現在、募集はしておりません。
社員一人ひとりが自主性と創造性を発揮し、イキイキと働くことにより業績に貢献する企業を目指します!
当社は、高速道路や瀬戸大橋、明石海峡大橋といった橋梁に付随する防水やゴム製品などを扱っている会社です。取引先は、大阪府、大阪市、などの官公庁や大手建設会社など、名だたる企業が名を連ねています。中でも「止水材」はシェアがトップクラス。
国内はもちろん、近年では、ベトナムやフィリピン、エチオピアなど、海外にも技術指導を行っており、橋梁整備のプロフェッショナルとして、世界を舞台に活躍中です。
大阪府大阪市東成区中道3-15-16毎日東ビル711
各線『玉造駅』
一般企業

企業情報

メッセージ

  • 経理課は、会社の生きたお金を扱う大切な部署です。代表取締役社長:宮崎正治
    会計事務所出身の先輩をはじめ、幅広い世代の人材が経理課で活躍しています!次世代を担う若い人材の育成に取り組んでいます。
    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK

    私たち中井商工は、国内外の橋梁事業に、「誠意と独自の技術と品質のこだわり」を持って貢献し、創意工夫から生み出す商品を提案し続け、「新たなる価値を創造する企業」を目指し、超優良企業として成長し存続する。

    こうした理念を持ち、1972年の創業より約50年。交通インフラを支え、社会に貢献してきました。


    【募集の背景と環境について】

    1過去5年間の間に50名⇒90名までスタッフが増員しています。会社の業績は好調で、売上は右肩上がりです。売上増加にあたり、バックオフィスのサポート人材が必要となり、経理実務経験者を募集しています。経理の仕事は、会社の経営に関わる重要なポジションです。あなたの持てる能力を存分に発揮してほしいと思っています。


    当社の会長は税理士であり、社長は会計事務所出身。経理課の課長代理も会計事務所からの転職者のため、経理のスペシャリストを目指せる環境が整っています。全90名の社員をみると、20代、30代、40代とバランス良く均等な人数構成になっているので幅広い世代が活躍している環境です。


    【入社後について】

    経理の実務をメインに仕事を進めていただく予定です。入力や経理事務、試算表作成を中心に、将来的には決算業務などの業務に携わっていただく事も可能です。

    不明なことはすぐに解決できる環境にありますので、仕事が行き詰ったときなどは、周りのメンバーを頼ってください!また、外部研修や金融に関する研修にも参加ができるので知識の向上に役立ててください。

                                               

    【求める人材】

    経理の実務経験は必須となりますが、子育てがひと段落した方や、ブランクがある方も歓迎しています。繁忙期を除き、月の残業時間は20時間を切り社員定着率は90%の定着率を誇ります。長期就業が可能な環境で、あなたのキャリアを一歩踏み出してみませんか?


企業概要

所在地537-0023
大阪府大阪市東成区玉津2-1-5
電話番号
06-6976-4483
E-Mail
URL
代表者
代表取締役社長  宮崎正治
設立年月
1972年5月
資本金
2000万円
従業員数
90名
業種
一般企業
事業内容

橋梁メンテナンス工事
橋の防水・止水工事・振動対策・設計調査

メッセージ

メッセージ

  • 繁忙期以外の残業は少なく、プライベートも充実!経理課・課長代理:大原三男

    【先輩スタッフ/大原三男さんからのメッセージ 2014年3月入社】


    会計事務所から転職して6年目になります。

    ふと、自分自身の人生計画を考えたとき、会計事務所で働き続ける事よりも、一般企業の経理で仕事をしたいと思うようになり、行動を起こし転職しました。


    今、30代前半なのですが、社内には同世代の社員が多く、先輩後輩の関係性もフランクです!かつ他部署との垣根が低く、人間関係面で悩む事は皆無!ここが自慢です。とても働きやすい職場環境だと自負しています。


    入社前の経理のイメージは、人の接触もなく渡された数字を処理するだけの仕事だと思っていたんですが当社は建設業なので、工事の進捗を把握しないと作業が滞ることもあります。他部署に工事状況を確認したりと、人とのコミュニケーションを図りながら信頼を築いていく仕事なんだと感じました。


    経理は、未来につながる生きた数字を扱いますが、会計は過去の数字を扱う仕事です。聞いた通り会計事務所と経理の仕事内容の違いを実感しています。


    経理に関する能力は、実務の中で身に付いてくるので、チームワークを大事にできる方と、一緒に成長していきたいと思います。