時代の最先端を体感できる!ITツールの活用に強く、今後の業界に求められるスキルを存分に高めるられる環境です。
「法人を成長させていくことで、スタッフの活躍の場を広げ、待遇を上げていきたい」と言う三嶋代表。税理士法人CROSSROADでは、手を挙げる人にチャンスを与えます。そんなやる気を、周りも応援しサポートする。チームワークの良い職場です。

クラウド会計やITツールなどは、日本だけでなく世界基準で有能なものを活用。自社だけでなくクライアントの利便性と業務効率化を進めて顧客満足を高めています。目覚ましい成長を続ける組織で、あなたも大きく成長しませんか?
【大阪本社24名:男性10名/女性14名】
大阪府大阪市中央区北久宝寺町3-5-12御堂筋本町アーバンビル4階
各線『本町駅』
会計事務所・税理士法人

クローズアップ

働くスタッフのモチベーションを最大限に高められる組織作りに尽力しています

大阪と東京、両拠点の良いところを活かしながら、全国展開を視野に成長していきたいですね。

【三嶋代表からのメッセージ】

2001年の設立後、2016年に法人化を果たしました。法人化と同時に東京支店を開設し、現在私は大阪本社と東京支店を行き来しています。
設立からここまで成長してこれたのはスタッフのがんばりと、加えてクライアントの影響も大きいと感じています。

■その分野での圧倒的シェアを獲得
当法人の特徴の一つともいえるのが、クライアントです。日本一とも言える知名度のユーチューバーや、新進気鋭のIT企業など。時代の最先端を行くビジネスをされている方が多数いらっしゃいます。
当然、情報のスピード感も早く、ITツールの活用に関しても日本基準ではなく世界基準で最適なものを取り入れるなど、常にビジネスの最適化に励んでいます。
また業界特化するつもりはありませんが、自然とその分野のノウハウが蓄積されていき、クライアントから寄せられるご相談や、新たなクライアントのご紹介などが日々絶えません。

■当法人だから得られるもの
今後の会計業界は、クラウド会計やAI化の活用など、便利なツールを上手く活用しながらいかにクライアントのニーズを満たしていくかがキモです。クライアントと共に時代の一歩先を行く目線を持ちながら働くことができる面白さを、当法人であればきっと感じていただけるのではないでしょうか。

■今後のビジョン
法人を大きく成長させていくことでスタッフの活躍の場を増やし、待遇面も充実させていきたいですね。チャレンジマインドに長けた強みを活かして、スタッフと共に大きく躍進してきたいと思っています。

スタッフの成長を後押しし、生産性を高める社内体制

スタッフの意見をすくい上げる、柔軟で風通しのいい社風です。

手を挙げたスタッフへ積極的に仕事を任せ、チャレンジ精神を後押しする企業風土があります。任せた後も、周囲からのフォロー体制があるため、やる気のあるスタッフは倍速で成長することが可能です。
そこで当法人が誇る「スタッフ成長を後押しする社内体制」の一部をご紹介しましょう!

■最新ツールで業務効率化!
クラウド会計やITソフトなど、最新ツールを駆使して随時職場環境の最適化を図っています。これからの時代、税務会計のスキルにプラスしてITシステムを使いこなすことは必須事項です!クライアント先にも導入のご提案を積極的に行っているため、必要以上のお客様訪問も削減されるなど、業務効率化も進んでいます。

■さながら所長のように!
6名1チームで、マネージャー1名に担当者2名&アシスタント3名のチーム制を採用。製販分離を進めつつ、担当者がひとりで問題を抱え込まない環境を整えています。
チームには予算も割り振り、事業計画も立案してもらうなど大きな裁量を付与。チーム一丸となって目標へ向き合っています。その舵取りをするマネージャーは、さながら小規模事務所を経営する所長のようです。

■20代で年収800万円や1000万円の実績も!
スタッフのがんばりは、収入として還元します。評価制度はチームの目標達成率や、売上数字などとても明確で公平性が高いため、モチベーション高く働くことができます。

監査法人から転職!興味ある業務に取り組めて、毎日が刺激的です。

お客様に自分が担当者で良かったと思っていただけるように、スキルを磨いていきたいです。

【先輩インタビュー/梅本さん(32歳、2020年入社)】

Q/ご入社の経緯からお教えください。
A/前職は監査法人にいたのですが、元々税務業務に興味がありました。次第にその思いをは強くなったのですが、監査業務の面白さも感じていて…。
税理士事務所をメインに転職活動をした時、当法人ならばその両方に携わることができるということを聞いて、入社を決めました。

Q/入ってみていかがでしたか?
A/現在は内勤で申告書作成の業務を行っています。
当法人はチーム制ですが、どの先輩もとても面倒見よくて何か質問があれば、快く教えてくださいます。
まだ入社間もない頃も、申告書の作成を作ってみたいと言ったところ先輩方の助けを借りながらチャレンジさせていただけました。
逆に、「まだ自信がない」という所に関しては無理に任せたりはされないため、バランスを取りながら成長していける環境があると思います。

Q/この職場で働く魅力はなんですか?
A/働く人と職場環境ですね。
自分の挑戦したい仕事や、改善案など、手をあげたことが実現しやすいため、同僚もエネルギッシュでいてすごく真面目な方が多くて。そこから私自身も良い影響を受けて、やる気が自然と湧いてきます。

企業情報

メッセージ

  • 顧問担当者や内勤アシスタント、バックオフィスなど、あなたの希望する働き方をお選びください!
    組織の体制強化のため、6つの職種を募集します!成長の勢いに富んだ組織の一員として、大きなやりがい得ながら働くことができますよ。
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性

    多数のチームが切磋琢磨し合い、現在24名にまで拡大した大阪本社。

    ビジネスチャンスが多い中で、ニーズに沿ったサービス提供で破竹の勢いがある東京支社。

    東西のビジネスの主要地に拠点を置くことで、ノウハウの蓄積と業界のニーズに注視しながら大きく成長してきました。

    クロスロードでは、法人化10周年となる2026年に社員100人の規模を目指しています。今回のお迎えする方には将来、当法人中核となって活躍する。そんな期待を込めた採用を実施中です!


    【CROSSROADのマインド】

    お客様を思いやる気持ちが強いスタッフが多い、これは当法人の誇りです。あなたにも優秀な先輩たちと仕事をする中で、「お客様の成長に貢献する」ミッションを果たすため、頼れる存在になってほしいと考えています。


    【望めるキャリアが豊富!】

    やる気溢れる同僚と切磋琢磨しながら、会計人としてのスペシャリストを目指す。成長組織の中で、チームマネジメントを経験しながら経営者視点を得る。数字をバリバリ作ることで、お客様満足と共に自身の高収入を目指していく…など。このように多彩なキャリアを望むことができる環境です!


    【税理士試験の勉強について】

    仕事に支障がなければ、定時で退社し通学することもできます。試験勉強のために早く退社しても、周囲の目を気にする必要はありません。また勉強に専念したい場合、給与調整が伴いますがお客様の担当件数を軽減するなど業務量を調整することもできます。逆に給与アップを望む方には、能力やスキルを考慮しお客様の担当件数を増やすことが可能です。


    【上京願望がある方も歓迎!】

    関西在住だけど、いつか東京で働きたい…そんな方には朗報です。

    本社勤務の後、東京勤務を希望することもできます。もちろん、ご自身のスキルや経験、時期など相談の上ですが、そんな希望がある方はぜひ面接でお話しください!


企業概要

所在地541-0057
大阪府大阪市中央区北久宝寺町3-5-12御堂筋本町アーバンビル4階
電話番号
06-6210-3401
E-Mail
URL
代表者
代表 三嶋政美(公認会計士・税理士)
設立年月
2016年7月
従業員数
32名(男性14名/女性18名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

会計・税務、経理代行
会計監査、経営支援
医療経営支援、事業再生
破産・清算、価値評価とM&A
相続・事業継承、企業再編

メッセージ

メッセージ

  • 年齢にとらわれず、意欲と成果を正当に評価してもらえるためやる気がわきます。

    【先輩インタビュー/石原さん(36歳、2019年入社)】

    Q/ご入社の経緯からお教えください。

    A/前職も税理士事務所に勤めており、スキルアップのためと、あとは規模や給与面なども考慮しながら転職活動していました。入社の決め手は、面接でお会いした代表の人柄に惹かれたことです。芯の通った代表の人柄に触れて、ここで働きたいと思いました。


    Q/現在の業務内容を教えて下さい

    A/現在マネージャーとしてチームを任されていますが、元はスタッフ採用でした。周りからの打診と、自分でも挑戦してみたいという意欲を買われてマネージャーとなりました。

    チームメイトの育成や、どうすればもっとチームが上手く機能していけるか…などを悩んだ時は、いつも代表の三嶋に相談しています。すごく熱心に相談に乗っていただけているので、中間管理職ですが「上との板挟み」なんて感じたことがありません。


    Q/最後に応募を検討されている方へのメッセージをお願いします。

    A/自身のスキルアップだけでなく、キャリア構築に関しても、上を目指して行きたい方にはこの上ない環境です。ポストや待遇なども、結果を出した分はダイレクトに返ってきますよ。

    新進気鋭といったクライアントも多いため、一般的な会計事務所にプラスした面白さがあるのも魅力的。スピード感もありますし、刺激的で働いていて張り合いがあります。