定着率が高く、若いスタッフが活躍中!未経験者大歓迎!働きながら税理士を目指せます!

今回ご覧いただいている方の中にも、受験生や科目合格者の方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?永和総合事務所でも現在、多くの先輩たちが仕事の責任と面白さを体感しながら、資格取得に向けて励んでいます。事務所としても仕事に直結して役立つ、税理士資格の取得を応援!
また、大手会計事務所には少ないオールマイティー(法人、個人、相続など)な業務を経験できることや、アットホームな雰囲気が魅力です。

まずは以下の紹介もご参照いただき、ご応募ください。
面接ではお互いの魅力について、もっと話し合いましょう。お会いできることを楽しみにしています!

東京都千代田区神田錦町3-23 メットライフ神田錦町ビル11階
各線『大手町駅』、東京メトロ東西線『竹橋駅』、各線『神保町駅』、各線『神田駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 大手町駅から徒歩7分ほか、複数駅からのアクセス利便なオフィスで資格取得と実務経験を両立しませんか。

    前向きに、ぐんぐん伸びていくポテンシャルを歓迎!その第一歩を、当法人から踏み出してみませんか?

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中
    • 人材育成に自信あり
    • 官報合格者を輩出
    • 在宅勤務の実績あり

    【未経験者も歓迎!着実にステップを踏んでいきましょう!】
    今回は順調に拡充するお客様のニーズにお応えするべく、増員での採用を実施中!税理士試験1科目以上合格の方、2022年度科目合格見込の方も歓迎です!
    未経験の方も所内業務や先輩同行から始め、無理なく着実にできることを増やしていただけます。
    会計税務の世界に挑戦したい!その第一歩を、ぜひ当法人で踏み出してみてください!

    【チーム担当制も併用!経験や視界を広げられます!】
    永和総合事務所は2~3名のチーム制で対応しています。お客様ごとに異なる先輩や上司とチームを組めるので、それぞれの良いところをどんどん吸収することが可能です。自らの経験やレベル以上の案件にも、先輩の傍らで携わることができるので、多くの刺激を得て成長を進めることができると思います。

    【時間を有効に使う働き方も!】
    1日3~7時間という、非常に柔軟性に富んだ働き方が可能です。税理士試験の勉強を今は優先したい、という方。あるいはご家庭等と両立し、時間を有効に使って働きたい方。いずれの方にとっても快適に感じていただけるのではないでしょうか。まずはお気軽にお問い合わせください!

    【資格受験者、垂涎のフォロー体制!】
    税理士資格へ向けた勉強は、今そして将来のあなたにとって大きな財産となります。そしてその財産は、結果として事務所やお客様へフィードバックされる重要なもの。だから当事務所では夏季休暇・試験休暇を併用して、試験直前に約1ヶ月の休みを取ることが可能です!平日の通学もフォローし、資格取得後の登録費用なども負担します。

    また、繁忙期の試験勉強が継続できるか…皆さん気になるところですよね?未経験の方や経験の浅い方ならば、繁忙期でも平日の通学も可能で、土日出勤もありません。まずは資格取得に全力を傾けていただき、経験を積んだ後、貢献してもらえることに期待しています。

    【永和総合事務所について】
    設立当初のメンバーは、辻会計事務所(現:辻本郷税理士法人)で多くのお客様から、信頼と感謝を獲得してきた経験豊かなプロフェッショナルです。そんなメンバーの下、2005年に当事務所は開設。お客様から寄せられるさまざまな悩みや相談を受け、安心へと導くお手伝いをさせていただいてきました。おかげさまで、お客様からのご支持もいただき、業務も拡大しています。

企業概要

所在地101-0054
東京都千代田区神田錦町3-23 メットライフ神田錦町ビル11階
電話番号
03-5217-5722
E-mail
maejima-takahiro@eiwa-sogo.gr.jp
企業URL
代表者名
代表 原田佳明(税理士)
設立年月日
2005年7月
従業員数
27名(男性13名/女性14名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税理士業務全般
各種コンサルティング業務

メッセージ

メッセージ

  • 全スタッフの中に、税理士10名・司法書士3名・科目合格者7名!学ぶことを重視し、応援してくれる職場です。

    【スタッフインタビュー/働きながら昨年、官報合格を実現しました!】
    岡野優大さん(2018年入社/5科目合格者)

    Q/昨年、官報合格されたとか!おめでとうございます!
    A/ありがとうございます。2科目合格で入社して、先輩たちのご支援もあって無事合格することができました。入社時点でもサポート体制の充実ぶりが大きな魅力でしたが、実際に入社してみて本当にありがたかったです。

    Q/どんなサポートがあったのでしょう?
    A/例えば、普段から通学がある日は早く帰れる空気があるのがありがたかったです。また試験直前の1ヶ月前から、有休を使って試験休暇にすることもできました。先輩が「試験1ヶ月前になると人がいなくなる」とおっしゃるほどです。

    Q/それはすごいですね!
    A/複数担当制なのでお客様にもご迷惑が掛かりませんし、それどころか事前にきちんとお伝えもするんですよ。だから合格するとお客様も喜んでくださいますし、「今年の調子はどう?」なんて気にかけていただけることもあります。

    Q/なぜそんな雰囲気ができるのでしょう?
    A/先輩たちご自身も、同じように支援を受けながら合格されたからだと思います。私も自分がしてもらったように、後輩となる方々をサポートしてあげたいと考えています。本当に応援が心強いので、それを無駄にしないためにも「メリハリをつけて仕事も勉強もがんばるぞ!」と思える方がいいですね。結局最後は、自分がやるかやらないか、ですからね。