未経験者、異業種からの転職も歓迎です。素直・プラス思考・勉強好きで専門知識を極めたい方のチャレンジをお持ちしております。
創業から25年超の税理士法人FIAで、あなたの知識と経験を活かし、周囲から一目置かれる存在になりませんか。
大阪府大阪市淀川区宮原3-4-30 ニッセイ新大阪ビル14階
JR線・御堂筋線『新大阪駅』
会計事務所・税理士法人

クローズアップ

「Satisfying Work & Life」/やりがいのある仕事を通じて、充実した人生を!

各社員が自分自身を磨き、チームの底力を支える人材に育ってくれることを願っています。代表社員 古野裕則(税理士)

1994年の創業から25年が経ちました。
2014年、創業20周年を迎え税理士法人として新たなスタートを切り、オフィスもアクセス抜群の新大阪に移転し更なる成長を続けています。さらに新たに岡山そして京都にも支社を開設し、変わらず順調な成長を続けている当法人。各方面から専門家として高い評価も頂戴しながら、躍進を続けています。

当法人は、医業・相続・一般法人の3つをメインとしています。
なかでも医業に特化しており、お客様からのご紹介も多数集まっている点が特徴の一つ。歯科医院顧問先数の実績は西日本でナンバーワンです(※2015年 株式会社実務経営サービス調べ)。開業コンサルティングでは、専門スタッフが経営計画立案や資金調達、開業地の選定、広告戦略、事業承継コンサルティングまで、お客様のニーズに応じてアドバイスをさせていただいております。開業後も経営分析をはじめとする様々な視点から医院経営をサポートしています。

【古野代表よりメッセージ!】
従業員の満足なくして、お客様の満足は得られない、との考えから「幸せな社員が幸せをお届けします」を当法人のクレドに掲げています。補い合うチームワークではなく、プラスを生むチームワークで日々業務を遂行中です。

また年1回、全社員と個別面談を行っています。試験勉強に力を入れたい人、給与アップを目指す人など。皆それぞれに実現したいライフスタイルがあります。その内容に応じてアドバイスをしたり、希望に沿える働き方を共に考えたりしています。

人生は誰と出会うかで大きく変わります。この機会を通じて得られる「あなた」とFIAとの出会いを、お互いに喜びあえる価値あるものにしたいと思っています!

安心してレベルアップに取り組める、万全の「研修制度」と「教育体制」

仕事に集中しながらも時折、笑い声が聞こえてくる和やかな社内です。

お客様のあらゆるニーズに応えるには、それ相応の知識と情報が必要です。その点、創業から20年超となる当法人には、今までに培った膨大な実績と経験が蓄積されています。また、そのノウハウを活かし、次世代へと継承するための研修制度や教育体制もしっかりと整備してきました。

まず入社後は、先輩社員がマンツーマンで教育担当としてつきます。当法人の仕事に対する考え方や、業務の取り組み方など、OJTを通じて覚えていきましょう。 その他、豊富なDVD、書籍、WEBといった研修資料も自由に閲覧可能。もちろん外部研修への参加も奨励しています。

さらにお客様へ直に対応する「会計監査グループ」では、毎週ミーティングを実施。密な情報共有を図っています。また同様に、入力業務等でサポートする「会計グループ」でも、隔週でミーティングを実施しています。

専門家として、分からないことは自分で調べるのが基本です。しかし、それでも解決できないことや不明なことは皆で解決!それぞれのミーティングで議題とし、皆で解決策を考えるなどチームワークも万全です。新しくお迎えする「あなた」にも、安心して取り組んでいただけるでしょう。

先輩たちを見るとそれぞれに個性があり、「この分野はこの人、この分野はあの人」というように皆から頼られ、任せてもらえる得意分野を持っているスタッフがたくさんいます。そういったメンバーの力を借りながら、あなた自身にも大きく成長してほしいと願い、応援します。

税理士の資格取得を全面的に応援しています!

ロス、ラスベガス、シンガポール、マレーシア、グアムなど社員旅行は海外へ!現地では食事会はありますが、ほぼ自由行動です。

現在、会計監査グループの約半分となる16名の税理士が在籍しており、数十名が税理士試験の勉強をしています。毎年、科目合格や有資格者を新たに輩出!そうして鍛えた税務知識と豊かな経験を融合し、日々専門性に特化したサービスをご提供しています。

このように、資格取得に向けた勉強は、日々の業務にも生かされるものだと考えています。だからこそ、FIAでは「仕事と勉強を両立したい!」という方の応援を惜しみません。

事務所内の共有スペースを開放しており、休憩や空いた時間は自由に使用可能です。なかには、朝早く出社して、就業時間前に勉強している先輩もいるようです。さらに試験前には3日間の試験休暇を付与!ラストスパートをかけるため有休と合わせて、1週間〜10日ほどの休みを取っている先輩もいるようです。

このように試験合格を目指す仲間が周囲にいることで、お互いに刺激し合い、切磋琢磨できる環境だと思います。 また、向上心の高いメンバーが多いので、知らず知らずのうちに引っ張られて、「気が付いたら成長している!」とか「夢が持てるようになった!」というスタッフもいます。

「私もあの人のようになりたい!」と前向きな目標が自然にでてくる職場です。この環境で、ぜひあなたにも合格を勝ち取ってほしいと思っています。

企業情報

メッセージ

  • 「新大阪駅」から屋根付きの陸橋で直結!駅徒歩5分のきれいなオフィスです。
    未経験者、異業種からの転職も歓迎です。素直・プラス思考・勉強好きで専門知識を極めたい方のチャレンジをお持ちしております。

    この業界でプロとして活躍したいと思っている方

    専門性の高い仕事がしたいと思っている方

    お客様のご要望に対し、積極的に取り組める方


    こうした姿勢や意識のある方であれば経験者はもちろん、

    未経験者や異業種からの転職も歓迎です!


    ※別途個別相談も実施(予約制)。ご希望の方はお問合せください

    会社紹介動画 → http://fia-jp.com/20150701_kyujin


    【今回の募集について】

    当法人は、医業・相続・一般法人の3つを主力として業務を行っています。

    なかでも医業に特化しており、歯科、医科、介護、調剤薬局などが全体の約6割を占めています。私たちが培ってきた膨大な実績と経験。それらを次世代へ継承し、お客様に対してさらなる貢献を深めたい。そうした思いを込めた募集を、以下の2職種で実施中です。


    「会計グループ」

    月次決算の入力業務を中心に年末調整・確定申告などを行う。

    事務所内での業務を中心としながら会計監査グループが全力でお客様をご支援できるよう、サポートしてください!


    「会計監査グループ」

    お客様の定期的な監査や決算書、確定申告書などの作成を行う。

    経験やスキルに応じて、開業支援や経営支援、承継支援など、幅広く専門性の高い業務へも挑戦していただける職種です。


    【会計グループで活躍する先輩より!】

    「お客様と一緒に成長できます!/堤さん(2017年入社)」

    仕訳・入力から、試算表の作成まで。お客様へ提出するデータ等をしっかりと作るお仕事です。入社1年目の時には、業務に直結するような実践的な研修をたっぷりと受けさせていただけて、自信をもって業務に取り組めたのがありがたかったですね。開業したてのお客様も多いのですが、そこから業績が上がっていく様子を、数字を通してみられるのは本当に面白いです!この面白さを知るためにも、ぜひ前向きにプラス思考で仕事に取り組んでみてくださいね。


    「やりきることが自信に!/中野さん(2017年入社)」

    入社時には一人ひとりに教育担当がついてくださり、丁寧に指導していただけました。おかげ様で入社初年度には12件程度を担当していた私が、今では30社も任せていただけるように!担当するお客様が決算を迎えて申告書が完成したとき、「やりきったんだ」という気持ちが自信に代わっていくのを感じました。その自信を新しくお迎えする方にも感じてもらえたら、とてもうれしいですね!


    【会社見学会開催のご案内(予約不要)】

    ・12月21日(土)17:00~

    少しでも興味がある方、気軽に参加ください!


企業概要

所在地532-0003
大阪府大阪市淀川区宮原3-4-30ニッセイ新大阪ビル14階
電話番号
06-7177-0011
E-Mail
URL
設立年月日:
2014年4月
代表者
古野裕則(税理士)
従業員数
76名
業種
事業内容

決算業務・税務書類の作成・税務申告、
元帳試算表の作成・記帳代行、
税務調査立会、各種コンサルティング業務
相続対策業務、M&A、事業承継業務等

メッセージ

メッセージ

  • 【会計監査グループで活躍する先輩たち!】


    「様々なチャンスを与えてくれる職場です!/松永さん(2011年入社/税理士)」

    税理士としてFIAならどのように働けるか。そうお聞きになりたい方もいらっしゃるかもしれません。ですが、私がお伝えしたいのは、資格だとか性別だとか年齢だとか関係なく、実に多彩な業務に幅を広げていける「チャンス」をFIAは豊富に与えてくれる職場だということ。もちろん、初めての業務ならば経験豊富な先輩・上司からのフォローも万全です。安心して、「あなたがやってみたい業務」へFIAでチャレンジしてみてください。


    「入社半年強でレベルアップを実感!/小仲さん(2019年入社)」

    変な遠回りはせず、ダイレクトに自分を鍛えられる職場です。厳しくもあり、優しくもある先輩方。多くのチャンスを与えてくださった上司の皆さん。その中だからこそ、まだ1月に入社したばかりの私が、「レベルアップができた!」と感じることができているのだと思います。こういう職場は、なかなかないのではないでしょうか?


    「入社前からの希望を実現!/鯉淵さん(2014年入社)」

    歯科の専門チームに所属して、開業支援業務に携わらせていただいています。もともと入社前から、個人の開業・起業を支援する仕事がしたかったんです。FIAは若手だとか、そういうことは関係なく「挑戦したい!」を応援してくれる職場だと思います。最近はセミナーの講師なども任せていただき、さらに職域が拡大!あなたもきっと「できること」を増やしていける環境ですよ。