クライアントの8割が黒字企業。だから経験できることがある!確かな実績から信頼を集める事務所で一般税務の先を行く業務へ携わり、豊かな未来を築いてみませんか?
目指す理想は高く、しかし実務は地に足をつけて堅実に。
会計税務のプロとして、将来に向けて大きくキャリアアップしてみませんか?

今時点での知識や経験を踏まえて、しっかりと土台を固め、実力を高めていける環境です。
その証拠に業界未経験で入社し、現在は重要な戦力として活躍中の先輩もいます!
なぜ、そんなことが可能なのか?その理由を代表自ら、詳細にご説明します。
東京都千代田区飯田橋3-9-7飯田橋丸ビル3階
JR・東京メトロ各線・都営大江戸線『飯田橋駅』
会計事務所・税理士法人コンサルティング会社

企業情報

メッセージ

  • 複数路線が乗り入れている飯田橋駅からほど近いオフィスは、通勤にも便利です。
    時間をかけてじっくり業務に馴染み、プロフェッショナル集団の一員に。経営者の良き相談相手として成長してください。
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性

    【入社後に1年間も猶予期間を設ける理由とは?】

    ファシオ・コンサルティングでは、新たに入社されるスタッフが業務になじむまでの猶予として約1年間を見込んでいます。この期間は「1年間の流れを理解してもらうため」という、漠然とした理由から設けているものではありません。


    私たちの仕事は決算書をまとめることではなく、それらを活用して将来を見越した提案をお客様にすることにあります。こうした業務で力を発揮するためには、「何年もかけて蓄積した業績データから違和感を見つけること」が非常に重要です。ここで見えてくる「違和感」とは、すなわちお客様が今後に向けて解決すべき「課題」そのもの。これを見つけ出す感覚を養うためにも、最低限1年という時間が必要だと考えているのです。


    【具体的に、どう1年間を過ごすのか?】

    この1年間は、サブ担当として業務に精通していただくとともに、各種の研修やセミナーなどでもスキルと知識を磨く期間でもあります。朝礼での税制改正などの確認事項の共有や、先輩・上司たちが現場で培ってきたノウハウを吸収できる所内研修など。現場&研修の両面から、あなたのキャリアアップを支援します。

    どんなキャリアを築いていきたいか。どんな業務や顧問先に携わってみたいか。あなたの希望も聞かせてほしいと願っています。


    【細やかな査定で、成長や活躍を正当に評価!】

    当法人では給与査定を年2回実施しています。これはスタッフの努力や成長をなるべく正確に把握して評価するためです。細かなチェック項目を基に、各人の成長を見つめていきます。入社から数年たてば、代表から「賞与はいくらほしい?」と質問されることも!自らの希望と貢献を分析し、希望が通るようにお客様との応対で磨いたプレゼン能力を発揮してみてくださいね。


企業概要

所在地102-0072
東京都千代田区飯田橋3-9-7飯田橋丸ビル3階
電話番号
03-3264-8363
E-Mail
URL
代表者
代表取締役 八木橋泰仁(税理士)
設立年月
2005年4月
従業員数
14名(男性10名/女性4名)
業種
会計事務所・税理士法人, コンサルティング会社
事業内容

税理士業務全般
経営コンサルティング
M&A仲介
新規事業コンサルティング
事業承継コンサルティング
保険代理店
経費適正化コンサルティング

メッセージ

メッセージ

  • あなたのライフスタイルに合わせた働き方が実現可能です。

    【働き方もあなた次第で自由に選べます】

    ファシオ・コンサルティングの昇給や賞与は基本的に売上連動型。とはいえスタッフ自身が営業をする必要はなく、事務所が取ってきた仕事をどこまで吸収できるかで業務量と収入が変わってきます。


    もちろん個々のキャパシティやスキルを考慮して任せる案件量は調整しますが、前提として当法人では規定以上の残業にはペナルティが発生し、賞与に影響してきます。時間のマネジメントも重要な査定ポイントという理由もありますが、逆に残業を一切せずに自身の時給単価を上げる働き方を選ぶこともできます。こうして得た時間を資格取得の勉強などに回すなども個人の自由です。


    一方、通常の税務顧問以外の業務(相続、事業再生、事業承継、金融機関対策など)を担当すれば勤務時間は超過しがちになりますが、そのペナルティを上回るインセンティブが発生します。がっつりと稼ぎたい方はこちらの働き方を選ぶ傾向が高く、入社3年で年収700万円に達したスタッフも。


    どちらを志向したとしても、それ自体で評価が変わることはありません。私たちはあなたが目指す理想の人生をサポートいたします。