現在、募集はしておりません。

7月には法人化を予定!自身のスキルアップだけでなく、事務所の成長とともに更なるキャリアアップが叶う環境です。

1990年の開業以来、顧問先の規模に関わらず真摯に寄り添う姿勢で信頼関係を築いてきました。
7月には法人化を予定しており、今後は組織化することで、これまで以上にお客様を支援する体制を整えて行きます。
今回入所いただける方は、新たな一歩を踏み出す当所と共に成長していくことで、大きなやりがいを感じていただけることでしょう。事務所の”これから”を担う次世代のスタッフとして、共に成長していきませんか?

大阪府大阪市中央区常磐町2-4-2 一久ビル新館503号
大阪メトロ谷町線『谷町4丁目駅』、大阪メトロ堺筋線『堺筋本町駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 残業ほとんどなし!勉強との両立も可能です。入所後に3科目取得+通学で、税理士になった先輩もいます。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 残業削減の推進オフィス

    お客様と事務所、そして働くスタッフ皆で『共に、栄えていこう』という気持ちが強い事務所です。
    優しく穏やかな代表や、明るくきさくな先輩スタッフなど、面倒見のいい人ばかり。わからないことがあればしっかりサポートしますので、安心して飛び込んできてください。

    【入社後について】
    経験やスキルに応じて、代表もしくは先輩スタッフがOJTにて業務をお教えします。
    経験者の方も、まずは作業フローを理解いただくため、所内業務からお教えしますのでご安心ください。慣れてきたら徐々に担当を引継ぎ、15~20件ほどをお任せします。当所では巡回から各種書類作成まで一貫して担当者が行っています。そのため、お客様のことを深く理解しながら仕事に取り組める環境です。

    【キャリアビジョン】
    例えば、3年後は担当20件を申告書作成はもちろん、経営者と対等に対話し経営指導を行うなど、しっかりと業務を完結できるようになる。
    5年後以降は税務会計スタッフとしてのスキルをいっそう磨きながら、法人の成長を考える視点を持ってご支援できる。そんな風にキャリアを高めてもらえるとうれしいですね。
    また、会計人として自身のスキルを磨くだけでなく、組織の後々の幹部候補として経営視点を身につけていくことも可能です。今後を見据えて組織作りや法人の発展といった分野にも興味がある方は、大きなやりがいを感じていただける環境だと思います。

    【勉強・残業について】
    繁忙期には残業が発生することもありますが、基本的にはほぼありません。そのため、資格勉強との両立も十分可能です。
    入所後に3科目+通学して資格取得して税理士になった先輩も!現在も専門学校に通いながら勉強中のスタッフがいるため、互いに励まし合いながら頑張れますよ。試験前には休暇を取得することができ、日数も相談に応じます。

    【クライアントについて】
    顧問先には小売業や卸、医業、社福など業界を絞らず幅広くご支援してきました。
    ビッグクライアントには売上100億円の小売業があり、この他にも数十億の卸業など、売上規模・業種はさまざまです。業界特化しているわけではないため、多種多様な経験を積むことが可能です。

企業概要

所在地540-0028
大阪府大阪市中央区常磐町2-4-2 一久ビル新館503号
企業URL
代表者名
所長 沼田俊男(税理士)
設立年月日
1989年
従業員数
5名(男性4名/女性1名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

法人税・所得税・消費税の申告書、各種届出書の作成
譲渡、贈与、相続の事前対策、申告書の作成
税務調査の立会い
決算書の作成
会計処理に関する相談
経営計画、事業継承、M&A業務

メッセージ

メッセージ

  • ■税理士インタビュー!【松本さん/44歳】

    この仕事の面白さは、経営者の夢や目標に一緒に向かって共に歩んでいけるところにあると思います。
    私は元々代表の顧問先の会社で経理として働いたのですが、いわゆるワンマン社長と対等に話す代表を見て、とても驚きました。そんな社長に物申せる税理士ってすごい!カッコいい!が転職のきっかけですね。

    当所の良さは、人情味溢れるところでしょうか。
    顧問料に関わらず、お客様を大切にしています。お客様たちが駆け出しの時から信頼関係を築いていき、規模が大きくなればその分、相応の顧問料をいただいてきました。

    私は働き出して17年目になり、現在は顧問担当だけでなく新規開拓も行っています。代表は後々引退を考えているため、入社いただける方には一緒に組織を作っていただければうれしいですね。
    自身だけでなく、事務所の成長も感じられるやりがいがあると思います。力を合わせて、共に成長していきたいと思っていただける、意欲ある方からのご応募お待ちしています。

    ■先輩インタビュー!【長谷川さん/26歳】
    私が就職で重視していたことは、資格勉強と両立できるかどうかでした。
    現在奈良県から通勤していますが、平日週二回、難波の専門学校に通っています。学校がある日は授業に間に合うように配慮いただいたり、理解いただける環境にとても感謝しています。
    それから、すごくアットホームであたたかな雰囲気も良いですね。代表やスタッフ皆で談笑する場面も珍しくありません。入所される方もきっとすぐに馴染んで、楽しく働いていただけるのではないでしょうか。