テレワーク・フレックスタイムを導入し、働き方改革実行中!業務ではAI監査・RPAをなどITを進めて業務効率を高めています。
当事務所ではお客様の課題克服・目標達成のサポートに重点を置いたサービスを提供。データチェックにAIを導入して業務効率を高めています。
働き方改革も進めており、昨年12月からはフレックスタイム制度を導入。また、コロナ感染予防の為、週3日在宅勤務を実施。
平均有給消化8.1日と、スタッフの働きやすい環境作りに注力している事務所で、お客様に感謝される仕事をしていきませんか?
未経験者も歓迎!現在7名が未経験から学び、活躍しています。
大阪府大阪市北区南森町1-4-19 サウスホレストビル9階
大阪メトロ各線『南森町駅』、JR東西線『大阪天満宮駅』
会計事務所・税理士法人コンサルティング会社

企業情報

メッセージ

  • JR、地下鉄各線から徒歩1分の立地条件。通勤・専門学校への通学に便利です!
    コンサルティング業務に強み!分業体制の確立など効率的に働ける環境整備にも取り組んでいます。
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性

    当事務所には、他の事務所と一線を画する強みがあります。

    その一つが、お客様の課題を可視化するのにとても有用かつ好評をいただいている「月次決算書」の作成です。グラフなどを用いて業績を見える化した「月次決算書」で今後の課題や目標をお客様と一緒に考えています。お客様にとって欠かせないパートナーなることで、長期化するコロナ禍の中でも解約件数はゼロです!

    平成13年の開業より順調に業績を拡大してきた当事務所で、あなたも成長していきませんか?


    【分業制で効率よく質の高い仕事を】

    当事務所はお客様とお会いして相談・報告業務を担当する「アドバイザーグループ」と、社内でデータ処理や訪問資料の作成を担当する「プロダクトグループ」に分かれています。今回は募集するのは「アドバイザーグループ」のスタッフです。


    【お任せする仕事内容】

    メイン業務は、顧問先へ訪問しての月次決算書のご説明です。決算申告書の作成は別の担当者が主に行うため、お客様と向き合う業務に集中して取り組むことができますよ。


    入社後は、会計ソフトのデータチェック業務からスタート。その後先輩スタッフ同行の上で顧問先を訪問いただき、入社して半年程度を目安に独り立ちしてもらえればと考えています。また所内で毎月検討会を開催しているため、資料のチェックポイントなども学んでいただけます。


    【最新技術も取り入れた職場です】

    決算業務では、アドバイザーグループの担当者と、プロダクトグループメンバーも含めて、都度決定しています。その際、ヒューマンエラーなどを起こさず、月次で確認モレがないように、財務維新の「AI監査」も取り入れて担当者による品質の違いをなくしています。

    この他にも、当事務所は効率的に仕事を進めるためにさまざまな取り組みを進めています。その実績は株式会社弥生様主催の講演会などで発表させていただく機会も頂戴しました。計画的・合理的に業務を進めたいという方には最適の職場です。


    【あなたにあった働き方が可能】

    昨年12月から、勤続2年以上の社員を対象にフレックスタイム制度を導入しました。毎週決まった曜日に早く帰ることも出来るので、専門学校への通学も可能です。


    今回の募集ポジションは、お客さまの社外の参謀役ともいえるとてもやりがいのある仕事です。いい仕事は必ず評価されます。お客様に喜んでもえらる仕事を、一緒に提供していきましょう!


企業概要

所在地530-0054
大阪府大阪市北区南森町1-4-19 サウスホレストビル9階
電話番号
06-6809-2205
E-Mail
URL
代表者
代表取締役 徳野文朗(税理士)
設立年月
2001年
従業員数
12名(男性4名/女性8名)
業種
会計事務所・税理士法人, コンサルティング会社
事業内容

税務会計業務全般
コンサルティング業務

メッセージ

メッセージ

  • 有休を7日以上絶対に取得できたり、産休・育休の取得実績があるなど、長く働ける事務所です。

    【先輩インタビュー/廣島さん(33歳、2012年入社)】

    Q/ご入社の経緯からお教えください

    A/前職はテレフォンオペレーターをしており、会計業界には未経験で転職してきました。

    入社の決め手は、業務の幅が広くさまざまな経験を積めること。そして単純な経理代行・申告書作成をメイン業務としているのではなく「経営者のパートナーとして価値ある仕事をする」という理念に共感したからです。


    Q/現在の仕事内容を教えてください

    A/アドバイザーグループで、月次報告や決算報告をしながら経営の相談に乗っています。会計の知識が多少あると言っても、実務的なことは全て入社してから教えていただきました。

    上記以外にも、申請書や経営計画・資金繰り表の作成、経営力向上計画の作成など、一般の会社の経理としても役立つ業務は一通りできるようになったと思います。またお客様と直接やり取りする部署なので、やわかりやすい資料説明の仕方や料金交渉など、営業力も身けることができました。


    Q/どんな所にやりがいを感じますか?

    A/今はある程度裁量を与えていただいているため、自身で判断し答えを見つけていくことが大変でもあり、やりがいに繋がっているとも感じます。

    自己判断で仕事を進めて行くことをハードルと感じる方であれば裁量を減らしたり、ポジションを工夫する対応などもしていただけるため、程よい緊張感の中で働くことができますよ。


    Q/最後に応募を検討されている方へのメッセージをお願いします

    A/社員が働きやすい環境を作ろうとしてくれる事務所です。私も入社して8年経ちますが、さまざまな制度の見直しがありました。「こうして欲しい。こうする方がより良くなる」という意見を発信しやすいため、気持ちよく働くことができると思います。