クライアントはベンチャー企業。弁護士・社労士と協働し、高付加価値な業務に携わることができます。
オフィスは半蔵門駅より徒歩3分。大通りに面したアクセス利便な立地にあります。
ここで弁護士や社労士とオフィス内で協働!他にはない「ワンストップサービス」の提供に取り組める職場です。ベンチャー企業のスタートアップ~上場後のサポートまで。高付加価値な業務に携わることが可能です。
男女問わず、長く安心してキャリアを築いていける環境で、あなたも活躍と成長をじっくりと積み重ねてみませんか?
東京都千代田区麹町1-4半蔵門ファーストビル3階
東京メトロ半蔵門線『半蔵門駅』、東京メトロ有楽町線『麹町駅』
会計事務所・税理士法人

クローズアップ

代表より/問題解決型の専門サービスで、最先端ビジネスを展開する成長企業を支援!

プロフェッショナル意識に満ちた職場で、皆が協力し、真のワンストップサービスを生み出しています。/佐瀬代表(写真中央)

AZX総合会計事務所の大きな特徴は、クライアントの多くをベンチャー企業が占めていること。マスコミでも注目されるような最先端のビジネスに触れる機会が多く、それらを間近で見られるというのも、なかなか経験しがたいと感じていただけるでしょう。

ベンチャー企業といっても、設立前のご相談から、IPOに向けた準備、上場後のサポートまで。そうした段階に応じたサービスを提供しています。スタートアップの入口~出口まで一緒に寄り添えるのは、他士業との連携を活かせる当事務所の強みです。

法務・税務・会計・労務・特許などの専門サービスを一括して担うワンストップサービス。他士業同士がチームを組み、クライアントの多種多様なニーズへ対応する。このように他士業とオフィスを共有・協働することで「スムーズな連携」と「案件への対応速度」も上がり、他のプロフェッショナルファームではできない「価値」をベンチャービジネスに提供してきました。

【退屈とは無縁の、やりがい大きな仕事!】
クライアントが成長性に大変富んだベンチャー企業であること。そのことは、それこそ「たった1年」でも想像以上に大きな変化が生じることを意味しています。

企業としての成長と共に、同じ処理業務でも規模が変わります。さらに組織としてのステージに応じて、求められる専門性もどんどん広く深くなっていきます。勤め始めて2年目以降でも、「去年と同じルーティンワークの退屈さ」とは無縁です!

クライアントの課題解決に向けて、専門家としてすべてを活かして貢献したい!そんな働き方を求めている方であれば、必ずや大きなやりがいを感じてもらえるでしょう。

代表より/専門家として最大限に活躍し、成長できる環境をご提供します。

密な士業連携や最新ITの駆使など、専門家として活躍の場を広げるための「武器」を手にしてみませんか?

【他士業と働けるメリットとは?】
AZXの強みは他士業と協力することで、案件により深く携われることです。

例えば、グループ会社を含めた連結決算を導入するケースで考えてみましょう。
その体制を整えるために組織再編を行うことが多いですが、そこで弁護士の手続きが必要な場面があります。AZXであれば社内に弁護士が在籍しているため、無駄な時間を使わずスムーズに一連のサービス提供が可能です。

また、他の専門家と働くということは、複数の視点が得られるということでもあります。連携することで、一資格からでは見えてこなかった総合的な観点による最適解が見つかることも少なくありません。結果、より高度な業務へチームの一員として携わり、経験を高めていくことが可能です。

【最新のITを活用しながら…】
ご存じのように、会計業界もIT化が重要なキーワードです。それは何も、業務効率化だけに留まりません。専門家が最大限に力を発揮するために、さまざまな場面で最新のITを駆使することは不可欠です。

ですからAZXでも多様な最新ITを導入し、実際の現場で活用しています。
例えばSurfaceを全員に配布し、Office365を導入するなど、ハード面・ソフト面でのIT活用の高度化を推進しています。業務においてもクライアントとのZoomでのオンラインミーティングや、システムを活用した顧客管理・進捗管理など、効率化のための投資を惜しまなく行っています。

これからの会計ビジネスはITと切り離すことはできません。これからの会計人として必要なスキルと感覚も、ぜひAZXで磨いてみてください。

先輩インタビュー/真のワンストップを実現するAZXだから感じられる魅力とは。

新沼友惟さん(公認会計士/2019年4月入社)

Q/AZXで実際に働いて感じる魅力は?
A/同じオフィスで税理士や公認会計士、弁護士、社労士、弁理士など、いろいろな士業が働いているのがAZXです。互いのコミュニケーションは本当に密で、お互いがどんな考え方を持っていて、どんな視野で業務に取り組むのかが伝わってくる。これはとても魅力的なことです。

Q/チームとしての距離感が近いということでしょうか?
A/物理的にも近いですね。ミーティングしたいと思ったら、徒歩30秒で他士業と話せますから(笑)。ですがそれ以上に普段からコミュニケーションが取れているおかげで、他士業の事情や考えを理解した上で、私の場合なら公認会計士として提案ができる。それがクライアントにとっても、より有益かつ効果的なサポートサービスになる。この面白みは、真のワンストップを実現しているAZXならではのものだと思います。

Q/日々の業務では、どのように働けているのでしょう?
A/クライアントも新しいことに挑戦し続けている方々ですから、私たちも専門家として「こんなことできないかな」と常に話し合っています。先日も若手税理士のメンバーと話し合って、freeeの活用に関するコンサルティングサービスを行いました。
各士業の特性を尊重し合いながら、融合して新しい価値を生み出せる。そんな職場です。ぜひ、この環境を新しくお迎えする方にも知ってほしいですね!

企業情報

メッセージ

  • 働きやすさは大切なポイント!協力し合うチーム体制で、安心して仕事をスタートできます!
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 従業員の3割以上が女性

    【仕訳入力から、連結納税・M&Aまで】

    一般的な税務・会計業務はもちろん、クライアントのステージに合わせたコンサル業務にも多数触れられる環境です。また、連結納税や企業再編等の税務にも携わっていただけます。

    ご入社後まずは、あなたのご経験やスキルに応じた業務からお任せしたいと考えています。その上で、業務を通じて経験値を高めていきながら、徐々により付加価値の高い業務にも活躍の場を広げていきましょう。

    「自身のキャリアを、長期的にしっかりと高めていきたい!」といったようにお考えの方には、きっと魅力を感じていただける職場ではないでしょうか。


    【さまざまな士業が集い、活躍するために…】

    「士業」が集まり、上手く連携するのは難しいと思われるかもしれませんが、当事務所では、互いの専門性を持ち寄りながら、同じAZXグループの仲間としてリスペクトしあって働ける風土があります。

    そうした風土づくりの一環として、例えば「メンバーランチ」という社内イベントを実施。他士業を含む、接点の少ないスタッフ同士でコミュニケーションを取る機会があります。こうして日常から積極的に交流することで、実際に現場でチームを組む際にも円滑な対応を実現させています。

    こうした準備・対応を怠らないことで、気持ちよく働ける職場づくりを進めてきました。


    【長く働けるサポート体制!実例を挙げると…】

    職場での充実と同じくらい、スタッフ個々の人生の充実も大切にしています。

    最もわかりやすい例を挙げるなら、出産や育児との両立でしょう。

    産休はもちろん、復職後もお子さまの送迎に合わせ、出社時間の調整ができます。当然、育児は女性だけの仕事ではありません。性別を問わず、仕事も家庭も大事にしていただけます。


    このような事務所からのバックアップがある中で、高付加価値な専門サービスの提供に力を発揮してみませんか?

    私たちのかけがえのないパートナーとして、あなたのご入社をお待ちしております。


企業概要

所在地102-0083
東京都千代田区麹町1-4半蔵門ファーストビル3階
電話番号
03-3512-2531
E-Mail
URL
代表者
佐瀬和宏
設立年月
2001年1月
従業員数
96名
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務・会計業務全般

メッセージ

メッセージ

  • 勉強と仕事の両立を実現し、2019年税理士合格できました。心から感謝です!

    【仕事も家庭も勉強も!すべてを充実させられます!】

    余吾直紀さん(2019年税理士合格/2018年9月入社)


    『プライベートも、チャレンジも』

    転職の第一条件は、プライベートと仕事の両立ができる職場でした。私は税理士を目指して勉強中でもあったため、その点も重視していました。仕事、家庭、勉強。すべてを従事すさせながら、さらに挑戦してみたかったIPOにまで携わるチャンスがある!これは、とても魅力を感じました。


    『AZXで働くことの真価とは?』

    お客様から、税務以外の相談を寄せられることも多々あります。例えば、採用関連のご相談の場合「引っ越し費用は給与なのか?社保は?」など。そんな時でもオフィス内にいる社労士スタッフに相談しながら、迅速に解決できます。他士業のスタッフと「税務+労務+法務」という専門的な観点からもサポート。これが高付加価値サービスにつながっている職場です。


    『大切にしていることは…』

    お客様それぞれのレベルに合わせ、どれだけ分かりやすく相手に伝えられるかを重視しています。「相談して良かった!」の一言は純粋にうれしいですし、これは自分の仕事に専念できる環境があってこそ。このような環境のあるAZX総合会計事務所で、あなたも一緒にキャリアアップしていきませんか?