若い次世代の後継者が育っている事務所です。自計化を進めながら効率よく仕事をしています。新風を巻き起こす新入社員を求めています。
基本的に個人の裁量で仕事ができるので比較的、自由な社風です。また、繁忙期でも残業時間は10時間程度。残業は禁止なので、定時までに十分な業務遂行を望みます。
大阪府大阪市北区野崎町6-7 大阪北野ビル5階
大阪メトロ谷町線『東梅田駅』、大阪メトロ各線『南森町駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 進め方がわからなければ、周囲に相談・アドバイスをもらいながら、仕事を進めてください。
    若い次世代の後継者が育っている事務所です。自計化を進めながら効率よく仕事をしています。新風を巻き起こす新入社員を求めています。
    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 従業員の3割以上が女性

    【森税経会計事務所とは?】

    当事務所を設立して約42年、長きにわたりお客様のニーズに応えるべく日々精進してまいりました。

    今は、所長の後継者となる若い世代の育成を進めつつ業務に努めています。


    自計化を推進しているため記帳代行はさほどなく、各種申告書の作成、月次、資料作成といった業務に集中でき効率よく業務を進めることができます。


    繁忙期を除き原則、残業は禁止なので終業後のプライベートが充実しやすくなっています。

    どうしても残業が発生する場合は、申請を行ってもらっております。


    今回、これからの事務所の発展を考え新しい人材を募集することにしました。

    会計事務所での勤務経験のある方はもちろん、経験のない方でも、この業界で仕事をしてきたいと考えている方なら歓迎です。


    【業務の進め方】

    その方のスキルと能力によりますが、入社後から約半年ほどは先輩社員とお客様の所に同行しながら補佐業務からスタートし、当事務所での仕事の流れや考え方を覚えながら少しずつ引き継ぎを行なっていく予定です。


    引き継ぎ後は、定期的なお客様の監査をはじめ申告書などの一連の作業をお任せいたします。

    個人の裁量で仕事を進められるので、効率よくスムーズに作業を進めてください。

    業務に絡む受講したい研修があれば、事前相談ください。事務所負担で研修に参加することができます。


    【税理士試験の勉強について】

    繁忙期以外は、残業がないので就業後に通学することもできます。

    仕事に支障がなければ試験前には、当日の試験休暇に加え有給を取ることができます。


    お客様のニーズを探し対応できる方、お客様の役に立つことを調べて提案できる方、積極的に考え自主的に行動できる方、自立心のある方を求めています。


    経営者の精神を持って行動できるからからの応募をお待ちしています。


企業概要

所在地530-0055
大阪府大阪市北区野崎町6-7 大阪北野ビル5階
電話番号
06-6365-0710
E-Mail
URL
代表者
所長 森省三(税理士)
設立年月
1979年4月
従業員数
2名(男性1名/女性1名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計業務

メッセージ

メッセージ

  • 自主的に行動しながら共に仕事をしていきましょう!/森(税理士)

    【所長からのメッセージ】

    後継者が育つ中、今後の事務所の基盤をますます強固にできるよう若い人材を募集することにしました。


    お客様との信頼を築きつつ、お客様が求めるニーズに対応できるようあらゆることを調べ提案しています。

    不明なことは、相談があればアドバイスしますが基本的に干渉しない方針ですので、自分の裁量で仕事が進められ自由に仕事ができる環境です。

    好奇心旺盛で自主性のある方に、向いているのではないかと考えています。


    今までの良いものは残しつつ、新しい発想で新しいサービスを生み出すくらいの積極性や行動力を発揮してほしいと思います。


    「無知の知」を知って、必要なことをどんどん吸収し、知識やノウハウで仕事ができるように、経営者感覚で仕事を進めて賢く業務をし、閑散期は残業なく就業してください。


    周囲の人とコミュニケーションを取りながら、お客様に喜ばれるサービスの向上に努めてくれることを希望します。

    前向きに取り組める方からの応募をお待ちしています。