現在、募集はしておりません。

所沢駅より徒歩5分!所沢周辺の小規模企業の税務、経営をサポートしています。職員が仕事において成長できることはもちろん、仕事以外も充実した時間を過ごせるように配慮しています。

日本の“これから”を担い、盛り立てていく経営者をサポートするやりがいを得て、毎日を充実させていきませんか?今回の募集では、未経験者から幅広く門戸を開いています。
当事務所のお客様は30~40代の若く成長意欲に富んだ経営者も多く、共に成長していく喜びを実感できます。お客様の成長と共に発生するさまざまなニーズに応えることで、着実に成長していくことができますよ。
事務所としても、スキルアップのためのセミナー実施や試験勉強の応援など、スタッフの成長のためサポートは惜しみません。

埼玉県所沢市くすのき台3-7-8 TIビル303
西武池袋線・西武新宿線『所沢駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 未経験者歓迎!専門学校や大学院通学も応援します。この業界で一生食べていけるスキルを責任もって伝授します!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    【今回の募集について】
    今回の募集は経験者はもちろん、未経験者も大歓迎です!知識と経験は仕事をやる上で両輪となります。そして知識と経験は一朝一夕には身につきません。裏技や飛び道具はありませんのでコツコツと身につけていって欲しいです。
    社会人経験をお持ちの方であれば、前職の経験を活かしながら業務に取り組んでほしいですね。当事務所の経験が浅かったスタッフでも、今ではとても頼りになるスタッフとして活躍しています!

    とは言え、未経験でいきなり会計業界に飛び込むのも不安はあると思います。当事務所では勤務時間中に研修(現在はオンラインを含む)を受けてもらったり、週2回勉強会で知識を高めています(もちろん勤務時間内に実施)。あなたの経験や段階に応じたところから業務をお任せします。安心して着実に成長をしていただけると思いますよ!

    【私たちが応援するもの】
    代表の井上も働きながら専門学校と大学院に通い税理士資格を取得しました。そのため、働きながら資格を取得する大変さは知っています。そこで、当事務所でも税理士を目指している方を応援しています。試験休暇はもちろんのこと、業務後に専門学校や大学院に通う方は、終業時刻より前に上がれるよう業務量も考慮しますよ!

    また、通常期(4月~10月)は残業もなく17時が定時のため、その後のプライベートの時間もしっかり確保できます。所長の井上も夜遅くまで残業するのを好みません。ただし、勤務時間中は集中して取り組んでください。

    【井上税理士事務所の特徴】
    井上事務所は法人や個人事業者といった事業を営んでいる方の税務を中心業務としています。順調にいっている企業に対しては節税対策や設備投資のための融資のお手伝いが必要です。他方で順調にいっていない企業に対しては資金繰りのための運転資金の融資のお手伝いや納税猶予の申請を支援します。

    当事務所では法人の設立サポートに力をいれているため、開業してまだ事業が安定してない顧問先企業も多く、そのような企業が軌道に乗るためのサポートも重要な仕事です。顧問先企業の社長から相続税の相談を受けます。そのため相続税や贈与税などの資産税についても学んでいってほしいですね。

企業概要

所在地359-0037
埼玉県所沢市くすのき台3-7-8 TIビル303
企業URL
代表者名
所長 井上正則
設立年月日
2014年5月
従業員数
5名(男性1名/女性4名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務業務
経理指導
相続対策
会社設立手続業務
会社設立後のサポート業務(助成金・融資等)

メッセージ

メッセージ

  • 【井上所長にインタビュー!】

    Q/業界未経験の方でも大丈夫?
    A/もちろん、大丈夫です!
    業界未経験の方は、まずは入力などの所内業務から担当していき税務に触れていただきます。それと同時に所長や先輩職員に同行してお客様を訪問して現場に慣れていただきます。その後、お客様を少しずつ担当していただく予定です。
    税法に関する職員研修と週に2回20分程度勉強会をやっています(正社員のみ)ので、少しずつ知識を付けていっていただきます。

    Q/新たなスタッフに求めるものは?
    A/積極性です。
    特に業界未経験の方は初めてのことばかりだと思います。初めはわからないことも多いかと思いますが、良いと思ったことは積極的にやって欲しいですし、提案してほしいです。

    Q/他の事務所には無い強みは?
    A/自分の頭で考えられる集団であることです。
    正社員はもちろんパート職員であっても指示されたことをやるだけでなく、必要と考えることは自発的に行うことができる集まりです。

    Q/ワークライフバランスにも配慮されているそうですね?
    A/土日祝の完全週休2日制であることはもちろん、GWには調整して10連休とした実績もあります!また税理士試験の受験生は、有休と夏季休暇をあわせて最大で2週間の休暇取得も可能です。仕事のメリハリも大事にしているので、仕事も定時内で収めて残業なしで仕事してもらえることを歓迎しています。同じように考える方には、とても快適だと思いますよ!