現在、募集はしておりません。
「あなたのやる気」を尊重し、仕事を任せていく!こうした風土こそ、スタッフのスキルアップに一番大切だと考えています。
2010年の開業より右肩上がりの成長を続けるしんわ税理士法人。その理由は「この仕事は究極のサービス業である」という代表の言葉にも現れた、お客様ファーストの姿勢です。

そんなサービスの要となってくれるのが、大切なスタッフたち。「もっとお客様のために成長し、そのスキルを活かしたい」と考える意欲を、当法人では決して無視しません!意欲に応じた業務を任せ、その成長と活躍を常に応援している税理士法人です。

成長の機会が豊富な環境。この中で、あなたのスキルも大きく伸ばしてみませんか?
大阪府大阪市西区京町堀1-13-19大建設計大阪ビルWest6階
大阪メトロ四つ橋線『肥後橋駅』・『本町駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • お客様からも慕われる田中代表。スタッフからも懐深い「おかん」として親しまれています。
    スタッフの平均年齢36歳!スタッフ同士の仲が良く、活気ある職場で切磋琢磨しませんか?
    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性

    しんわ税理士法人は少数精鋭ながらも、そのサービスの手厚さから、お客様から確かな信頼を得ている税理士法人です。

    黒字化の実現や事業拡大のためのご相談まで、お客様のパートナーとしてとことん寄り添っています。意欲溢れる仲間たちと共に、当法人であなたのスキルを磨いていきませんか?


    【仕事内容について】

    入社後は先輩同行を経て、徐々に担当を引き継いでいただきます。お任せするのは月々の試算表作成、決算・申告書の作成、巡回監査、経営指導などです。後々、20件ほどの担当を持てるように仕事を覚えていきましょう。また意欲に応じて、後に相続や承継などの資産税案件に携わっていくことも可能です。

    前任者がいる状態で仕事が始められるため、何かあればすぐに相談ができますよ。


    【互いに相談しやすい環境を作っています】

    経験者の方であっても、新しい環境に飛び込むことは不安でしょう。

    業務はOJTで丁寧にお教えしていきます。このほか、週1回の全体ミーティングや業務日報など、日々情報共有しています。困ったことがあれば、一人で抱えこむ必要はありません。手を差し伸べてくれる先輩ばかりなので、何でも相談してくださいね。


    【お客様について】

    大阪府内を中心に、滋賀・京都・奈良と関西圏のお客様をご支援しています。

    業種は製造業、不動産、飲食店、新聞社など多種多様です。ビッグクライアントには、売上100億円の金属メーカーなども。<サービスの質>にこだわる当法人の顧問料は、決して安い金額ではありません。しかし、それでもお客様が私たちを選んでくださること。そのことに誇りを持って仕事しています。また、”質”を重視されるからこそ、良いお客様が多いことも自慢の一つです。


    【求める人物像】

    ・お客様に喜んでいただきたいと思って仕事に取り組める方

    ・わからないことがあれば、まずは自分で考えて周りに聞いていこうとする方

    ・周りの人と協調しながら働いていける方


    「もっと成長したい」という意欲のある方でしたら、環境を活かして存分に自己実現できる環境です!やる気ある方からの応募をお待ちしています。


企業概要

所在地550-0003
大阪府大阪市西区京町堀1-13-19大建設計大阪ビルWest6階
電話番号
06-6225-7100
E-Mail
URL
代表者
代表社員 田中明子(税理士)
設立年月
2010年
資本金
500万円
従業員数
8名(男性5名/女性3名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

各種税務業務全般
(法人・個人顧問業務、資産税・相続税申告業務、事業継承など)
起業支援
経営支援
自計化支援
経営助言
企業防衛など                                        

メッセージ

メッセージ

  • 入社当時「なにかあれば何でも聞いてね」とよく声をかけてもらっていました。あなたも、安心して飛び込んできてください。

    【先輩インタビュー/澤根さん(26歳、2018年入社)】


    Q/ご入社の経緯からお教えください。

    A/前職は医療業界で営業をしていました。

    元々会計業界に興味があったため、専門的な知識を深めながらキャリアを積んでいけることに魅力を感じたこと。そして土日祝関係なく出勤していたため、もっとメリハリをもって働きたいと思い転職を決めました。


    Q/面接はどのような感じでしたか?

    A/終始和やかで、すごく話しやすい雰囲気を作っていただきました。

    「入社してから力を発揮できるように、お互い理解を深めて行く場だから」と、快く答えていただけたのが印象に残っています。ご応募いただく方も、聞きたいことがあれば、遠慮なく色々と質問をしてみてくださいね。


    Q/代表はどんな方ですか?

    A/ばりばり働く、キャリアウーマンというイメージです。さばさばした雰囲気がありますが、懐が深く皆の”おかん”的な存在でもあります。お客様にもとても慕われている方です。


    Q/スタッフの意見がすごく活発に出るらしいですね?

    A/私もまだ経験が浅いのですが、先日業務フローの改善提案をしてみました。

    まず代表に相談してみた所、「よし、じゃあ皆に共有してみよう!」と受け止めていただいて。結果お客様にも喜んでいただき、ますますこの仕事を面白いと思うようになりました。


    Q/皆さんイキイキと働いてらっしゃいそうですね

    A/いい意味で、会計事務所らしくないです。堅苦しくなく、和気あいあいとしていますよ。「お客様のためにいい仕事がしたい」と思っている方なら、きっと当法人で活躍していただけると思います!