現在、募集はしておりません。

自身のスキルを高めながら、待遇面でも満足度高く働きませんか?法人税務にとどまらない幅広い業務に挑戦できる事務所です。

当事務所の特徴は、企業規模や扱う案件の金額が大きいことです。
規模で言えば<年商:数億円~300億円の企業や上場会社の子会社>、業種は<製造業から不動産、IT>など顧問先は多種多様なため、法人税のプロフェッショナルになることができます。個人に関しても<所得:数億円~20億円>の不動産オーナーや地主の方も多くいらっしゃるため、相続などの資産税案件も豊富です。
さらに海外税務や事業承継、組織再編コンサルティング、M&Aといったニーズも多数寄せられるため、専門領域を広げていきながら飛躍的にレベルアップすることができますよ!

大阪府大阪市北区西天満4-3-1 トモエマリオンビル5階
大阪メトロ各線『南森町駅』、『北浜駅』、京阪中之島線『なにわ橋駅』、JR東西線『北新地駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • お客様のためを考え、信頼関係を築ける方が伸びる方だと考えています。そのため真面目に努力できる方を歓迎します!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    お客様に価値あるサービスを提供していくために、自身の能力を存分に高められる環境で働きませんか?
    よく学ぼうとする勤勉な方、時間を切り売りする働き方ではなく、価値ある仕事を生み出していこうと考えられる方であれば、とてもやりがいを感じていただける事務所です。

    【目の前にある業務と真剣に向き合ってください】
    まずは担当したお客様の数字をよく理解し、財務分析や経営支援のための提案ができる人材へと成長してください。業種によって数字の変動には傾向があるため、あなたの能力をバランスよく高めてもらえるように多様な業種を担当いただきます。
    段階を踏んで、徐々に規模の大きなお客様をお任せしていきますので、一年経つたび見違えるように成長することができますよ。

    【キャリアビジョン】
    顧問先は上場会社の子会社など規模・業種共に幅広いため、法人税のプロフェッショナルになれます。その上で相続や事業承継などの特殊案件の依頼が来た際には、挑戦することも可能です。さまざまな経験を得ることができる環境が当事務所にはあります。

    【今後の展望について】
    所長が何よりも大切に考えていることは、スタッフの幸せです。
    当事務所でやりがいある仕事をしていくことで、毎日を充実させてほしい。そのために所長がスタッフ一人ひとりをしっかりと見て指導したいと考えているため、大幅な規模拡大は考えていません。スタッフの成長を促すことで、個々のスキルと生産性が高い、少数精鋭の事務所を目指しています。

    そして今後注力したい事業や、方針としては
    ・国外のクライアントと提携し、海外での事業展開を強化
    ・業務効率を上げるため、IT環境を今以上に整備
    ・福利厚生の充実と待遇を向上させ、スタッフが安心して働ける環境づくり
    などを進めたいと考えています。
    待遇面でもしっかりと還元し、スタッフの人生を豊かにしていける事務所を作りたいと思っています。

企業概要

所在地530-0047
大阪府大阪市北区西天満4-3-1 トモエマリオンビル5階
企業URL
代表者名
所長 山本隆久(税理士)
設立年月日
1996年3月
従業員数
7名(男性4名/女性3名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

各種税務会計業務
企業再編コンサルティング
経営コンサルティング
M&Aデューデリジェンス業務
相続・資産税業務

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩インタビュー/岩本さん(45歳、2015年入社、2科目合格)】
    Q/ご入社の経緯からお教えください。
    A/前職の会計事務所では時間を持て余すことが多かったため、もっとバリバリ働きたいと思ったことが転職のきっかけです。こちらは前職の同僚の紹介で面接していただいたのですが、自由な社風で働きやすいと聞いて興味を持ちました。

    Q/現在の仕事内容を教えてください。
    A/決算業務や申告書作成などの法人税業務を行っています。お客様の所へ訪問するのはひと月10社ほどで、大阪市内が中心です。
    基本的に担当者が全て業務を行いますが、入力や資料作成などは内勤スタッフにサポートもしてもらえます。企業規模が大きいお客様が多いため、自計化も進んでいますよ。

    Q/入ってみていかがでしたか?
    A/会計事務所はこちらで5社目となるのですが、今まで担当したことがない規模のお客様ばかりだったため、はじめは自分にできるか不安もありました。
    しかし、所長が能力や仕事ぶりをよく見て担当を割り振ってくれますので自分のできることが増えていきました。経験豊富でとても頼りになる所長や先輩がいるため、安心感があります。
    それは給与面でもそうで、今までとは比べようがないほどの好待遇です。生活面でも安心して働けるのはとても大きいです。

    Q/最後に応募を検討されている方へのメッセージをお願いします。
    A/目の前の仕事に真剣に取り組んでいれば、1年後には目覚ましい成長を遂げられる環境だと思います。1年が、通常の事務所の3~4年ほどの密度と濃さです。
    自身の能力をより高めたい、それに相応しい待遇も欲しいというハングリーな方には、これ以上ない事務所ですよ!