現在、募集はしておりません。

「お客様の永続的発展をサポートする」それが当事務所のコンセプト!そのためには自分を成長させねばなりません。お客様とともに成長したい方を歓迎します。

京阪電鉄・地下鉄『天満橋駅』直結(OMMビル)で通勤や外出に便利です。綺麗なオフィスで一緒に働きませんか。

大阪府大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル13階
各線『天満橋駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 「スタッフの成長なくして、事務所の成長なし」そう思っています。所長:桐元 久佳 (税理士)

    「顧問先企業の永続発展をサポートする」それが当事務所のコンセプト!そのためには自分を成長させねばなりません。ともに成長できる方を歓迎します。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中

    【当事務所が大切にしていること】
    お客様の永続的発展をいかに支援することができるのか。
    そして、お客様を支援する我々自身が成長し続ける事務所であること。

    弊所のお客様の9割は法人です。
    全顧問先企業をみても、その内7割~8割は黒字企業です。
    黒字でない企業もあるのですが、当事務所と顧問先契約を結んだのち、
    少しずつ黒字になっていく企業も多いのです。

    そのお客様の黒字化体制づくりとして、当事務所のスタッフにいつも言っていることは、
    1)月次監査の徹底と業務フローの見直し
    2)財務の数字をみて、きちんと理論的に説明できること
    この2点です。

    1)を徹底することで、お客様が原価管理や売価決定にシビアになります。
     また、社内の不正を抑制したり、見つけたりすることができます。
    2)では、利益が上がっていない理由を経営者に気付いてもらうことができ、その対策や解決方法を、見つけ出すきっかけになります。
    【業務内容】
    毎月、お客様の会社に訪問し数字の管理をしっかり行うとともに、経営者の方ときっちり会話をすることです。
    ただ、現在ではお客様のご希望に応じてオンライン(ZOOM)を活用し、臨機応変に対応しております。

    お客様とのコミュニケーションで、お客様が困っていることがみえてきます。

    【お客様の発展に貢献するためには、まず自身のスキルアップから】
    支援する我々が成長しなければ、お客様の問題点にも気づかず、良いアドバイスができません。

    そのため、研修制度として
    1)税務・会計は所属しているTKC全国会の研修
    2)所内研修として、輪読会やコーチングの活用
    3)所長の桐元が所属している大和(旧・盛和塾大阪)への参加による経営の勉強会
    などスタッフの状況に合わせた学びの場を提供しております。

    自分が成長すれば、お客様へのアドバイスの質が変わります。
    質が変わればお客様の気付きや発見になり、お客様の成果・経営成績が変わる。
    そうなると当事務所の報酬アップにもなり、スタッフの報酬アップにもなります。

    そのために、どれだけ勉強し、実践できるかにかかっているのです。
    また、勉強の時間を確保するために、残業はほぼありません。
    その分、税理士試験の勉強や経営の勉強に充当してください。

    【求める人材】
    「素直な方」や会計人としての「やる気・向上心」をお持ちの方が嬉しいです!
    当事務所のお客様は、業種や企業の規模も様々で幅広い業務に対応しているため、作業内容は多岐にわたります。
    業務を通じて、自身のスキルをアップさせたい。また、勉強が楽しいと思える人を求めています。

企業概要

所在地540-0008
大阪府大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル13階
電話番号
06-4790-9707
E-mail
soumu@ns-1.biz
企業URL
代表者名
代表 桐元久佳(税理士)
設立年月日
2006年6月
従業員数
8名(男性1名/女性7名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

一般法人・個人 税務会計
経営コンサルティング

メッセージ

メッセージ

  • 新しく入所される方からも、色んなことを勉強したいと思っています。

    面接時に、先生の話を聞きながら、この事務所では色んなことが学べそうだと思いました。

    仕事は自由にさせてもらっています。
    その分、分からないことがあれば、自分で調べて勉強したり、TKCの研修を受けたりして、知識を深める努力をしています。
    また、判断に困ったら周囲に相談しアドバイスをもらっています。

    試験勉強では、答えは限られていますが実務においては、選択肢がたくさんあります。
    勉強や知識、実務があってはじめて成長できる気がします。
    この仕事に携わってまだ経験は浅いですが、日々、様々な経験をさせてもらっています。

    いつまで経っても分からないことは出てくると思います。
    分からないことに、ぶつかった時にどう処理するかで自分の成長が変わってくると思います。

    自分の能力を伸ばし、お客様により的確なアドバイスができれば、お客様に発展してもらえるようになると感じています。

    正直、しんどいこともあります。
    しかし、お客様から「ありがとうございました」の言葉を聞くと、頑張って良かったと実感します。

    これから新しく入所される方とも一緒に成長していけたらと思っています。
    ぜひ、一緒に頑張りましょう!