現在、募集はしておりません。

税理士又は5科目合格者「後継者候補」の採用活動をしております!あなたの能力を発揮できる場になるかと思います。まずは、お気軽にご連絡ください。

意欲次第でハイレベルな業務にもどんどんチャレンジできる事務所です。「後継者候補」の採用に併せて、「独立支援制度」を利用して独立開業することも可能!
※直近では3名独立を成し遂げております

大阪府大阪市西区新町1-13-16 瀬戸松ビル7階
大阪メトロ四ツ橋線『本町駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 各線『本町駅』から徒歩5分の好立地。スタッフの裁量に任せる部分が大きく、入社2年目からはフレックスタイム制を導入。自分のペースで業務に取り組んでもらえます!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    各線『本町駅』から徒歩5分という好立地に位置する当事務所。
    常に最新・最高水準の「LAW SERVICE」を提供できるよう心がけながら日々の業務に取り組んでいます。

    現在担当しているお客様のほとんどは法人(年間約80件程)で、法人税や相続税、資産税の案件を数多く扱っています。
    近年では海外から日本に進出された外資系のお客様や、日本在住の外国人起業家に対応する機会も増えています。

    【お任せする仕事内容】
    入社するあなたには、後継者候補としてお客様への定期的な巡回監査や会計処理等の確認、税務相談対応などをお任せします。早くて2~3年での承継を視野に、共に進めていければと思います。
    所内には入力・各種申告書作成を行ってくれる内勤スタッフがいるので、役割分担により、効率的に業務を行うことが可能です。
    お客様の業種は幅広く、年齢層としては30代~50代がメイン層となっています。

    【教育・研修制度について】
    入社後、まずは所長から実務を通じて業務を引継ぎます。
    具体的には所長や既存スタッフの担当訪問先へ同行し、作業の流れや考え方などを覚えてもらいます。
    わかりやすい業務マニュアルもあるので、基本的な知識や実務経験があればすぐに慣れてもらえるでしょう。
    また、業務に必要な外部研修があれば、全額事務所負担で受講してもらえます。関心のある研修に積極的に参加して、さらに知識を蓄えてください。

    【勤務時間と給与について】
    入所1年目は勤務時間が決まっていますが、2年目からはフレックスタイム制を導入しています。
    給与に関しても1年目は固定給ですが、2年目以降は実力に応じて見直したいと考えています。
    業務のレベルや知識、お客様からの評価が高ければ、大幅に給与アップする可能性もあります。

    【承継にあたって】
    当事務所の方針など、これまでのやり方からアドバイスさせていただく事もありますが、大事なのはこれからお客様を支えていくあなたの考え方です。「ウチのやり方に従って!」と強く押し付けることはありませんので、あなたの進め方やこれから携わるお客様への想いを、なるべく尊重したいと思います。

    【独立開業制度】
    自信がつけば「独立支援制度(担当顧問先を買取る制度)」を利用することで、独立開業することも可能です。
    将来の目標を持ち、それに向かってプロの仕事ができる方を歓迎します。

    ご応募をお待ちしています。

企業概要

所在地550-0013
大阪府大阪市西区新町1-13-16 瀬戸松ビル7階
企業URL
代表者名
所長 寺口昌伸(税理士)
設立年月日
1996年
従業員数
4名(男性2名/女性2名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務、会計に関する代理及びコンサルティング業務
相続、資産保全等に関する相談及び対策業務
その他の各種専門家への紹介、窓口業務

メッセージ

メッセージ

  • 【所長からのメッセージ】
    「ハイレベルな仕事を短時間でこなす!」これが当事務所の方針です。
    ダラダラと業務をし、高額な費用を請求するのは、お客様にとっても私たちにとってもよい環境だとはいえません。
    そのため、フレックスタイム制の導入や業務効率化にも積極的に取り組み、お互いにとってよりよい関係が築けるよう努めています。

    当事務所の魅力は、個人の裁量に任される部分が多いので、自分のペースで業務に取り組んでもらえること。
    また今まで培ってきた豊富な人脈を生かして、幅広い業務にもチャレンジしてもらえます。スタッフの得意分野が今後の事務所の方向性やカラーにつながっていくのも、当事務所ならではの面白さでしょう。
    アクティブに行動できる方、将来独立を目指す方にはぴったりの環境です。

    事務所の雰囲気もご紹介しておきましょう。
    当事務所は、他税理士事務所とオフィスをシェアしています。経営は別々ですが、お互いの守秘義務を厳守しつつ仕事の相談をしたり、雑談をしたりと、和気あいあいとした空間となっています。

    社員旅行はハワイやシンガポール、ラスベガス、オーストラリア、ニューヨークなど毎回海外へ向かっています。
    オフィスをシェアしている他事務所メンバーとも一緒に社員旅行へ行ったり、打ち上げをしたりと、気の合う仲間として楽しく仕事をしています。

    「人と人との出会い」が事務所の成長につながると考えています。あなたにとっても事務所にとってもプラスになる出会いを期待しています。
    慣れるまでは大変ですが、仕事もプライベートも充実させられるよう一緒にがんばりましょう!