先々を見据えた「増員/複数名/未経験者も歓迎」の採用です!性別や年齢にとらわれず、柔軟な目線で採用活動を実施しています。
西武池袋線、石神井公園駅から徒歩5分の地で盛業中。設立以来、一都三県の企業や経営者を支えている税務会計事務所です。業種は不動産・建築や保険会社、各種メーカーや工場、一般社団法人に他士業、デザイナーや芸能人・バイオリニスト・作曲家といった個人事業主まで実に多彩そのもの!
今日もお客様からのご紹介を通じて顧問先は拡大を続けており、毎年コンスタントに成長を続けています。
新しい方をお迎えし、組織力を高めたい。それによって今あるお客様はもちろん、今後の増加・拡大にもしっかり対応したい。そんな先々を見据えた採用を実施中です。だからこその「複数名採用」であり「未経験者歓迎」!今のうちからしっかり人材を育成し、長く一緒に励んでいきたいと考えています。
企業情報
在宅勤務制度や時差出勤制度など、柔軟に働ける体制を整えています。個々が自らを律し、自らの職責を果たす。そんな意識を共有して、自由度高い職場環境を築きたいと考えています。
PRポイント- 駅から徒歩5分以内
- 分煙・禁煙オフィス
- 私服・オフィスカジュアルOK
- 残業削減の推進オフィス
- 女性も活躍中
- 3年連続売上UP
- IT化・業務効率化へ注力
- 人材育成に自信あり
- 在宅勤務の実績あり
【新しいことに挑戦。業務を効率化!】
お客様を取り巻く経営環境は日々変化し、会計ソフトも日進月歩の進化を続けています。お客様を支援する私たち専門家自身が、新しいものの導入を躊躇していては立ちゆきません。
当事務所ではクラウド会計ソフトを早期から導入し、AIをはじめとする最先端システムを駆使できるよう常にアンテナを張ってきました。それは、いつまでも「昔ながらの入力作業」に時間を費やしたくないと考えているからです。
効率化できる部分はどんどん進化させ、生み出した余裕をコンサルティングに注ぐ。そんな働き方を追求しています。このマインドに共感し、柔軟に適応できる方なら大歓迎です。実際に、50歳で「最新システムを使いこなしたい!」と飛び込んでき、現在は欠かせない戦力として活躍している先輩もいます!
【働き方はあなた次第!】
パート・アルバイトの方でも、希望に合わせて業務内容を選ぶことが可能です。
・「補助業務として入力に専念したい」
・「担当を持って、全般的に実務に関わりたい」
どちらのスタイルも選択いただけます。実際に、税理士資格を持ちながら「育児のために時間を制限して働きたい」という希望を叶えている先輩も在籍中。現在は彼女の希望を汲み、9時~14時勤務で担当者として活躍してもらっています。
時差出勤や在宅勤務制度も柔軟に活用してください。
「予備校に通うため1時間早く退社したい」
「子どもの送迎に合わせて1時間遅く出社したい」
「感染症対策として、一定期間は自宅で仕事がしたい」
など、互いに助け合いながら、自由度高く働ける環境を整えています。
【未経験の方をお迎えしたら!】
未経験の方や経験の浅い方に、いきなり無理な業務をお願いすることはありません。一方で、「いつまでも同じ仕事ばかり」といった過保護なこともしない方針です。
入社後は、早い段階から代表の顧問先訪問に同行していただく予定です。「データを見るだけでは分からないことが、現場には溢れている」というのが代表・横川の考え。お客様との会話から得られる知識や知恵を吸収し、「現場」と「データ」をつなげて見られる視点を手に入れてほしいと考えています。
もちろん、実務は所内からスタート。JDLの豊富な研修メニューやツール研修、マニュアルなどで一からやり方を学べます。
「研修で学び、業務で実践し、現場で生きた情報に触れる」
このサイクルで、安心と刺激を両立した成長をお約束します!
企業概要
| 所在地 | 177-0041 東京都練馬区石神井町3-17-14-502、501 |
|---|---|
| 企業URL | https://yokogawa-tax.jp/ |
| 設立年月日 | 2019年5月 |
| 代表者名 | 代表 横川智士(税理士) |
| 従業員数 | 3名(男性1名/女性2名) |
| 業種 | 会計事務所・税理士法人 |
| 事業内容 | 税務会計全般 |
