現在、募集はしておりません。

1987年に開業。2008年に法人化し、以来右肩上がりに成長を続けています。税務会計はもちろん、企業経営、事業承継、相続案検等、多岐にわたるサービスで企業の発展を支えます。

当法人では「経営者と対話」に重点を置いて、経営財務アドバイスやフォローをしっかり行うことで、喜ばれてきました。お客様との信頼関係を築き、課題や期待に応える。担当者としてのやりがいを、実感いただける職場です。
仕事を楽しみながら、スキルアップしていきたい方はぜひ一緒に働きましょう!

大阪府豊中市中桜塚4-9-38 ユタカマンション1階
阪急宝塚線『岡町駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 1987年に開業。2008年に法人化し、以来右肩上がりに成長を続けています。税務会計はもちろん、企業経営、事業承継、相続案検等、多岐にわたるサービスで企業の発展を支えます。

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    当法人の強みは、税務・会計業務に留まらない、お客様のニーズに寄り添ったサービスを提供しているところです。創業支援や資金繰りのアドバイス、事業計画の作成、経営改善など、多様化するニーズに応じたサービスで喜ばれてきました。。
    近年は相続税・資産税案件も増え、また新規顧問先も順調に増加しています。
    巡回監査経験のある即戦力の方はもちろん、「もっとお客様と密接にかかわりたい」という外勤経験のない方も歓迎します!

    【お任せする仕事】
    当法人は、巡回監査などを中心に行う「監査部」と、入力業務、電子申告、会計ソフトの立ち上げや入力指導等、監査部のサポートを行う「業務部」があり、監査担当者が経営者とコミュニケーションを取ることに集中できるような社内体制となっています。

    今回入社いただく方には、監査部にて巡回監査や月次決算書の作成などをお任せします。
    ベテランスタッフはもちろん、代表税理士とも距離が近いため、意欲ある方はどんどん質問して知識を習得してくださいね。
    研修制度も充実しており、またインセンティブ報酬も多数あるため仕事のモチベーションも高く持っていただけるでしょう。

    【お客様に関して】
    顧問先は大阪府内(特に北摂地域)の中小企業を中心に、業種は不動産賃貸業、製造業など幅広く、中には年商100億円規模の法人も。納税や経営に対する意識が高く、黒字経営の法人が多いのも特徴です。

    【相談しやすい、風通しの良い職場】
    監査部は30~40代がメインとなり、在籍年数が長いスタッフが多いことも特徴です。担当者同士の情報共有も活発で、気兼ねなく質問相談ができる環境です。
    また数年前より残業削減を図っており、通常月においては19時完全退社です。資格勉強との両立できますし、現在も4名が税理士資格取得を目指し勉強中。去年も1人科目合格しました。

    「企業の経営者の力になりたい、喜んでいただきたい。」そんな思いを持つ方のご応募をお待ちしています。
    私たちと共にお客様に対して心を込めた仕事をしていきましょう。

企業概要

所在地561-0881
大阪府豊中市中桜塚4-9-38 ユタカマンション1階
企業URL
代表者名
代表社員 北秋勝己(税理士)
設立年月日
2008年1月
従業員数
11名(男性4名/女性7名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

各種税務に関する業務
経理・会計・決算に関する業務
経営相談に関する業務
相続に関する相談
独立、開業支援に関する業務

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩スタッフインタビュー/湯本哲也さん(入社13年)3科目】
    Q/ご入社の経緯からお教えください
    A/前職は新卒でアパレル企業に入社しました。ですが業界の将来に不安を感じ、34歳で会計事務所に転職。その後知人の紹介で当法人に入社しました。

    Q/現在の仕事内容と、やりがいを教えてください
    A/監査部の部長として、巡回監査をはじめとする税務会計業務全般を行っています。やりがいは顧問先の社長に良い提案ができたとき、そして顧問先の業績が伸びて感謝されたときですね。
    私たちの仕事は、毎年の税法改正に対応するため常に勉強を続けなければなりません。時には社会保険など、税法にとどまらない知識も必要になるため、それらを困難に感じることもあります。しかしこういった日頃の努力が実った時には「やってきてよかった!」と喜びを実感できます。

    Q/税理士法人カインズの魅力を教えてください
    A/一つは、スタッフ間のコミュニケーションが活発で風通しがいいこと。明るく協調性のある方が多いので、会計事務所というより一般企業に近い雰囲気があります。人と話すことが好きな方にはぴったりの環境ではないでしょうか。

    二つ目は、教育熱心な所です。事務所内で月1回の勉強会があり、社外研修の機会も多いので、積極的に学びを深めたい方に適した事務所だと思います。税理士資格勉強中の仲間も多く、私も入社後に科目合格しました。
    こんな環境で、私たちと一緒に働いてみませんか?ご応募をお待ちしています。