東京・大阪・高崎・富山・千葉を拠点に、会計・税務から企業再編・M&Aまで多様なサービスを展開する専門家集団!「一人ひとりの挑戦心」が、会社の成長とお客様の発展に繋がっていく!
キックオフミーティングは、2ヶ月から3ヶ月に一度、全社で行うミーティングのこと。
全スタッフの意識を統一し、全社ではどういった行動をしているのかなどを共有。
拠点ごとにスタッフが散らばっているため、こういった機会はとても大切です。

年に一度開催される研修合宿では、1泊2日の短期集中でスキルアップやビジョンの共有を目的としています。
自身に落とし込みつつ、互いに切磋琢磨しながら成長できる場となっています。

このほかにも、各拠点のスタッフと交流を深める機会は多数。
仕事とメリハリをつけながら楽しんでいただければと思います。
東京都千代田区霞が関3-2-5霞が関ビルディング33階
東京メトロ銀座線『虎ノ門駅』、東京メトロ丸ノ内線・日比谷線・千代田線『霞ヶ関駅』、東京メトロ有楽町線『桜田門駅』、東京メトロ南北線『溜池山王駅』、都営三田線『内幸町駅』
会計事務所・税理士法人コンサルティング会社

クローズアップ

先輩メッセージ/チーム感があり、安心して業務に取り組むことができます。

仕事も勉強も全力で打ち込める環境です!/A.Oさん(入社2年目)

入社前は食品メーカーの営業として、お客様を訪問し、新商品や抱えている課題に対する提案を行っていました。仕事は楽しくやりがいを感じていましたが、更に踏み込んで相手の人生に役に立つ仕事をしたいと思い、税務の業界を志すことにしました。税務を選んだ理由は、税金は身近なものであるにも関わらず、制度が難解で分かりづらいというギャップがあり、専門家の必要性を感じたためです。難しいからこそ挑戦しがいがあり、お客様からの要望に対するアプローチ方法が一つでない点についても面白みを感じています。

転職活動を始めたときは、会計実務が未経験であることと、税理士の資格取得と両立に不安を感じていました。しかし選考が進む中で、「士業=サービス業」という理念に強く共感し、異業種から転職する社員も多く、未経験でも前職の経験を活かし挑戦できる環境がある点にとても魅力を感じました。また、社員の方々の仕事に対する前向きな姿勢も印象に残り、このような環境で一緒に働きたいと思ったこともCAに入社する決め手になりました。

私が所属している医療事業部の特徴の一つに、チーム感があります。先輩や上司からアドバイスをいただいたり、フォローをしてもらえるので、安心して業務に取り組むことができます。初めての繁忙期には担当する業務量が多く不安になることもありましたが、医療事業部が一つになり、チームのような形で進められたことはとても心強かったです。

日本クレアスには、手を挙げれば挑戦を応援してもらえる社風があります。失敗してもめげることなく、次に生かして頑張ることができる人にはぴったりの環境だと思います。ぜひ一緒に働きましょう。

先輩メッセージ/自身の成長や資格取得に応じた、キャリアパスを描けます。

やりたい、と言えば任せてもらえる風潮。どんどんチャレンジできます!/柳本大至さん(税理士)

昨年、税理士試験合格することができました。
資格取得を、しっかりと応援してくれる当法人に感謝です!

この業界は、どうしても繁閑の差があります。当法人でも繁忙期には、やはり残業が増えてしまいます。ですが、全社的に残業を減らすよう、積極的に取り組み、残業時間削減ができました。ですから、勉強も頑張ろうと思えますよ!同じように、税理士を目指して勉強する同僚の存在も、刺激を受けつつ、支えになります。

税理士試験合格はしましたが、「税理士だ!」という実感は薄いんです。しかし、合格のタイミングと合わせるように、それまで未経験だった上場企業の四半期決算を任せていただけて、着実に仕事内容がレベルアップしていることに、自分の成長を感じ、自信が持てるようになっています。仕訳といった初歩業務から、高度で複雑な知識を要する業務まで、仕事の内容も多彩です。経験が浅い方にも、さらにスキルアップしたい方にも、その方にあわせた業務があります。

今後の目標は、まずは法人税務を極めること。
難しい案件にも積極的に挑戦していきたいですね。そこに自信を持つようになれたら、次へ!事業承継などの経験も積み、トータルでアドバイスができる税理士になりたいと考えています。

「キャリアアップを目指すなら、何度も転職しなければならない」と思っている方もいるでしょう。しかしそれでは、職場環境もリセットされてしまう。新しい環境に慣れて、それから業務面で挑戦をして…では、負担が大きくなってしまいます。

日本クレアスでなら様々なキャリアパスを描き、着実に成長していけます。新しくご入社される方も、ぜひ積極的に様々な業務に挑戦していただきたいですね。それを実現できる環境が、日本クレアスにはあると感じています!

先輩メッセージ/共に資格取得を目指す仲間と、互いに刺激しあい、励めますよ!

資格取得と同時に、仕事を通して気遣いなど人間性の部分も成長していきたいですね/小室啓太さん(税理士試験3科目合格)

前職では損保会社に勤務。実は当法人に入社した際、私は税務会計スタッフではありませんでした。職種は、営業。お客様とお話をする上でも、簿記の知識は必要です。それで勉強を始めたら、その面白味にハマってしまって、税務会計スタッフへ配属も変えていただきました。

もちろん、最初は戸惑うことばかり。
プロフェッショナルとして、求められることが多い仕事です。書籍で学んだ知識と、実際のケースで異なることも少なくありませんでした。それを一つずつ、先輩たちの力も借りながら、段階を踏んで身につけることができました。それはやはり、「当法人の懐の深さ」「先輩方の温かな指導」があればこそ、です。

初歩的な業務からスタートし、徐々にスキルを身につけてきました。税理士を目指して、試験勉強にも挑戦をはじめ、今年の4月から大学院にも通い始めています。土日の午前中は授業なので、休みがなくなりツライと感じることもあります。

ですが、共に励む同僚がいることが、大きな支えになっていますね!税理士試験に挑戦している仲間も多く、また税理士資格を取った後、社労士や中小企業診断士に挑戦している先輩もいます。互いに刺激しあい、励める仲間たちに感謝ですね。

知識を身につけることで、携われる仕事の幅も広がっています。そのやりがいをもっと感じられるように、自分の価値を高め、お客様へ質の高いサービスをお届けできるように、これからも頼りになる仲間たちと共に、一歩ずつ成長を重ねたいと思っています。

企業情報

メッセージ

  • 連日、明るく解放的な雰囲気の中、ミーティングや勉強会が行われています。
    東京・大阪・高崎・富山・千葉を拠点に、会計・税務から企業再編・M&Aまで多様なサービスを展開する専門家集団!「一人ひとりの挑戦心」が、会社の成長とお客様の発展に繋がっていく!
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • ノー残業デーあり
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • ノー残業デーあり
    • 従業員の3割以上が女性

    【ベンチャー企業から上場企業までをフルサポート】

    税理士法人を中心とした創業17年目の総合型の会計事務所です。

    東京・大阪・千葉の国内拠点を持ち、「ベンチャー企業」から「東証一部上場企業」まであらゆるステージのお客様に対し、会計・税務から再編、M&Aなど様々なサービスをワンストップで提供しています。


    【幅広いサービスメニュー】

    会計・税務、相続・事業承継、人事労務・給与計算、医療経営サポート、M&A、FAS、IFRS・決算開示支援、内部統制・内部監査、そして海外現地法人サポート等、多様性に富んでいます。


    【当社の人員】スタッフ総勢210名体制です(2018年10月現在)

    公認会計士14名、税理士(試験合格者含む)34名、特定社会保険労務士1名・社会保険労務士6名、相続診断士13名、中小企業診断士(試験合格者含む)2名の専門家を擁する、組織力の高いプロフェッショナル集団です。

    女性社員が全体の約6割、男女問わず活躍できる環境が整っています。


    【業務の進め方】

    クライアント毎に2〜8名のチームで業務を進めます。また、お客様のあらゆるニーズにこたえるため、他部門とも連携を取り、お客様に最適なサービスを提供します。


    【人材の育成】

    会計事務所は「人が全て」。スタッフの成長が会社の成長に直結していると考えています。そして、社員の「成長したい」という強い想いを尊重し、その気持ちに応えるためにも、積極的に育成を行っています。

    また、経験が浅くても手を挙げればチャレンジできる風土がありますので、やりたいことや目標を実現できます。


    【求める人材】

    現在のビジネススキルや専門性を更に高め、ゆくゆくはチームリーダー(プロジェクトを統括する存在)やマネージャーを目指したい!という向上心の強い方を求めています。

    幅広いサービスメニューのある当社で、新しいことにチャレンジし、活躍の場を広げてください。


企業概要

所在地100-6033
東京都千代田区霞が関3-2-5霞が関ビルディング33階
電話番号
03-3593-3235
E-Mail
URL
代表者
グループ代表 中村亨(税理士・公認会計士)
設立年月
2002年9月
資本金
7650万円
従業員数
220名(グループ全体)
業種
会計事務所・税理士法人, コンサルティング会社
事業内容

税務/会計(コンサルティング&アウトソーシング)
人事・労務・給与計算
医療法人支援・ベンチャー支援
事業継承・相続税対応(申告/コンサルティング)
株価算定・買収調査
海外進出支援・現地法人運営支援・国際税務
M&Aアドバイザリー

メッセージ

メッセージ

  • 代表・公認会計士・税理士の中村です。皆さんの今までの経験や知識を当社で思う存分発揮して下さい!

    【キーワードは顧客との信頼関係です】

    創業以来ずっと大切にしてきたのが「顧客との信頼関係」です。

    このことを社内では「LONG TERM GOOD RELATION」という言葉にこめて社員全員がサービスの質を保てるように徹底しています。


    【互いに支え、励まし合える組織づくりを実践】

    常にサービスの充実を図り、多様化・複雑化する顧客ニーズに応えられる体制を整えていった結果、社員数が創業から16年で210名となりました。ただし、当社にとって会社の規模や売上の拡大は、成長過程における目標の一つでしかなく、大切なことは、常に顧客満足の向上を追求し、お客様とより強固な信頼関係を築くこと。それを維持継続するためには、社員が互いに支え合い励まし合える組織づくりを実践し、理念の共有をすることであると考えています。


    今私たちが採用したいスタッフは、大きな会社で誰かに築かれた道を歩んできた人ではなく、私たちと共に、ゼロから様々なものを築いていこうという気概のある方です。

    ベンチャースピリットの溢れる会計人を目指す方、ぜひ、当社にお越しください。そして、私たちと一緒に、新しい形のアカウンティングファームを目指しましょう!