現在、募集はしておりません。
労働問題のコンサルティングに強みあり!ニーズの高い業務経験を積める事務所で、社労士としてのスキルを大いに伸ばしていきませんか?
当事務所は、労働問題に関する事前対策や問題会計に関する業務に強みを持っています。ニーズの高いこの分野で実績を重ね、今後よりお客様を手厚く支援するために新たな仲間を募集します。
即戦力の方は優遇いたしますが、経験は浅くてもこれからスキルアップしていきたいという方も歓迎。
「社労士資格取得後に経験を積んでいきたい方」「給与計算や社会保険手続きの実務経験があり、これから資格取得を目指されている方」など、ぜひご応募ください。
大阪府大阪市北区西天満5-1-9 大和地所南森町ビル4階
大阪メトロ谷町線『南森町駅』
社会保険労務士事務所・社会保険労務士法人

企業情報

メッセージ

  • 学ぶ意欲や向上心が高い方。責任感の強い方を歓迎します。
    独立応援制度やWEB研修など、スタッフのスキルアップや夢の実現を応援します。
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 従業員の3割以上が女性

    【西天満社労士事務所について】

    当事務所は、労使紛争案件に強みを持っています。一般的な社労士業務から一歩踏み込んだ、労働問題に関するコンサルティングのノウハウを有しているため、その仕事ぶりを評価いただいて順調に顧問先を拡大してきました。

    顧問先のエリアは関西はもちろん、東京中心に関東にも多数いらっしゃいます。今後は関西だけでなく、東京中心とした関東方面の顧客を増やしていきたいと考えています。


    【仕事内容について】

    まずは給与計算や社会保険手続きをお任せします。

    その後経験やスキルに応じて、助成金申請や労働規則などの規程作成、労務相談や行政調査対応などさまざまな業務を行っていただきます。


    担当顧客制を導入しているので、担当者が最後まで責任をもって対応を行うことができます。分からないことや悩んだ時は、周りがサポートしますのでなんでも相談してくださいね。


    【仕事のやりがい】

    お客様から寄せられる労務相談の内容は多種多様です。法律の確認はもちろん、解釈次第で問題の取り組み方は変わってくるでしょう。そのためクライアントのご要望をヒアリングしてうまく成果につなげられた際には、大きな達成感がありますよ。

    お客様の悩みや問題解決に対して重点を置いている事務所なので、業務を通して学ぶことが日々あり、社労士としての知識を深めることができるのも魅力です。


    【大変なところ】

    自身が行うアドバイスによって会社の方針が大きく変わることもありますので、常に責任感持って実務に取り組む必要があります。

    また給与計算業務では正確性が求められます。ミスはお客様からの信用を失うことに繋がりますので、細心の注意が必要です。

    ただ、このように責任の伴う仕事だからこそ、お客様のお役に立てた時のやりがいはひとしお。頼りにされることで、もっと頑張ろうと向上心を持って働けますよ。


    【お客様について】

    お客様は運送業やバス会社が半数近く占めており、他には病院や介護施設、イベント会社等のサービス業が多く多種多様です。

    労務管理が難しい業種が増えてるため、ニーズの高い業種の社労士業務を重点的に経験することができますよ。


企業概要

所在地530-0047
大阪府大阪市北区西天満5-1-9 大和地所南森町ビル4階
電話番号
06-6315-5311
E-Mail
URL
代表者
代表 鈴木 洋(社会保険労務士)
設立年月
2015年2月
従業員数
4名(男性1名/女性3名)
業種
社会保険労務士事務所・社会保険労務士法人
事業内容

各種社労士業務(労働・保険手続き、人事労務コンサルティング、給与計算)
就業規則作成、助成金手続、そのほか付帯事業

メッセージ

メッセージ

  • 業務中の気づきや法改正情報など、スタッフ間で共有して仕事に役立てています。

    【先輩インタビュー/園尾さん(30歳、2016年入社)】

    Q/ご入社の経緯からお教えください

    A/前職は飲食業の事務職を3年しており、社労士資格を取得してから未経験で入社しました。

    社労士に興味を持ったのは、今後どんな職業に就く上でも労働に関する知識は身に着けておくべきだと思ったためです。

    転職の際はさまざまな経験が積めるところで働きたかったのと、未経験者も応募可能だったため当事務所への入社を決めました。


    Q/現在の仕事内容を教えてください

    A/社会保険手続きや給与計算、助成金申請、各種規則規程作成、労務相談、行政調査対応などさまざまな業務を行っています。

    やりがいを感じるのは、お客様からご相談いただけたり、その問題を解決することができた時。また助成金の申請が通った時や、行政調査を問題なく終えられたことで顧問先の力になれた時に、この仕事をしていて良かったなと思います。


    Q/入ってみていかがでしたか?

    A/少人数なので質問がしやすく、わからないことは直属の上司にすぐ聞けます。助け合いの文化があるので、担当制でも一人で抱え込むということはありません。

    それから立地が良いため、通勤しやすいことも良かったですね。


    Q/最後に応募を検討されている方へのメッセージをお願いします

    A/私たちの仕事は法律知識のベースがあった上で、顧問先の抱えるお悩みや対応方法に最善のアプローチをご提案する所に一番価値があると考えています。

    そのため幅広い社労士業務に対して、積極的に取り組む熱意ある方を歓迎します。やる気ある方、ぜひ切磋琢磨していきましょう。