未経験者も大歓迎!地方からの転職も大歓迎!税務から経営まで一から学び、深く関与できるスキルを身に付けることができます。
静岡地域に密着することで、着実に成長を重ねてきました。将来に向けたステップアップのために、あなたの力を貸してください。地方出身者も多く、皆頑張っております!

■特長
<研修が充実しているので安心>
1年目、2年目ごとのカリキュラムに沿って基礎研修を行います。
先輩の補助に付きながら実務を重ね、業務を修得していくので未経験者でも大丈夫。一対一の丁寧な指導で安心してスタートできます。
また、テキスト研修やオンデマンド研修、外部研修もあり、学んだことを確認し、さらに知識を深めることができます。

<働きながら税理士を目指せる>
3年後からは自分で参加したい研修に応募し受講することができます。
もちろん、研修費は会社が負担。
税理士試験受験のためのバックアップ制度も整っているので、更なるスキルアップを目指せます。

<高収入を狙える>
顧問先や提携先からの報酬の一部が還元されるので、その報酬に応じた手当がつきます。
やればやるほど稼げる。
やる気とスキルで高収入も期待できます。
静岡県沼津市千本緑町2-10-1
JR東海道本線『沼津駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 少数担当制で、お客様に丁寧なサービスを提供。信頼や満足度を追求する事務所です。
    未経験者も大歓迎!地方からの転職も大歓迎!税務から経営まで一から学び、深く関与できるスキルを身に付けることができます。
    PRポイント
    • 車・バイク通勤可
    PRポイント
    • 車・バイク通勤可

    設立より36年、地域に密着し、税務会計を中心に幅広くお客様のニーズに合わせたサービスを提供し続けてきた当事務所。その姿勢が評価され、開業以来、お客様は増加を続けています。現在では沼津と富士の2か所に事務所を展開。今後も、静岡に密着した事務所として地域に貢献してまいります。


    この度、業務の「質」を高め、経営により深く関与するサービスを提供できる体制づくりに向け、業務の効率化をはじめとする改革を推進中。そこで新たなメンバーを募集し、事務所の基盤を整えることで、更なるステップアップを図りたいと考えています。


    【地域に密着した事務所だからこそ、様々な経験を積むことができます!】

    土地柄からかお客様の業種は多種多様。そのため、それぞれの業種が持つ特有な税務・会計の経験を積むことができます。また規模も、従業員数100名を超える企業から大手子会社、小規模企業まで幅広く、今まであなたが勉強してきた税務会計の知識を幅広く実務に役立てることができる環境です。


    【経営により踏み込んだサービスを提供!】

    税務会計事務所ですので、基本はやはり月次監査、決算申告書作成、試算表作成などがベースとなります。しかし大きく変化を続けている経済状況に対応するべく、経営を取り巻く様々な問題に対応した経営助言業務にも力を入れています。経営により深く携わることで、お客様のニーズにきめ細かくお応えしていきたいのです。これからの税理士は、税務・会計の知識だけではお客様からの信頼を獲得することは難しくなるでしょう。当事務所で、経営助言の業務を経験することで、コンサルタントに近いスキル・キャリアを築くことも可能です。


    【1人あたり15件前後!少数担当制を採用】

    あなたの経験・スキルにもよりますが、ご入社いただきましたらまずは所内業務からスタート。そこでしっかり業務の流れなどを把握してから、お客様先を訪問する月次監査などの業務も担当していただきます。

    将来、担当する関与先件数は15件前後。少ないと感じる方もおられるかもしれません。しかし当事務所では、1社に提供するサービスの充実度を高めることを重視。しっかり時間をかけることで、より満足度の高いサービスを追求できる体制を採用しています。


    【TKCシステムを一から学んでください】

    代表社員の齋藤保幸は、TKC社外取締役、全国会戦略特別委員長等を務めております。そのため当事務所ではTKCシステムをフル活用して業務に取り組んでおり、他のTKC会員事務所のモデル事務所となっています。システムを学ぶことで、より効率的に業務に取り組んでいただくことができます。


企業概要

所在地410-0855
静岡県沼津市千本緑町2-10-1
電話番号
055-951-0045
E-Mail
URL
代表者
代表社員 齋藤保幸(税理士)
設立年月
1985年4月
従業員数
15名
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計業務
コンサルティング業務

メッセージ

メッセージ

  • 事務所は、仕事だけではなく、人生を充実させる場でありたいと考えています。

    【無理せずステップアップする仕組みがあります】

    当事務所は、定型の税務会計サービスを提供するだけではなく、経営に関する様々な助言を行っております。税務会計の専門家として顧問先企業に毎月出向き、監査業務・経営助言などを行い、中小企業の外部ブレインとしてサポートしているのです。


    そのため、書籍などでは学べない、独自のノウハウが蓄積されています。

    ご入社いただきましたら、未経験の方は所内で業務の流れなどをしっかり学んでいただきます。時間をかけ、基礎を築いてください。経験者の方、また未経験の方で基礎が身についた方は、OJTを通した研修を行います。先輩スタッフと同行し、様々なお客様へのサービスを通し、実践的なスキルを身に付けてください。


    さらに社内研修も充実。定期的にミーティングなどを行い、知識・ノウハウを共有する機会を作っています。また、TKCの外部研修も活用しています。社会人としての経験がない方でも、ビジネスマナーの部分からしっかり学ぶことができますよ!


    【若いメンバーが活躍する、活気のある事務所です】

    スタッフの平均は20代。パートナー税理士の年齢は30代、代表も50代と、税務会計事務所としては若い年齢構成となっています。そのため所内は明るく、活気に満ちています。

    だからこそわからないことがあっても、気軽に質問することができるフランクな職場となっています。あなたもすぐに、事務所に馴染むことができると思いますよ!