現在、募集はしておりません。
未経験者歓迎!人材育成に力を注いでいる当法人で、あなたの可能性を花開かせませんか?
充実した研修&安心のフォロー体制で、着実にスキルを身につけられる環境です。
会計業界での経験がない方でも、充実した研修や丁寧なOJTで基礎からしっかり育成します。

また今回の採用では、良い方とお会いできれば複数名の採用も予定。
事務所が生まれ変わろうとしているタイミングで、新たな風を入れてくれる人材を歓迎します。私たちと共に、大きく成長していきましょう!
大阪府堺市北区中百舌鳥町5-666 ステージ村田2階・3階
大阪メトロ御堂筋線『なかもず駅』、南海高野線『中百舌鳥駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • オフィスは地下鉄・南海電車の2アクセスが可能。なんばからは20分ほどで通勤可能です。
    業務効率化や待遇面の整備など!スタッフがモチベーション高く働けるように、さまざまな取り組みを行っています。
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性

    【仕事内容について】

    主な業務は、定期的な巡回監査と各種申告書や資料などの作成です。

    入社して約半年間は外部研修で基礎知識を学び、それと並行して先輩スタッフ社員と客先同行をする中で巡回監査などの仕事を覚えていただきます。徐々に担当を引き継いで、担当をお任せする予定です。基本的に夜遅くの訪問や、大量の残業などはありませんので、ご安心ください。


    【早く馴染んでいただけるように…】

    引き継いでいく間も、先輩社員がフォローに回ります。任せたら任せっぱなし、ということはありません。不明なことがあれば相談しながら進められるので、しっかりと業務を覚えていけますよ。


    【組織構成】

    当法人は監査部・資産部・審理部で構成されています。今回募集する税務会計スタッフは監査部に所属。お客様の元へ伺う巡回監査をはじめ、担当としての専門サービスへ携わっていただきます。

    担当件数が増えてきたら、所内業務を任せるアシスタントと共に業務へ対応。製販分離を進めることで、お客様の経営支援をはじめとした、付加価値の高い業務へ集中できる環境を整えています。そうした中で、専門家としてのスキルをどんどん磨いていってもらえるよう、今後も体制の強化を進める予定です。


    【仕事をドンドンやりたい方も、バランスよく働きたい方も!】

    基本的に、給与は担当件数に比例する形で増額していきます。公平性の高い評価基準で、頑張った分がしっかり給与にも還元されるため、モチベーション高く働いてもらえるのではないでしょうか?資格は問わずやった分を正当に評価するため、無資格で年収1000万円ほどというスタッフも!


    しかし<件数をこなす>のではなく、<お客様の役に立つ>という意識を大切に、仕事に臨んでほしいですね。そんなあなたの頑張りは、お客様も私たちもしっかり見ています。

    また同時に、ワークライフバランスを重視したいという考え方も尊重!それぞれの人生観を大切に、さまざまな考えのスタッフがイキイキと働ける。そんなの多様性のある法人でありたいと考えています。


企業概要

所在地591-8023
大阪府堺市北区中百舌鳥町5-666 ステージ村田2階・3階
電話番号
072-257-6050
E-Mail
URL
代表者
所長 今仲清(税理士)
設立年月
1984年9月
従業員数
29名(男性14名/女性15名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務業務
会計業務
資産対策業務
コンサルティング業務

メッセージ

メッセージ

  • 一緒に働けることをスタッフ一同、楽しみにしています。私たちと一緒に成長していきましょう!

    ◆先輩インタビュー Nさん(37歳)/2020年4月入社

    Q/入社の経緯は?

    A/高等学校の教員として13年間勤めました。大変充実した時間でしたが、「もっと幅広く社会の中で活躍したい」という気持ちが大きくなり、転職を決意。未経験でも受け入れてくれる当事務所と出会い入社しました。


    Q/入社の決め手は?

    A/さまざまな事業や法人の方々と関わることができる業務の幅広さと、給与や待遇面の充実です。繁忙期(2月)の面接でしたが、私の質問にもしっかりと答えてくださり、事務所側の要件と私の意志をしっかりとすり合わせながら、丁寧に行ってくださったのが印象的でした。


    Q/現在の仕事内容は?

    A/審査部・監査部・資産部に分かれていて、私は監査部に所属しています。顧問先への月次巡回監査の同行や、所内でのデータ入力や決算書等の作成を行っています。また、今は専門知識を身に付けることも大事な仕事。所長研修などを受け、勉強しています。コロナの影響で外部研修への参加は難しいですが、その分、所内での研修に力を入れてくださっています。


    Q/仕事のやりがいは?

    A/未経験からでも少しずつ専門性を身に付け、得た税務・会計の知識で顧問先の方々の役に立てることが一番のやりがいです。また、幅広い日常業務や資格取得を目指すことで、より専門性を磨くことができるのは、大きなモチベーションになっています。


    Q/職場の魅力を教えてください

    A/私たち働き手の要望を聞いてくれることでしょうか。「家庭での時間を大切にしたい」「試験勉強のための時間を作りたい」「経験を積むためにどんどん仕事をしたい」など、一人ひとりの働き方を重視してくれます。