現在、募集はしておりません。

プライベートの充実、スキルアップの両方が叶う職場です。時差出勤や在宅勤務など、裁量を持って働けます。

クライアントの増加に伴い、新たなスタッフを募集します。
人物重視の採用のため、会計事務所の実務経験があれば、巡回監査といった外勤経験がなくても大丈夫。代表税理士自ら仕事をお教えしますので、しっかり学んで成長していくことができます。
もちろん経験豊かな方はスキルに応じて担当をお任せし、慣れてきたら自身の裁量で仕事を進めていくことができます。またFreeeの使用経験がある方は、即戦力として活躍いただけます!

大阪府大阪市天王寺区上汐5-7-29 須崎ビル3階
大阪メトロ谷町線『四天王寺前夕陽ヶ丘駅』、大阪メトロ谷町線・千日前線『谷町九丁目駅』、近鉄各線『大阪上本町駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 男女問わず活躍できる職場です!通常期の残業はほとんどないため、勉強との両立も十分可能。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中
    • 在宅勤務の実績あり

    【お客様について】
    現在の顧問先は法人50件、個人80件ほどで、医業と社会福祉法人に特に強みを持っています。ビッククライアントには売上50億円の医療法人や売上20億円の社会福祉法人もいる一方で、上場企業の子会社など顧問先の8割は事業会社です。相続案件もコンスタントに依頼があるため、幅広い業種の経験を積むことができます。

    【入社後の流れ】
    正社員の方は…
    経験とスキルに応じて、代表の業務を少しづつ引き継いでいただきます。
    自計化が進んでいるお客様も多く、またパートスタッフがアシスタント業務を行ってくれるため入力業務はそれほど多くありません。
    これまでは内勤業務のみ、巡回監査の経験がないという方も、代表自らお教えしますのでご安心ください。
    税理士からの丁寧な指導、アドバイスを受けることができるため、正しい知識を吸収して成長していくことができますよ!

    パート・アルバイトの方は…
    正社員の方と同様に、経験とスキルに応じて少しずつ仕事を引き継いでいただきます。
    内勤面のお仕事なので、巡回監査等はございません。担当先の月次入力作業や申告書作成、給与計算、年末調整、確定申告等、会計全般の内勤業務を担っていただきます。
    分からないところは丁寧にお教えいたしますので、気軽にご質問ください!

    【期待する働き】
    まずは担当先の決算業務を安心して任せられるようになってほしいですね。そうしてお客様への理解を深める中で、必要であれば巡回監査の回数を増やす、お困りのことはないか聞いていくなどして「お客様に喜んでいただく、ニーズへと柔軟に対応する」といった姿勢で業務に励んでください。
    そして将来的には、代表の右腕として活躍していただけたら嬉しく思います。

    【段階に応じたスキルアップが可能】
    慣れてきたら担当件数を増やす、規模の大きな顧問先をお任せするなどして、自身のキャパを広げられるよう仕事をお任せしていきます。また相続や事業継承といった依頼もコンスタントにあるため、興味がある方は経験がなくてもアシスタント業務から携わることも可能です。

    【勉強・残業について】
    通常期の残業はほとんどなく、有休も気兼ねすることなく取得できます。
    確定申告時期や3月決算の顧問先が多い関係で4~5月が繁忙期となりますが、それでも過剰な残業・休日出勤はありません。長く安定して働いていただけるように、業務負担が大きくならないよう気を付けています。
    またリモート環境も整備されているため、業務管理さえしっかりとできていれば在宅ワークも可能です。

企業概要

所在地543-0002
大阪府大阪市天王寺区上汐5-7-29 須崎ビル3階
企業URL
代表者名
藤岡由佳(税理士)
設立年月日
2015年4月
従業員数
3名(女性3名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

各種税務業務全般(法人顧問業務、資産税・相続税申告業務、事業継承、経営支援など)

メッセージ

メッセージ

  • 【多分野の専門家の知見を借りることも可能!】
    当事務所のビルにはあらゆる士業の事務所が入っており、お客様の要望にワンストップで迅速に対応できる協力体制を構築しています。
    税理士をはじめ、弁護士、社労士、中小企業診断士、公認会計士などの専門家と各事務所のスタッフたち25名で、合同事務所を構成しています。
    そのため必要があれば代表税理士だけでなく、近い距離にいるあらゆる専門家の知見を借りることが可能です。(ホームページはグループのURLを記載しています)

    【求める人物像】
    ・素直で明るい対応ができる方
    ・真面目で誠実に仕事へ取り組む方

    私達の仕事はクライアント様があって成り立ちます。だからこそ常にクライアント様のニーズにお応えできるよう、アンテナを張り巡らせていなければならないと思います。またサービス業であることを忘れずに、クライアント様から好かれる方と出会いたいですね。
    また必須ではありませんが、freeeの使用経験がある方は即戦力として活躍できます。

    【代表メッセージ】
    経験の浅い方でも、業務を通して勉強し成長していける。楽しく仕事に取り組める事務所を目指しています。小さな事務所なので、ご自身の仕事ぶりが事務所の成長としてダイレクトに反映されるやりがいも感じていただけると思います。
    チームとして、一緒に頑張ってくださる方からの応募をお待ちしています!