現在、募集はしておりません。

淀屋橋駅から徒歩1分の好アクセス。勤務時間や出勤日が柔軟に調整でき、自分にあった働き方が可能です。今現在、専門学校に2名通学中。試験勉強との両立も可能です。

あなたの働き方の希望を教えてください。バリバリ働いて収入を確保したい方、試験勉強を優先したい方、仕事とプライベートを両立したい方も歓迎します。

大阪府大阪市中央区今橋4-4-7 京阪神淀屋橋ビル9階
各線『淀屋橋駅』、各線『肥後橋駅』、各線『大阪駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 淀屋橋駅から徒歩1分の好アクセス。勤務時間や出勤日が柔軟に調整でき、自分にあった働き方が可能です。今現在、専門学校に2名通学中。試験勉強との両立も可能です。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    2006年に設立した当所。淀屋橋駅から徒歩1分という好立地を生かし、
    優良企業を中心に、小規模な企業から中堅・上場企業まで幅広い規模・業種の顧問先を担当しています。
    業務内容としては、通常の税務業務のほかに、管理会計に関するアドバイスにも力を入れています。
    事業承継やM&A、株式上場、組織再編等のアドバイス業務も行っていますので、希望をすれば経験を積むこともできます。

    【今回の募集について】
    顧問先の増加に伴い、「会計事務所での実務経験者」を広く募集することになりました。

    当所では業務の進行にチーム制を採用しており、ひとつの顧問先に
    「所長またはチームリーダー・主担当・アシスタントスタッフ」の3人1組で対応します。
    今回新しく来ていただく方には、主に「主担当」をお任せする予定で、
    本人の希望と能力次第でゆくゆくはチームリーダーもお任せできればと考えています。

    記帳業務はアシスタントスタッフが行いますので、外勤のスタッフの入力作業は原則ありません。
    また、チーム制をとっているため、仕事内容は所長やチームリーダーのチェック機能があります。
    不安や疑問が出てきたときは、チームのメンバーに気軽に相談してください。

    【多様な働き方が可能】
    バリバリ働きたい方、勉強や家庭と仕事を両立したい方など個人の状況にあわせた多様な働き方が可能です。

    勤務時間はフレックスタイム制を採用しているため、コアタイムの8:55〜16:55に在席していれば、
    早め・遅めの出勤も可能です。短時間正社員制度も導入しています。
    原則、月1回の土曜出勤がありますが、「完全週休2日制」を選んで頂くことができます。
    また、平日に予定がある場合などは、土日祝日に出勤をして平日に休むなど、さまざまな勤務スタイルを選ぶことができます。

    【試験受験生を応援】
    当事務所ではスタッフの税理士資格取得を応援しています。
    専門学校や大学院がある日、試験前などは相談してください。
    現在、大学院に通いながら資格取得を目指すスタッフが2名在籍しています。

    【教育・研修制度】
    実務で活きる知識やスキルを磨いてもらうため、外部研修への積極的な参加を奨励しています。
    研修DVDの購入も行ってます。成長の機会を存分に活用してください。

    当所はメンバーからの意見に耳を傾けながら、常に改善・進化を続けています。
    「こうしたらもっとよくなるのでは?」というアイデアは大歓迎です。

    一般的な事務所よりも扱っている業務の幅が広く、お客様の規模も様々ですので、多くの経験を積むことができます。
    一生懸命仕事に取り組んで頂ければ、着実に成長できる環境です。
    あなたからのご応募をお待ちしています。

企業概要

所在地541-0042
大阪府大阪市中央区今橋4-4-7 京阪神淀屋橋ビル9階
企業URL
代表者名
所長 大西雅也(公認会計士・税理士)
設立年月日
2006年
従業員数
13名(男性4名/女性9名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務業務
事業承継、自社株・相続税対策
起業支援
株式上場やM&Aに関するコンサルティング
経営管理や意思決定に関するアドバイス業務

メッセージ

メッセージ

  • 【大西所長からのメッセージ】
    しっかり働いて収入を確保したい人、試験勉強に力を入れたい人、
    仕事と家庭を両立させたい人…スタッフのみなさんの環境はさまざまです。
    当所では、各人の環境に応じた働きやすい職場づくりに取り組んでいます。
    任された仕事を責任をもって行って頂ければ、出勤時間や出勤日は柔軟に調整して頂くことも可能です。

    また、所内には30〜40代のスタッフが多く、スタッフのみなさんがそれぞれの個性や持ち味を出して活躍して頂いています。
    当事務所では、「人の良い面を見る」ということを大切にしていますので、お互いの良い面を見つけて良い人間関係を築いていきたいと考えていますし、
    所内では誰とでも話しやすい雰囲気だと思います。

    さらに、お客様との関係では、税金の問題に限らず、顧問先様からさまざまな相談をして頂けるような
    人材になってほしいと願っています。
    事務所内でともに助け合い、ともに成長しながら、お客様に貢献していけたらうれしく思います。

    こうした事務所の雰囲気・考え方に共感いただけたら、ぜひご応募ください。