「クライアントファースト」をモットーに、企業の発展を様々な角度からサポートしています!
2019年9月に2つの税理士法人が合併し、アルファ税理士法人としてスタートいたしました。「クライアントファースト」をモットーに、企業の発展を様々な角度からサポートしています。クライアントは個人事業主から、有名企業まで。様々な実務経験を積む事ができる環境です。長年にわたり築き上げてきたクライアント様との信頼関係を軸とし、紹介をベースとして取引先を増やしています。クライアントとの関係性を大事にしている風土です。
大阪府大阪市中央区安土町3-2-14イワタニ第二ビル13階
大阪メトロ各線『本町駅』、『堺筋本町駅』
会計事務所・税理士法人コンサルティング会社

企業情報

メッセージ

  • 本町駅から徒歩3分のキレイで広々としたオフィスで働いてもらえます。
    フレッシュなメンバーによる風通しのよい職場です!完全週休2日制のため、業務のメリハリもしっかり!

    【アルファ税理士法人について】

    当法人は以下の経営理念と行動指針を理念に掲げ、大阪と東京に拠点を設けて活動を広げ、クライアントの様々なニーズにお答えすべく、クライアントの皆様と真正面から向かい合い、その経営課題に共に取り組んでおります。

    <経営理念>

    自己研鑽及びチームプレーを追求し、クライアントのバリューアップを通じて、経済社会に貢献する。

    <行動指針>

    (1)現状に甘んじることなく自身の価値を高め、他者から必要とされる人財を目指す。

    (2)クライアントの成長・発展・バリューアップを実現させるため、会計・税務等の専門的知識を用いた提案を積極的に行う。

    (3)目的を共有し、役割を理解し、活発なコミュニケーションとチャレンジ精神をもって、プロジェクトを実現する。


    【採用の背景】

    税務部門、コンサルティング部門、監査部門で構成されております。今回の募集は、税理士法人の合併に伴う組織拡大による増員です。


    【仕事内容】

    ・税理士・税務会計コンサルティングスタッフ

    各種税務業務、決算、申告、資産税業務、税務相談およびコンサルティング業務などに携わっていただき、中小企業メインの税務サポートをお任せいたします。


    【求める人物像】

    基本的に経営者層と接してもらう機会が多いので、社会人経験があり、ビジネスマナーがしっかりしている方、仕事が正確な方やコミュニケーション力がある方、学習意欲が高い方、状況に合わせて臨機応変に対応できる方に来ていただけたらと思います。


    【資格取得応援と労務管理について】

    税理士試験等の資格取得を奨励しています。立地もいいので業務終了後に専門学校に通ってもらうことも可能です。試験前にまとまった休みをとることもできます。実際に働きながら資格を取得したスタッフもいます。


    また、残業を減らす取り組みとして、管理者の承認のもと申請制にしていますので、無駄な残業はなく、各人が本日やるべきことを明確にしながら業務に取り組む事ができる環境です。繁忙期は残業をお願いする事もありますが、通常期は月10時間もないケースがほとんとです。


    本人の意欲次第で様々なことにチャレンジしてもらえる職場です。

    当法人であなたらしい働き方を見つけてください。

    ご応募をお待ちしています。


企業概要

所在地541-0052
大阪府大阪市中央区安土町3-2-14イワタニ第二ビル13階
電話番号
06-6267-6700
E-Mail
URL
代表者
所長 松﨑孝泰(税理士・公認会計士)
設立年月
2004年
資本金
1000万円
従業員数
15名(男性5名/女性10名)
業種
会計事務所・税理士法人, コンサルティング会社
事業内容

税務会計業務全般
税務申告、税務相談
会社設立、独立創業支援業務
相続税、贈与税申告
組織再編業務
その他税務会計サービス

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩スタッフからのメッセージ】


    Q1/ご入社の経緯についてお教えください。

    A/業務を幅広く経験できる環境で働きたいと思っていました。面接の際、代表に「できないことはもちろんサポートするので、いろんな業務に挑戦してください。」と背中を押していただきました。また、積極的で朗らかな人柄に魅力を感じ入社を決意しました。


    Q2/様々な業務へ携わる中で、ご自身が感じていらっしゃる成長ややりがい、業務の魅力はどのようなものでしょうか。

    A/それぞれが長所を活かして働ける職場です。後輩メンバーやパートの方に適切に情報共有・業務の指示を出しながら毎月訪問を行うメンバー、内勤を中心として大きな法人の入力業務等を正確に行うスタッフがいたりと、それぞれの適性に合わせて業務が割り振られます。

    もちろん各人の技量も考慮されますが、新しい業務へのチャレンジは万全にサポートしてもらえます。私もまだ一人前だとはいえませんが、担当責任者や申告をチェックする担当者から毎回フィードバックをもらいながら、少しずつ理解を深めていっている最中です。


    また公認会計士と税理士3名在籍しており、それぞれの姿勢や対応を間近に見て学ぶことが多く感じる事のできる職場です!


    Q3/一緒に働く「同僚」として、どのような方を歓迎したいとお考えでしょうか。

    A/難しい業務に取り組んでいるときに、知恵を貸し、応援してくださるような、「ワンチーム意識」を持っている方と一緒に働けたら、とても嬉しいです。