現在、募集はしておりません。

大阪市内のお客様をメインにサポート!『実働時間8時間/年間休日120日以上/通学日17時退社可能』など、プライベートや勉強時間もしっかり確保できます。

2010年の法人化より10年、順調に顧問先を拡大して成長を続けてきました。今後の規模拡大を見据えて、新たな仲間を募集します。
お客様のエリアは大阪市北区、中央区がメインなため仕事の目途を付けやすく、土日はしっかりと休めます。成長段階に応じて、顧問先をお任せしていくので、着実にスキルアップしていくことができる職場です!

大阪府大阪市北区豊崎3-6-11 エイトビル403号
大阪メトロ御堂筋線『中津駅』、阪急京都・神戸線『大阪梅田駅』、JR環状線『大阪駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 経験の浅い方も、先輩スタッフと税理士がしっかりとサポートするので、ぜひご応募ください!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス

    2010年の法人化より10年の歩みを進めてきた当法人。新規の顧問依頼はもちろん、税理士を変更したいというお問い合わせも多くいただいたおかげで、これまで順調に成長することができました。
    今後の規模拡大を見据えて、新たな仲間を募集します。

    【仕事内容について】
    ■税務会計スタッフ(正社員)
    担当を持って、入力から決算業務、申告書作成、巡回監査といった税務会計業務全般をお任せします。内勤の経験しかないという方も、先輩同行でお客様対応を学んでいただけます。慣れてきたら20~30件ほど担当を持ってもらえたら嬉しいですね。
    お客様のエリアは大阪市の北区、中央区がほとんどのため、タイムロスや移動の負担は少ないです。

    ■アシスタントスタッフ(パート・アルバイト)
    パソコンを使った入力業務。また郵便物の確認・発送や電話・来客対応などをお任せします。

    【お客様について】
    顧問件数は150件ほどで8割が法人です。業種は多種多様ですが、サービス業が比較的多いです。ビッククライアントでは売上5億円企業も支援しており、メイン層は売上5000万円ほどのお客様です。また30~40代の若手経営者が多いことも特徴です。

    【職場環境について】
    在籍スタッフは30代が2名、40代が2名。社内の雰囲気は落ち着いており、もくもくと業務に集中できます。厳しい上下関係などもなく、早く業務を終わらせて帰ろうという雰囲気のため、帰り辛いといった空気は一切ありません。

    【シフトは柔軟に対応!】
    パートスタッフシフトは柔軟に対応します。お子様に合わせた長期休暇や、急なお休みもサポートいたしますのでご安心ください。
    また正社員に関しても、家庭の事情などでフルタイムが難しい方は短時間正社員という働き方も可能です。(その場合の給与は勤務時間に応じる)まずはご相談ください!

企業概要

所在地531-0072
大阪府大阪市北区豊崎3-6-11 エイトビル403号
企業URL
代表者名
米田知史(税理士)
設立年月日
2010年
資本金
300万円
従業員数
4名(男性3名/女性1名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

各種税務業務全般(法人顧問業務、資産税・相続税申告業務、事業継承、経営支援など)

メッセージ

メッセージ

  • 【税理士インタビュー/桑野宏(45歳)】
    Q/開業までの経緯を教えてください
    A/代表である米田とは前職の同僚でした。「お客様に安心してサービスを受けていただきたい」という願いから、税理士法人化したのが10年前です。以後これまで、年間20社ほどのペースでクライアントが増加してきました。

    Q/現在の仕事内容を教えてください
    A/プレイングマネージャーのポジションとして、スタッフが行った仕事のチェックや管理といったマネジメント業務と、自身でも担当先を持っています。
    担当者が作成した書類などはお客様に提出する前にすべて税理士がチェックしますし、何かあればフィードバックするので安心して仕事に取り組むことがいただけますよ。

    Q/休日は何をされていますか?
    A/家族で過ごす時間に充てています。土日はしっかりと休めるので、子どもの成長を見ることが最近の楽しみです。

    Q/最後に応募を検討されている方へのメッセージをお願いします。
    A/「税理士はサービス業」という意識で仕事に取り組んで欲しいと思っています。
    経験が浅い方も仕事は丁寧にお教えします。将来的には新規顧問先をお任せして、一から仕事を築けるようになっていただきたいですね。既存の引継ぎと新規顧問先では、仕事のやり方はまるで違ってきますが、その分達成感と充実感もひとしおですし、お客様からの寄せられる信頼もより厚いものとなります。そんな税理士業務の面白さを、ぜひ当法人で感じてもらいたいです!