現在、募集はしておりません。

財務と税務、どちらかを専任できる環境が強み!先進的な会計事務所で、今後のキャリアを築きませんか?

【金融機関からなぜ会計事務所へ?】
サンタックスでは金融機関から転職してきた先輩も多数活躍中(現在4名)!その全員が「本当にお客様のためになることをしたかった」と口を揃えて語っています。あるスタッフもお客様と二人三脚で事業計画を考え、融資が無事に実行!お客様が念願のカフェをオープンできたときは、自分のことのように喜んでいました。同じように考えている方を、今回も歓迎します!

【コロナ禍でも過去最高売上&安心できる環境も整備!】
景気に左右されない税理士業界。景気が良い時には節税の相談、景気が落ち込んでいるときには資金調達の相談を多くいただきます。2020年はコロナ関連の給付金、融資に関する相談が増えたため設立13年で過去最高売上の2億円を記録しました!

大阪府大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビルディング9階
大阪メトロ各線『堺筋本町駅』、『本町駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • スタッフと河合代表との距離も近い環境です!

    仕事、仲間ともに大事にできる環境。それがサンタックスの良さです!当所はあなた方の期待に応えるポジションを用意し、キャリアアップをお約束します!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    【気になる社内の雰囲気は?】
    SNSや社内ブログなど、スタッフが皆楽しみながら更新しています。
    採用担当の「ドラえもん」が更新するSNSも必見!ぜひご覧ください!

    Instagram→@suntax_recruit 《1,000フォロワー超》
    TikTok→@suntax_kirhimoto《1,800フォロワー超》
    Twitter→@suntax_recruit
    スタッフブログ→https://www.suntaxoffice.jp/recruit/blog/

    【税務と財務の両面からサポート/外勤メンバーと内勤メンバーがタッグを組み仕事を回します】
    サンタックスは「財務」と「税務会計」2つのチームで構成されています。

    <財務チーム>
    事業計画や資金繰りなどを作り、お客様とPDCAを回すのが基本です。
    メインバンクや半メインバンク、商工中金・公庫などの体制を整え、金融の資金繰りをスムーズにする「金融支援体制」をメインにして経営をサポート。税務会計業務から携わっているお客様が多いので、資金繰りに至る前の段階での経営改善など、税務と財務のバランスを取ってやれるのが一番の強みです。

    創業支援・財務コンサルティングは、税務会計スタッフが作った数字を加工・運用するのが役目。各種データを見て、お客様の規模感から必要な提案を読み取るのが仕事です。経験者ならば「このタイミングでこうした提案をすればお客さまの役に立つ」と、ニーズを先読みすることも可能でしょう。

    <税務会計チーム>
    クライアント折衝に利用する、決算書や申告書の下地作りをメインに対応する内勤業と、その試算表を基に節税提案などを行う税務監査専任スタッフ。今回の求人はこの2つのチームを中心に募集中です。

    【当社の強み、日々の税務会計資料の課題から財務コンサルティングを実施/長い目で見ても満足!そんなサービスを!】
    当事務所の財務コンサルティングは、スポット的なものではありません。一過性の提案では不完全になりがちですし、ニーズを把握するのも難しいもの。しかし、当事務所は長年寄り添いお客様の内部事情も把握してるため、将来を見据えた提案ができます。そこが一般的なコンサル会社との決定的な違いです!だからこそスタッフも「お客様に寄り添い、理解を深め、将来につなげる提案をする」といったマインドが不可欠。ここを共有できる方、大歓迎です。

企業概要

所在地541-0052
大阪府大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビルディング9階
電話番号
06-6224-0770
E-mail
info@suntaxoffice.jp
企業URL
代表者名
代表 河合晃男(税理士)
設立年月日
2007年4月
従業員数
17名(女性9名/男性8名)※女性1名産休中
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

会社設立
税務・会計業務
経理業務支援
相続
事業承継
財務・不動産コンサルティング
保険提案

メッセージ

メッセージ

  • お客様を大事にできることはもちろん、仲間を大事にできる人とお会いしたいですね。/河合 晃男(税理士)

    【河合代表からのメッセージ/来たれ!チャレンジ精神旺盛な方】
    3年前ほど前、伸び盛りの会社に資金調達しようとシンジケートローンを組みました。方々に説得に回り、不動産による投資に成功して8億円を調達。この件は新聞にも載りましたし、当事務所が作った事業計画が研修に使われたりもしました。ベンチャー企業の応援というのは一番前向きな資金調達なので、面白くやりごたえがありますよね。

    逆に倒れる三歩前といった会社を、信金といっしょに何とか支えたことも。どちらの場合もお客様を支えながら専門知識を駆使した仕事ができるという意味では同じです。新たな戦力の方には事務所のノウハウを吸収しながら、独自のアプローチも構築してもらいたいと思います。

    税務会計目線でのお客様支援はもちろん、次は創業支援コンサルや財務コンサルをやりたいという人材は当社にはどんぴしゃ!また金融機関経験者の方で、真のお客様サポートがしたい方やコンサルティング経験者も歓迎します。

    当事務所ではお客様のために提案に集中する事ができます。その貴重な経験を生かし、影響力を発揮しながら仕事をしてみませんか。

    前向きでチャレンジできること。感謝の心を持ち、チームを大切にできること。こんな方がピッタリです。先輩たちもそんな人ばかり。皆で協力し、専門性を発揮していければ言うことはありませんね。ご応募をお待ちしています!