビュー/浜矢さん(2018年入社)】
    前職は大阪の会計事務所で働いておりましたが、仕事に忙殺される毎日で。もっとワークライフバランスを取りたいと思い、住んでいた奈良で転職先を探しました。
    入社後に驚いたのは、仕事が整理されていること。前職では業務量の多さに加えて、仕事の導線がぐちゃぐちゃでさらに時間を要す…といったことがありました。当事務所では整った状態で引き継がれたためとても進めやすいですし、所長がしっかりと見てくださっているので、安心して仕事ができます。
    今後の目標は、次の人がもっと仕事がしやすいように、今自分が担当している業務をよりキレイに整えること。とても居心地がいいので、辞めるつもりはないのですが(笑)

    【日並さん(2006年入社)】
    私は未経験で入社して、もう17年が経ちます。学ぶことに終わりがない仕事なので、面白くて気が付けばこんなに経っていました!
    それから職場が女性ばかりなので、働きやすくて仕事により集中できるというのも大きいです。「何かあった時はお互いさま」の助け合いの精神があるため、ストレスフリーに働けます。
    確定申告の時期は残業がありますが、それでも今年は19時頃まででした。その時期を越えればまた落ち着いて働くことができるので、皆で気合を入れて頑張っています。

    この仕事で一番うれしい時は、学んだ知識や情報がお客様の役に立ち「ありがとう」と喜んでいただけることです。関係性ができてくると、お客様の方からお気遣いいただくことも。訪問日をこちらの都合に合わせていただいたり、来所いただいたりと、温かなお客様が多いのも当事務所の働きやすさの一つだと思います。