現在、募集はしておりません。

単なる決算、単なる税務申告に終わらない密度の高い顧客サービスを行っており、高い能力が身につきます。真の高付加価値サービスを展開しています。

上場企業・中堅優良企業・大手金融機関系総合研究所・連結対象子会社・連結納税適用会社など、顧問先数は合わせて80社。昨今の社会情勢の影響が無く、超優良企業ばかりです。こうした、規模の大きなクライアントが多く、そこへ高品質なサービスを展開していることが特徴の一つです。業種には特化していないため、多用な案件に携われます。公認会計士が3名(うち税理士登録2名)在籍で、フォローもばっちりです。

大阪府大阪市中央区北久宝寺町1-2-1 オーセンティック東船場902号
大阪メトロ各線『堺筋本町駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 税理士資格の取得は全面的にバックアップ!平日の予備校通学や、試験直前の休暇取得なども可能です。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    【高付加価値サービスに取り組んでいます】
    経営指導、公認会計士業務などの業務をメインに取り組んでいます。記帳代行のみの作業はほぼなく(80社中、2件のみ/確定申告期は一人頭25件のみ)、決算表や財務諸表を基にしたコンサル業務が中心です。

    クライアント先に実務経験豊富な経理課長、経理部長が多くいらっしゃり、おかげ様で入力や試算表作成の業務は無く、融資支援や、雇用調整助成金の対応代行もありませんでした。
    一方でクライアントよりの相談は多岐にわたるため、多くの知識を会得し、経験を蓄積できる環境です!

    【お任せする業務内容/始めは焦らずにコツコツと取り組んでください】
    当事務所は上場企業のクライアントともお付き合いをしていますが、入社直後いきなり難しい案件をお願いすることはありません。
    まずは中小企業からご担当をいただき、徐々に上場企業案件などの補助業務から携わっていきましょう。
    担当数も10社程度のため、じっくりとクライアント様と向き合うことができます。

    旅行の大好きな所長の元、スタッフの労いも兼ね、国内・国外問わず旅行に出かけたりもします。
    直近では、ベトナム・ダナン、北陸/丹後のカニのツアーなど、オフも楽しんでいただけるように企画をしています。
    (昨今の社会情勢で現在は自粛していますので、ご安心ください!)

    今後は世代交代を含む採用を展開していき、10名規模の事務所にして、案件も増やしていきたいと思っています。
    オンとオフのメリハリのついた環境で、一緒に成長していきましょう!

    あなたにお会いできる日を楽しみにしています。

企業概要

所在地541-0057
大阪府大阪市中央区北久宝寺町1-2-1 オーセンティック東船場902号
企業URL
代表者名
代表 上村恭一(公認会計士・税理士)
設立年月日
従業員数
4名(男性2名/女性2名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

各種税理士業務全般
経営支援サポート

メッセージ

メッセージ

  • 【税理士資格の取得も、十分に両立できます!】
    税理士を目指す方。実務を経験していきたい方。
    どちらにも最適な職場です。

    例えば、税理士資格の取得は全面的にバックアップ!
    平日の予備校通学や、試験直前の休暇取得なども可能です。
    予備校が30分の移動圏内にあることも、便利なポイントですね。
    こうして得た知識を、日頃からクライアント様の質問対応にも活かすことができ、学びが仕事でも活かされる面白味を感じられるはずです。

    もちろん、仕事への責任感は基本です。
    ですが、その気持ちをキチンと持っていれば、細やかに心配りもいただけて、本当にありがたい環境だと思います。
    過去にもこうした制度や雰囲気の中で、見事資格取得し、独立した先輩もいるほどです!
    (独立推奨ではないので、ご安心ください!)

    業務量との兼ね合いで、多少の残業をお願いすることもあるでしょう。
    ですが、決して無理な残業強要は一切ありません。
    勉強や通学、プライベートとの両立もできます。
    安心して飛び込んできてほしいですね!

    資格や能力を十分に育て、活かしていく環境です。
    あなたの将来にとって、大きな経験になると確信しています。
    何でも知識を吸収しようとする人にとっては、最高の事務所ではないでしょうか?

    スタッフ一同、あなたにお会いできることを楽しみにしています。