年間平均残業時間も20時間以下と仕事と試験勉強の両立も可能です。税務会計の仕事に真摯に取り組める方なら、経験が浅くても構いません。ぜひ、ご応募くださいませ。

東大阪市に事務所を構え30年以上が経ちました。代表の高砂所長が大事にしていることは、成果は正当に還元したいという想い。こうした考えを中心にしながら、スタッフとの対話を大事にしています。売上は右肩上がり、増員ベースで人材を積極募集中。また業務の製販分離も実施しているため、外勤担当は外勤に集中できる環境も強みです。人材ドラフトを通し入社したメンバーも、監査担当者として活躍中の職場です。

大阪府東大阪市長田中2-2-11
大阪メトロ中央線・近鉄けいはんな線『長田駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 駅徒歩3分、3階建ての自社ビルです。屋上にバーベキュースペース、趣味のゴルフ練習スペースもあります。

    個々の頑張りで、高待遇、高年収も可能です。頑張ったら頑張った分だけ、しっかりと待遇で還元していきます。理不尽なことは嫌いなので、お客様にもスタッフにもできるだけのことをします!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 残業削減の推進オフィス

    【業務内容】
    1990年に開業し、今年で32年を迎えました。
    (1)顧客貢献 (2)自他自立 (3)社会奉仕、この3つをベースとしながら、経営理念とし事務所運営をしてまいりました。
    「人の役に立ち、評価をいただき、家族や社会でほめてもらいたい。」と やわらかい言葉にして運用しております。

    当事務所では、3つのチームに分け業務を行っています。
    基本的には、お客様の担当を持って定期的に巡回監査をする所員と申請書や決算書といった各種書類の作成などを行うスタッフというように分業制で対応しています。全体の90%は、法人税のマーケットに絡む業務です。

    【入社後について】
    今回、正社員を募集いたします。その方のスキルやキャリアによりますが、未経験、もしくは経験の浅い方の場合は、2年程内勤業務をしながら、書類作成や仕事の進め方などを覚えてもらった後、徐々にお客様の担当をお願いしたいと思います。
    経験豊富な方も当事務所の仕事に慣れてもらうために入所後しばらくは内勤業務をしていただきますが、比較的早い段階で顧問先の担当をお任せしたいと考えています。

    【コロナ禍での取り組み】
    コロナ禍においても、当事務所は120坪程度の事務所面積のため、一人当たりの業務スペースは十分に確保できた職場環境を整えているのでご安心ください。
    リモート勤務も現在、試験的に実施中です!

    【研修内容について】
    外部研修では年間少なくとも12時間の受講を目標として参加しています。月1回の社内研修では、社労士、行政書士、弁護士など、お客様企業の経営に絡む知識を得るため、各業界のプロに来所いただき、情報をご提供いただいています。

    【税理士試験勉強中の方も歓迎!同じ志の仲間がいます】
    現在6名が試験勉強をしており、通学している者もいます。仕事に支障がなければ、定時で退社し通学することも可能です。
    試験前に有給休暇を使って休む事も可能でございます。

    【求める人材】
    見えない所でも努力を惜しまず業務ができる誠実な方、周囲とのコミュニケーションが取れる方を求めています。
    あなたからのご応募をお待ちしております!

企業概要

所在地577-0013
大阪府東大阪市長田中2-2-11
電話番号
06-6747-3555
E-mail
takasago@tkcnf.or.jp
企業URL
代表者名
所長 高砂吉孝(税理士)
設立年月日
1990年4月
従業員数
15名(男性11名/女性4名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

予算策定支援
月次巡回監査
業績検討・改善

メッセージ

メッセージ

  • 先輩スタッフに事務所の魅力についてお話を伺いました。

    Q/入所のきっかけを教えてください。
    A/規模の大きい事務所で働きたいという思いなどから転職を決め、人材ドラフトを利用して当事務所の面接を受けました。

    勤務地や給与などの条件面も良かったのですが、入所の決め手となったのは所長の人柄です。面接で私が話したことをしっかり受け止め、応えてくださったことに大きな信頼感を感じ、ぜひこの事務所で働きたいと思いました。

    Q/事務所の魅力は?
    A/事務所の先輩方がとても優しく、わからないことを聞けば、何でもていねいに教えてもらえるところです。税理士試験の勉強中なこともあり、こうした体制はとてもありがたく感じています。

    Q/仕事と試験勉強はどのように両立していますか?
    A/インターネット講座を活用して自宅で試験勉強をしています。繁忙期以外、原則定時には退社できるので、平日も帰宅してから勉強に取り組むことができています。

    Q/最後に求職者の方へのメッセージをお願いします。
    A/わからないことや気になることは、自分から積極的に発信できる方に向いた職場だと思います。所長は懐が深く、頼りがいのある方なので応募を迷っている方も、ぜひ一度面接に来て所長と話してみてください!