現状の組織での将来に不安を覚えている方。当事務所はあなた方の期待に応えるポジションを用意し、キャリアアップをお約束します!
小売業、サービス業を中心に、税務・会計・経理代行業務のみならず、創業支援・財務コンサルティング業務などのサービスを提供している事務所です。大阪No 1 の若手税理士事務所を目指しています。当事務所の仲間は、「人材」でなく、「人財」です。仲間が気持ちよく働くことができる環境づくりを徹底しています。
大阪府大阪市中央区安土町2-3-13大阪国際ビルディング9階
大阪メトロ各線『本町駅』、大阪メトロ『堺筋本町駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • スタッフの誕生日を全員でお祝いします。スタッフの仲の良さも自慢です!代表はサンタクロースに変身中!(笑)
    仕事、仲間ともに大事にできる環境。それがサンタックスの良さです!

    【一過性ではなく、長期的視点でのサービスを!】

    普段の業務は事業計画や資金繰りなどを作り、お客様とPDCAを回すのが基本です。

    当事務所では金融支援体制と呼んでいるのですが、メインバンクや半メインバンク、商工中金・公庫などの体制を整え、金融の資金繰りをスムーズにするのがメインになります。税務会計業務から携わっているお客様が多いので、資金繰りに至る前の段階での経営改善など、税務と財務のバランスを取ってやれるのが一番の強みですね。


    当事務所の財務コンサルティングは、スポット的なものではありません。一過性の提案では不完全になりがちですし、ニーズを把握するのも難しいもの。しかし、当事務所は長年寄り添ったお客様の内部事情も把握してるため、それらを基に将来を見据えた提案ができます。そこが一般的なコンサル会社との姿勢・立ち位置の違いとなってます。

    きちんとお客様に寄り添って理解を深めたうえで、将来につなげるための提案をするマインドが必要なのです。こうした理念に共感していただける方と共に仕事をしたいですね。


    【コンサルタントとしてすぐに独り立ちも!】

    創業支援・財務コンサルティングは、税務会計スタッフが作った数字を加工・運用するのが役目。各種データを見て、お客様の規模感から必要な提案を読み取るのが仕事です。経験者ならば「このタイミングでこうした提案をすればお客さまの役に立つ」と、ニーズを先読みすることも可能でしょう。


    【求めているのはチャレンジ精神旺盛な方】

    必要な素養・姿勢とは、前向きでチャレンジできること。感謝の心を持ち、チームを大切にできる方が当事務所には向いています。

    そうしたマインドを持つ先輩スタッフと協力し、その上で専門性を発揮していければ言うことはありません。

    皆様からのご応募を心よりお待ちしております!


企業概要

所在地541-0052
大阪府大阪市中央区安土町2-3-13大阪国際ビルディング9階
電話番号
06-6224-0770
E-Mail
URL
代表者
代表 河合晃男(税理士)
設立年月
2007年4月
従業員数
13名(男性2名/女性11名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

会社設立
税務・会計業務
経理業務支援
相続
事業承継
財務・不動産コンサルティング
保険提案

メッセージ

メッセージ

  • 【河合代表からのメッセージ】

    3年前ほど前、伸び盛りの会社に資金調達しようとシンジケートローンを組みました。方々に説得に回り、不動産による投資に成功して8億円を調達。この件は新聞にも載りましたし、当事務所が作った事業計画が研修に使われたりもしました。ベンチャー企業の応援というのは一番前向きな資金調達なので、面白くやりごたえがありますよね。


    逆に倒れる三歩前といった会社を、信金といっしょに何とか支えたことも。どちらの場合もお客様を支えながら専門知識を駆使した仕事ができるという意味では同じです。新たな戦力の方には事務所のノウハウを吸収しながら、独自のアプローチも構築してもらいたいと思います。


    税務会計目線でのお客様支援はもちろん、次は創業支援コンサルや財務コンサルをやりたいという人材は当社にはどんぴしゃ!また金融機関経験者の方で、真のお客様サポートがしたい方やコンサルティング経験者も歓迎します。


    当事務所ではお客様のために提案に集中する事ができます。その貴重な経験を生かし、影響力を発揮しながら仕事をしてみませんか。