創業35年の歴史あるグループです!新卒~経験者まで、幅広く募集中!地方から志高く飛び込んでくる方も歓迎します。当事務所で、仕事も資格勉強も充実させてください!

会計・税務から、資産証券化案件・民事再生・事業承継対策・国際税務など…。会計人として幅広い業務にチャレンジ、そしてスキルアップすることができます。
働きながら税理士や、US-CPAを取得した方、大学院での裁判所補佐人研修を受講した方もいます。

さらに、大学院での税理士試験科目取得等を推奨しています。
世界第9位の国際会計事務所Crowe Globalのメンバーファームで、国内外留学制度、各種研修制度も充実しており、海外からのリファーラル等の仕事もあります。

また、該当業界に関連する資格を認定しているARES(不動産証券化協会)の公式テキストの会計・税務分野や、サービサー協会の公式テキストの会計・税務分野を執筆しております。
2023年2月に「事業再生と財産評定の実務(商事法務)」を出版し、2023年近日中に「第8版 SPC&匿名組合の法律・会計税務と評価(清文社)」を出版する予定です。

東京都千代田区神田神保町1-11 いちご神保町ビル
東京メトロ半蔵門線・都営新宿線・三田線『神保町駅』
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社、監査法人

企業情報

メッセージ

  • 神保町駅A7を出て10秒でオフィスに到着。他にも九段下・水道橋駅が使え、通勤も快適。水道橋の専門学校にも徒歩で通えます。

    世界9位の国際会計事務所Crowe Globalのメンバーファーム。そのため、国内外留学制度や研修制度も充実です。(関連会社:さくら萌和有限責任監査法人)

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中
    • 女性管理職の実績あり
    • IT化・業務効率化へ注力
    • 官報合格者を輩出
    • 在宅勤務の実績あり

    当所の事業内容は、SPCの管理業務のほか、事業承継、企業再構築、事業再生、金融商品組成、M&A、デューデリジェンス、空中権や地役権のアドバイス、資金管理、国際税務、給与計算のアウトソーシングから、相続税申告(大手金融機関と提携し、セミナー開催も)、さらに不動産の鑑定評価、医療法人、MS法人の支援…と多岐におよびます。また、資産の流動化・証券化のために設立された数百ものSPC(合同会社・株式会社・特定目的会社等)の資金代行・記帳代行・税務申告等、専門性を持つ事務所でもあります。

    当事務所は、世界第9位の国際会計事務所Crowe Globalのメンバーファーム。そのため、国内外留学制度や研修制度も充実しています。
    所内では、1人2台の液晶モニターや在宅用のノートPC、社用携帯電話をご用意。働きやすい環境を意識しています。

    【今回の募集】
    会計・税務または価値評価等の実務経験のある方、未経験でもやる気のある方を幅広く募集します。Excelを使った分析等が得意で今までの経験を活かしながら活躍していただける方、あるいは未経験でも、挑戦心&向上心に富んだ方。今回の採用では、経験者・未経験者共に歓迎します!もちろん有資格者も歓迎します。

    経験者の方なら…
    即戦力として、会計税務のコンサルティングの最前線で、クライアントに直接、接していただき、業務の幅を自由に広げていただけるチャンスがあります。

    未経験の方なら…
    まずは、同僚のサポートを通して、お客様のことや当所のフローを吸収してください。あなたの希望や適性も考慮して、業務の範囲を徐々に増やしていきます。そして、早い段階でご自身の判断でご活躍していただくことを期待しています。
    多くの先輩たちを指導・育成してきた当事務所でなら、着実にステップアップを実現できるはずです。

    疑問などがあれば、すぐに調べられるツールが揃っており、互いに相談して課題を解決できる環境があります。有料の各種条文検索サイト・判例検索サイトや、ChatGPTなどを使用できる環境が用意されています。大きな達成感を得られる業務に安心して取り組んでください。

    大手会計事務所出身者、個人事務所出身者や科目合格者、資格試験のため勉強中の社会人未経験者など。さまざまなバックグラウンドを持つスタッフが成長し、活躍しています。多様な業務に挑戦してみませんか?

    【関連会社】
    さくら萌和有限責任監査法人、有限会社東京エスピーシーサービシーズ、さくら綜合事務所グループ株式会社、株式会社さくらウエスト

企業概要

所在地101-0051
東京都千代田区神田神保町1-11 いちご神保町ビル
電話番号
03-3292-4444
E-mail
jinji@horwathsakura.com
企業URL
代表者名
代表取締役 杉本茂
設立年月日
2017年3月
従業員数
20名(男性10名/女性10名)
業種
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社、監査法人
事業内容

M&A・事業再編コンサルティング
事業再生コンサルティング
相続や事業承継等の資産税コンサルティング
資産流動化・証券化に係るSPC・ファンドの組成等コンサルティング
不動産鑑定・都市再開発コンサルティング
国際業務等

メッセージ

メッセージ

  • 人材ドラフトで入社し、5年10年と活躍する先輩も多数!長く働ける職場です

    【人材ドラフトで入社した先輩インタビュー!】
    働きながら税理士資格合格できました!/渡邉さん(税理士・2006年入社)

    Q/当所のどこに惹かれましたか?
    A/以前も会計事務所で勤めていましたが、個人や中小企業のお客様を対象にした一般税務が中心でした。当社がSPCや国際税務、承継支援、企業再編などさまざまな業務へ多彩に携わっていると聞き、税務に関する専門的スキルを磨きたいと考え、志望しました。

    Q/入社後はいかがでしたか?
    A/未経験の業務でも、先輩や上司の皆さんからわかりやすく教えていただき、研修制度も充実しており、スムーズに把握することができました。

    Q/税理士試験の勉強との両立はできましたか?
    A/あと1科目だったので、何としても取りたいと思っていました。幸い勉強との両立へ対して理解のある方が多く、気兼ねなく通学もできました。おかげさまで官報合格できました!

    Q/どんな方がマッチする職場ですか?
    A/税理士・公認会計士のみならず、不動産鑑定士、US-CPAなどさまざまな資格を保有していたり、目指している方がいます。学ぶ意欲のある人には、いい刺激をもらえる職場だと思います。

    Q/特に強く感じる職場の魅力は何でしょうか?
    A/私自身、産休・育休を3回取得!その後も短時間正社員として働くことができました。子供が病気の時にも配慮していただけるので、女性も安心して働けます。3人の子育てをしながら、海外出張、書籍の執筆など手応えある仕事も任せてもらえますから、勤務形態にかかわらず、スキルアップを目指せる点は他にない魅力です。

    Q/最後に今、就活中の皆様にメッセージをお願いします。
    A/さまざまな刺激に溢れており、意欲に応えてくれる職場。本当に選んで良かったと思っています!