現在、募集はしておりません。

とことん「お客様目線」を追求し、地域に必要とされている事務所です。将来の幹部候補として活躍してください!

地域の中小企業を中心に、地元奈良の活性化を支えてきました。前身である株式会社を含めると、約25年の歴史を誇ります。近年では、事業承継や相続など、定型の税務・会計業務以外でのニーズも増えてきました。これからの10年先、20年先を見据えた組織強化のため、一緒に事務所を経営する社員税理士を募集します。
私たちが大切にしているのは、お客様目線。親切丁寧に、そして心のある対応を実現するために、仕事に対しては量より質を求めます。ゆとりを持って取り組んでいただけるよう、製販分離を導入するなど、働きやすい環境にも注力しています。

奈良県奈良市法蓮町390-1 サンモール新大宮103号
近鉄奈良線『新大宮駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 地元・奈良の中小企業の事業者を、応援し支えたい!人と人とのつながりを大事にする、地域に貢献できる税理士を目指しませんか?

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    「困った時は、奈良税経センターさん」と、お客様から相談される内容は、税務・会計以外のこともしばしば。しかし、それは私たちが地域になくてはならない存在だという、証であると自負しています。お客様から感謝され、地域への貢献が事務所の成長や報酬というカタチで成果につながる。そんなやりがいを感じてみませんか?
    お客様へいいサービスを提供するためには、パフォーマンスを最大限に発揮できる環境も大切。ワークワイフバランスを充実させながら、やりがいと手ごたえを感じられるのが当法人の特徴です。

    【業務は量より質を重視します】
    お客様への親切丁寧な対応を実現するため、仕事が煩雑になるような量の案件をお任せすることはありません。月々の会計はもちろん、将来設計や問題解決など、お客様の頼れるパートナーとして全力を尽くせる環境があります。

    【経験豊富な事務スタッフがバックアップ】
    1案件に対して税理士と事務スタッフがペアで対応します。20年以上の経験を持つベテランも多く、頼れるスタッフばかりです。税理士として、お客様先を訪問して困りごとを聞いたり、経営のアドバイスなどの方に集中して時間を割くことができ、中身の濃い仕事をすることができます。

    【先生業ではなく、お客様目線で!】
    当法人へ寄せられる相談は、税務・会計以外にもさまざまです。家族のことや、生活にまつわるあらゆるご相談などに、時には専門家を交えながら真摯に対応してきました。その結果、20年以上のお付き合いが続くお客様も少なくなりません。

    【資格取得を応援!】
    ゆくゆくは、社員税理士として経営に携わっていただきたいと考えています。そのために必要な、資格取得のサポートも惜しみません。実務と勉強が両立できるよう、お任せする仕事量などは相談しながら決めていきましょう。

    私たちが求めるのは、先生業ではない税理士です。地域を元気に、豊かにしていけるように。中小企業の経営者の皆様のお役に立ちたい。そんな、熱い想いとやる気のある方からの、応募をお待ちしております。

企業概要

所在地630-8113
奈良県奈良市法蓮町390-1 サンモール新大宮103号
企業URL
代表者名
代表社員 池田歩(税理士・公認会計士)
設立年月日
2016年
従業員数
8名(男性2名/女性6名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

各種税務業務全般
(法人顧問業務、資産税・相続税申告業務、事業継承、経営支援など)

メッセージ

メッセージ

  • 【代表インタビュー/税理士・公認会計士 池田 歩】
    Q/まずは、奈良税経センターさんについて、教えてください。
    A/1996年に株式会社として創業したのが始まりです。お客様は、奈良を中心に大阪、京都など105件。順調に業績を伸ばし、より幅広いご相談に即応できる体制を整えるため、2016年に税理士法人を設立しました。お客様は建設業や小売り業、卸業、医療法人や福祉関係など、多種多様な業界で活躍されています。

    Q/お客様からは、会計事務所の枠を超えた相談が多いそうですね。
    A/はい、それが当法人ならではのやりがいだと考えています。私は元々、会計士としてこの業界に入ったのですが、お客様目線で、お客様の力になれる税理士の仕事に魅力を感じ、37歳で税理士資格を取得しました。
    「ありがとう」と感謝していただけるのは、何よりのやりがいです。

    Q/池田先生が、仕事で大切にされていることは何でしょうか。
    A/当事務所の行動指針のひとつでもある、「親切」な行動です。「お客様の期待に応えたい」。その一心で行動し、信頼関係を築いてきました。創業からお付き合いが続いているお客様も少なくありません。近年では、代替わりをする企業が増え、事業承継や相続の案件も増えています。弁護士や行政書士など、専門家と連携しながら、新しい事案にも取り組んでいます。

    Q/最後に応募を検討されている方へのメッセージをお願いします。
    A/のちのち、社員税理士として、一緒に経営や運営に取り組んでくれる方を求めています。お客様からの信頼や感謝が、事務所の成長や業績に比例する、とてもやりがいのある仕事です。地域に根差し、お客様のために奮闘できる仲間をお待ちしています!