税理士、弁護士、社労士など全士業の採用を強化中!来年早々にオフィススペース倍増!
新型コロナウイルスの影響で不透明感が増すばかりの経済環境においても、AZXは安定的な成長を継続。来年早々にはオフィススペースも予定どおり倍増します。
逆風下の中での成長理由は、クライアントがベンチャー企業メインであること。もともとベンチャー企業はIT関連業種が多く、テレワークにもすぐに対応できる柔軟性があり、現在のコロナによるビジネスでの制限を逆に強みにできるのが特徴です。当事務所がご支援するクライアントは、その成長を支えるビジネスモデルや製品をメディアで紹介されるようなこともあります。

そんな魅力的な企業のサポーターとして真のワンストップを実現するAZXが、この度広く複数職種で新たな人材を募集中です!
東京都千代田区麹町1-4半蔵門ファーストビル3階
東京メトロ半蔵門線『半蔵門駅』、東京メトロ有楽町線『麹町駅』
会計事務所・税理士法人

クローズアップ

真のワンストップサービスだからこそ経験できることがあります。

自己研鑽に励むメンバーが多く、スキルアップ、キャリアアップに有利な環境です!/佐瀬代表(写真中央)

【AZXの持つ、最大の強みとは?】
私たちAZX総合会計事務所は
◆法務(AZX総合法律事務所)
◆特許(AZX国際特許事務所)
◆労務(AZX社会保険労務士事務所)
などの各種専門サービスを提供するグループの一員です。グループ間でオフィス共有しており、この距離感の近さが、「ひとつのファーム」として真のワンストップサービスを生み出す原動力になっています。

【他士業と緊密連携するメリット】
まず、社内の弁護士や社会労務士などからも税務会計に関する案件が回ってくるため、積極的に営業に出て仕事を取ってくる必要がありません。つまり、専門知識を生かしたプロフェッショナルな仕事に専念していただけます。

しかも他仕業と連携する仕事を通じて、より広い視野で知識とスキルを研鑽可能!他の専門家と働くということは、複数の視点を得られるということでもあります。税理士だからという固定観念に縛られない、ひとつ上のプロフェッショナルを当グループで目指してみませんか?

最先端ビジネスを展開するベンチャー企業と共に成長を!

密な士業連携や最新ITの駆使など、専門家として活躍の場を広げるための「武器」を手にしてみませんか?

【注目ベンチャーのパートナーとして価値を提供】
他士業とオフィスを共有・協働することで、当グループは「スムーズな連携」と「案件への対応速度向上」を実現し、他のプロフェッショナルファームではできない「価値」をベンチャービジネスに提供してきました。

そう、私たちの大きな特徴のひとつは、クライアントの多くをベンチャー企業が占めていること。メディアでも注目されるような最先端のビジネスに触れる機会が多く、それらを間近で見られるというのも、なかなか経験しがたいと感じていただけるでしょう。

【設立から上場後まで、あらゆるステージで寄り添う存在に】
ひと口にベンチャー企業といっても、設立前のご相談から、IPOに向けた準備、上場後のサポートまで、企業の成長に応じて求められるサービスは変化していきます。そうしたステージに応じたサービスを提供していくことで、スタッフも高度な経験を積みつつ着実なキャリアアップが見込めます。

【共に成長する喜びをあなたに!】
ベンチャー企業の経営者は総じて若く、30代はもちろん、20代の社長も珍しくありません。当グループと二人三脚で事業拡大に成功し、メディアに取り上げられる企業も多数あります。クライアントと共に成長していく実感は格別なもの。その喜びをぜひあなたにも味わっていただきたいです。

先輩インタビュー/真のワンストップを実現するAZXだから感じられる魅力とは。

新沼友惟さん(公認会計士/2019年4月入社)

Q/AZXで実際に働いて感じる魅力は?
A/同じオフィスで税理士や公認会計士、弁護士、社労士、弁理士など、いろいろな士業が働いているのがAZXです。互いのコミュニケーションは本当に密で、お互いがどんな考え方を持っていて、どんな視野で業務に取り組むのかが伝わってくる。これはとても魅力的なことです。

Q/チームとしての距離感が近いということでしょうか?
A/物理的にも近いですね。ミーティングしたいと思ったら、徒歩30秒で他士業と話せますから(笑)。ですがそれ以上に普段からコミュニケーションが取れているおかげで、他士業の事情や考えを理解した上で、私の場合なら公認会計士として提案ができる。それがクライアントにとっても、より有益かつ効果的なサポートサービスになる。この面白みは、真のワンストップを実現しているAZXならではのものだと思います。

Q/日々の業務では、どのように働けているのでしょう?
A/クライアントも新しいことに挑戦し続けている方々ですから、私たちも専門家として「こんなことできないかな」と常に話し合っています。先日も若手税理士のメンバーと話し合って、freeeの活用に関するコンサルティングサービスを行いました。
各士業の特性を尊重し合いながら、融合して新しい価値を生み出せる。そんな職場です。ぜひ、この環境を新しくお迎えする方にも知ってほしいですね!

企業情報

メッセージ

  • 若手ベンチャー企業と共に成長して上場まで一貫してサポート。安心して働ける環境だからこそ、そんな未来も実現可能です!
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 従業員の3割以上が女性

    【付加価値の高い業務で活躍を!】

    ご入社後は、あなたのご経験やスキルに応じた業務からお任せしたいと考えています。当事務所は一般的な税務・会計業務はもちろん、クライアントのステージに合わせたコンサル業務まで、幅広く経験できる環境です。当事務所で経験を積み、ご希望に応じて連結納税や企業再編等の税務にも携わっていただけます。

    業務を通じて経験値を高めていきながら、徐々により付加価値の高い業務にも活躍の場を広げていきましょう。「自身のキャリアを、長期的にしっかりと高めていきたい!」といったようにお考えの方には、きっと魅力を感じていただける職場だと自負しています。


    【他仕業でも同じグループの仲間という風土】

    異なる「士業」がひとつに集まって連携するのは難しいと思われるかもしれませんが、当事務所では互いの専門性を持ち寄りながら、同じAZXグループの仲間としてリスペクトしあって働ける風土があります。

    そうした風土づくりの一環として、例えば「メンバーランチ」という社内イベントを実施。他士業を含む、接点の少ないスタッフ同士でコミュニケーションを取る機会があります。日常から積極的に交流することで、実際に現場でチームを組む際にも円滑な対応を実現。こうした準備・対応を怠らないことで、気持ちよく働ける職場づくりを進めてきました。


    【異なる視点から検討することの重要性】

    他の専門家と働くということは、複数の視点が得られるということでもあります。連携することで、ひとつの資格からでは見えてこなかった総合的な観点による最適解が見つかることも少なくありません。結果、より高度な業務へチームの一員として携わり、経験を高めていくことが可能です。


    【長く働けるサポート体制も充実!】

    職場での充実と同じくらい、スタッフ個々の人生の充実も大切にしています。最もわかりやすい例を挙げるなら、出産や育児との両立でしょう。産休はもちろん、復職後もお子さまの送迎に合わせ、出社時間の調整ができます。当然、育児は女性だけの仕事ではありません。性別を問わず、仕事も家庭も大事にしていただけます。

    このような事務所からのバックアップがある中で、高付加価値な専門サービスの提供に力を発揮してみませんか?私たちのかけがえのないパートナーとして、あなたのご入社をお待ちしております。


企業概要

所在地102-0083
東京都千代田区麹町1-4半蔵門ファーストビル3階
電話番号
03-3512-2531
E-Mail
URL
代表者
佐瀬和宏
設立年月
2001年1月
従業員数
96名
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務・会計業務全般

メッセージ

メッセージ

  • 勉強と仕事の両立を実現し、2019年税理士合格できました。心から感謝です!

    【仕事も家庭も勉強も!すべてを充実させられます!】

    余吾直紀さん(2019年税理士合格/2018年9月入社)


    『プライベートも、チャレンジも』

    転職の第一条件は、プライベートと仕事の両立ができる職場でした。私は税理士を目指して勉強中でもあったため、その点も重視していました。仕事、家庭、勉強。すべてを従事すさせながら、さらに挑戦してみたかったIPOにまで携わるチャンスがある!これは、とても魅力を感じました。


    『AZXで働くことの真価とは?』

    お客様から、税務以外の相談を寄せられることも多々あります。例えば、採用関連のご相談の場合「引っ越し費用は給与なのか?社保は?」など。そんな時でもオフィス内にいる社労士スタッフに相談しながら、迅速に解決できます。他士業のスタッフと「税務+労務+法務」という専門的な観点からもサポート。これが高付加価値サービスにつながっている職場です。


    『大切にしていることは…』

    お客様それぞれのレベルに合わせ、どれだけ分かりやすく相手に伝えられるかを重視しています。「相談して良かった!」の一言は純粋にうれしいですし、これは自分の仕事に専念できる環境があってこそ。このような環境のあるAZX総合会計事務所で、あなたも一緒にキャリアアップしていきませんか?