現在、募集はしておりません。
あなたの仕事が、日本のモノづくり産業を支えます!賞与5ヶ月・年間を通して、残業ゼロ。腰を据えて長く働いていける環境です。
皆さん、印刷会社にどんなイメージをお持ちですか?チラシを刷ったり、本やパンフレットを作ってている所…でしょうか。
ですが、私たちの活躍の場は実はもっとたくさんあるんです!大手製紙会社と共同開発して新たな”紙”を一から作ったり、皆お馴染みのあの商品の印刷製造、はたまた企画デザインからお任せいただくことも。
そんな会社の総務部で、私たちと一緒に”モノづくり”に参加しませんか。何かあった時の頼れる存在として、現場のサポートをお願いします。
大阪府大阪市都島区友渕町3-2-19
JPおおさか東線『城北公園通駅』、大阪メトロ谷町線『都島駅』
一般企業

企業情報

メッセージ

  • 展示会「ファベックス関西2017」に参加。「お客様の「安心・安全に応える」をテーマに出展しました。
    残業はゼロ。総務課メンバーは定時に全員退社をしてプライベートを楽しむことも。仕事のやりがいと私生活の充実、両方手に入れましょう!
    PRポイント
    • ノー残業デーあり
    PRポイント
    • ノー残業デーあり

    良い製品をお届けしたい。

    一つひとつのご依頼へ真摯に向き合ってきた積み重ねとして、当社は今年創業118年を迎えることができました。


    情報化が進んだ平成以降、インターネットの普及と共に私たちを取り巻く環境や身の回りのデバイスは劇的に変わりました。しかし、だからといって印刷物がなくなることはありません。


    道路標識や、普段手に取るお菓子のパッケージ、華やかなショーウィンドウなど。

    印刷産業のモノづくりは人々の目を楽しませ、生活を彩り豊かにすることができる!そういった意味で、私たちの仕事はインフラ業だと思っています。


    あなたもきっと日々の生活の中で、私たちの製品へ触れたことがあるはず。

    自分の会社が作っている製品が、世の中に数多く流通し、誰かの目に触れ心を動かしている。そんな小さな感動を持ちながら、働ける会社です。


    【”質”の高さでご愛顧いただいています】

    取引先には誰もが知る大手洋菓子メーカーや、外資日用品メーカーも。大阪随一の有名デパートから、販促キャンペーンのご依頼をいただくこともありました。特に食料品や医薬品、日用品のパッケージ印刷では数多くの制作実績を誇っています。

    製品への深い理解と、品質の高い確かな仕事。そしてお客様のニーズに細やかに対応することで、着実に実績を積み重ねてきました。


    【お客様のためにいい仕事をしよう!やりがいをもって働ける会社です】

    モノづくりの会社では、「営業」と「現場」の仲が悪い…というのも珍しくありません。

    ですが、当社では無縁の出来事。「お客様のためなら!」を合言葉に、皆が協力し合える風土が自慢です。良い製品づくりに欠かせないチームの一員として。あなたにもぜひ輪に加わってほしいと思っています。


    【職場環境について】

    所属する総務部は30~50代のスタッフが5名在籍。オフィスには経理部も3名おり、会社の管理部門として一緒に頑張ってくれています。社内は落ち着いた雰囲気で、それぞれの仕事を時間内にしっかりと終わらせようという意識があるためメリハリを持って働いていただけます。


    【腰を据えて、長く働ける環境です】

    快適に働いてもらえるように、福利厚生の充実にも力を入れています。家賃手当や家族手当などの様々な手当も充実。賞与は5ヶ月など、モチベーション高く働くことができます。

    3階には食堂もあり、ゆっくり休憩できるスペースでリフレッシュしていただけます。


企業概要

所在地534-0016
大阪府大阪市都島区友渕町3-2-19
電話番号
06-6928-3131
E-Mail
URL
代表者
代表取締役社長 代表取締役社長 奥敦雄
設立年月
1952年5月
資本金
6300万円
従業員数
170名(男性130名/女性40名)
業種
一般企業
事業内容

各種印刷並びに印刷物の販売に関する業務
紙加工及び製本に関する業務
前各項に附帯する一切の業務

メッセージ

メッセージ

  • 現場が良い製品を作れるのは、総務の方々が環境整備してくれているおかげです。皆から頼りにされる、やりがいあるお仕事ですよ!

    【社長インタビュー/奥敦雄(38歳)】


    Q/社長から見たこの事業の面白さは何だと思われますか?

    A/「0から何かを生み出すことができる」事業だと思う点です。

    お客様の「この製品を作りたい」というニーズに応えるだけでなく、想像を超えた製品を作って喜んでいただけた時は、この仕事の醍醐味を感じます。

    また、時にはキャッチした市場のニーズに対して新たな製品を作り出すことも!

    私たち一人ひとりの仕事によって、世の中をもっと便利に、楽しくしていける可能性を秘めている事業だと思っています。


    Q/現在社内の体制をより良い形に整えている最中のようですね?

    A/これまでマンパワーで頑張ってくれていたところを、IT機器の導入や業務フローの見直しなどのシステムを整備することで、社員一人ひとりの負担を軽くしていけたらと思っています。

    より働きやすい環境を整えていき、プロフェッショナルとしての仕事に集中してできるようにしたいですね。


    Q/どんな方が活躍できると思いますか?

    A/何かあった時、全国の拠点から頼りにされるのが総務の方々。

    そのため、困った人がいたら手を差し伸べられる心を持った方であれば、ご自身もやりがいを感じながら働くことができると思います。

    大変なこともあるかもしれませんが、会社を新たに一緒に作り上げていこうと思っていただける方が来ていただければうれしいです。

    私たちと一緒に、世の中をもっと便利に、楽しくしていけるようなモノづくりをしていきましょう!