とことんまで経営者目線を追求した価値あるサービスを提供する税理士法人が、新たな仲間を大募集中です!
税理士法人化から約3年余り。将来に向けて発展していくための体制を整えた私たちはさらにこれまで以上のサービスを生み出し、お客様に対してより厚い信頼を一緒に築いていただける仲間を求めています。

もっと裁量の大きい仕事に挑戦したい方。
数字の処理ではなく、専門家としてやりがいのある働き方を目指す方。
残業代で稼ぐのではなく、「仕事」の対価として適正な収入をお望みの方。
あるいは、働きながら税理士の資格取得を目指し、成長したい方。
そんな方々に最適な環境です。
東京都千代田区神田富山町5-1 神田ビジネスキューブ5階
各線『神田駅』、都営新宿線『岩本町駅』、各線『秋葉原駅』、JR線『新日本橋駅』
会計事務所・税理士法人

クローズアップ

お客様との信頼を深めて急成長!共にお客様に寄り添う会計人を目指してみませんか?

お客様と同じ目線に立ち、どんどん考えてアクションを起こせる方を歓迎したいですね。/代表社員 宮崎慎也

【税理士法人きわみ事務所の特徴は?】
きわみグループとして、税理士・弁護士・社労士と連携し、税務だけでなく労務・法務・金融などあらゆる問題・お悩みに対して、ワンストップで対応できる体制となっています。

私たちのサービスは税務・会計だけに留まりません。私がきわみ事務所を立ち上げた理由は、「とことんまで経営者のことを考えて仕事をしたい」「経営者目線での提案を追求したい」との思いからです。そのためにも他士業とも協力し合いながら、古い枠組みや固定観念にとらわれず、多彩な場面での課題解決に貢献したいと考えています。

課題解決に向けた経営上のアドバイスや、未来を拓くための提案。こうした業務に携わる経験は、きっとあなたにとっても知識とスキルを磨く絶好の機会になるのではないでしょうか。

【成長の理由は確かな信頼にあり!】
私は税理士を目指す前には証券会社に勤務し、その後ベンチャー企業で役員も務めました。このように企業の内側から、経営者の目線を養うことができたのは大きな財産だと感じています。

お客様の不安や悩みを的確に察知し、寄り添いながら解決へ向けて歩むことができる。これがお客様からの大きな信頼につながり、ご紹介等を通じた新たなお客様とのお付き合いも拡大しています。そこで拡大するニーズへ対応をしながら、これまで以上のサービス品質で貢献を深められるように、今回の増員採用を実施することになりました。

当法人は「人ありきでの拡大」を念頭に置き、バランスを重視した事務所の成長を目指しています。あなたの成長はすなわち事務所の成長。私たちと共に歩み、お客様に寄り添う会計人を目指してみませんか?

より良いサービスは、良い環境作りから!「働きやすさ」も重視しています!

女性スタッフが数多く活躍しているのも当法人の特徴のひとつ。性別を問わず、皆が快適に働けています。

【代表の人柄がスタッフに伝わって!/竹尾さん】
Q/スタッフの皆さんが、とてもイキイキと働かれていますね?
A/新しくお迎えする方にも、スタッフ同士が互いに何でも話し合い、相談し合える雰囲気を感じていただけると思います。良い仕事をするためには、良い「環境」と「人」に恵まれることが大切ではないでしょうか?きわみ事務所であれば、あなたが心から信頼し合える仲間を得て、豊かなワークライフを過ごすためのお手伝いができると思っています。

Q/その原動力はどこにあるのでしょう?
A/宮崎代表のお人柄が大きな理由かもしれません。代表と私たちスタッフの距離感は非常に近く、何でも話し合える関係が築かれています。「事務所の今後をどうしたいか」といったような話も、隠すことなくスタッフに話してくれる代表です。そういう代表に魅力を感じる人が集まることで、自然と雰囲気も良くなったのかもしれません。

【残業も少なく、資格勉強の両立もOKです!/横山さん】
Q/残業は多いのでしょうか?
A/いえ。お客様都合以外での残業は、極力しないように徹底されています。多種多様なご相談へ対応するためには、私たちスタッフも常に新たな知識を吸収することが大切です。ですから皆さん、仕事は定時でしっかりと終えて勉強したり、リフレッシュして次の日の仕事へ準備したりしています。

Q/では資格取得へのサポートはどうでしょう?
A/大手の専門学校もオフィスから近いですし、残業も少ないので両立している方も多いですね。代表も温かく応援してくださっています。勤務時間の調節やフレックス制などもあるので、挑戦中の方はぜひ活用してみてください。

チームで業務を進められる!先輩&後輩のお二人にきわみ事務所の魅力を伺いました!

急成長を遂げている事務所の一員として、笑顔で自らも成長できる!そんな環境に興味はありませんか?

1チームは4~5名ほどで構成され、リーダーの下で情報や状況を共有しながら、担当する業務に取り組んでいます。
わからないことはリーダーがしっかりとサポートし、チーム全体で疑問を解決することも。未経験の業務でも相談しながら進められるので安心です。

【チームリーダー:高桑さん(写真左)】
Q/チーム制のメリットはどんなところでしょう?
A/チームのみんなで同じ目標・ゴールに向かって業務を進めるので一体感が強いです。誰かが行き詰まっていたらチームで話し合って解決手段を探ることもあります。ベテランスタッフから新しい知識をもらうこともありますし、ジュニアスタッフから新しい発見を感じることもできて自分自身も成長していると感じることできるところが魅力ですね!

Q/前職でも事務所勤務だったとのこと。その上で感じる魅力はどこでしょう?
A/もっと経営者の方々のため、納得いくまで働いてみたい!そう感じて転職を決意しました。宮崎代表はスタッフの提案をしっかり聞いてくださる方なので、今は自分が理想とする働き方を実現できています。

【後輩:内山さん(写真右)】
Q/チーム制度の恩恵を、どんなところに感じていますか?
A/チームで協力して業務へ携わらせていただくことで吸収することが多く、互いに意見を交わし発見や成長の機会も多いと感じています。自分の担当ではない様々な事例に触れる機会が多く、それらを通して自分の担当しているお客様へも情報を提案することができます。

Q/チーム内で刺激し合う部分もあるのでしょうか?
A/チームの仲間として何でも相談・協力できる。そんな切磋琢磨しあえる関係が築かれています。

企業情報

メッセージ

  • これからの社会に求められる専門家へ。変わりたいと願う方を、当法人は全力で応援します!
    スタッフ一人ひとりを温かく見守り、寄り添ってくれる代表の下で自身を今以上に高めてみませんか?
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • ノー残業デーあり
    • 設立5年以内
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • ノー残業デーあり
    • 設立5年以内
    • 従業員の3割以上が女性

    幅広く実務経験を積める当法人。新たにお迎えするあなたにとっても、業務を通じてスキルアップを実感していただけると思います。今後さらに経験を積み重ねたいという若手の方も、新たな環境でキャリアアップしたい方も。いずれの方にも培ってきた経験を活かしながら、やりがいの大きな仕事に挑戦していただける環境です。


    【スペシャリストよりもゼネラリストに!】

    得意とする分野に特化して知識や経験を磨き、他者の追随を許さないスペシャリストは、それだけで価値ある存在です。ですがスタートアップしたばかりの企業からは、ありとあらゆるご相談が寄せられるもの。経営者の悩みを余すことなくすくい上げて解決をご支援したいという当法人の理念に沿うならば、むしろなんでもこなせるゼネラリストこそがひとつの理想形と言えるでしょう。


    【業界歴20年以上のベテランも活躍中!】

    スタッフの中には税務会計業界で長年活躍されてきた方も!そんなベテランにきわみ事務所の魅力を聞いてみました。


    Q/若手も多い事務所ですが、経験者のメリットは?

    A/私の場合は周囲よりも年の離れた相手とペアを組んでいますが、だからこそ自分にはない感性に触れることは貴重な経験だと感じています。


    指導の際に気を付けているのは、知識を与え過ぎないこと。自分で考えることの大切さを認識してほしいからです。そうして出てきた答えが自分でも気づいていなかった部分を突いていると、こちらの成長にもつながりますからね。


    Q/入社を検討している経験者へのメッセージをお願いします。

    A/経験年数がある程度長い方でしたら、会計税務面のプロとしてアドバイスや指導ができる環境です。事務所や自分の成長のために実務的な部分を担うこともできる、やりがいのある職場です。あなたの成長はすなわち事務所の成長。私たちと共に歩み、プロの会計人を目指してみませんか?


企業概要

所在地101-0043
東京都千代田区神田富山町5-1 神田ビジネスキューブ5階
電話番号
03-5843-9677
E-Mail
URL
代表者
代表社員 宮崎慎也(税理士)
設立年月
2018年8月
従業員数
15名(男性8名/女性7名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務顧問業務、各種申告書作成、新規法人設立
月次決算、記帳代行、自計化及び会計システム導入支援、経理全般の相談対応
金融機関対応、事業計画策定支援、財務分析及び事業分析、資金繰りに関する相談対応

メッセージ

メッセージ

  • 先輩が必要に応じて自主的に研修を開催することも!日常の中で、自然と成長が促されていくことを感じてもらえると思います。

    【人を大切に考える。だからこその増員採用です!】

    おかげさまで多くのお客様から、信頼に基づく新たなご紹介を頂戴することができています。ですが顧問先やご依頼ばかりが増加して、スタッフ数がそのままなら…。大切なスタッフたちは疲弊してしまい、それに応じてミスも生まれてしまうでしょう。お客様からの信頼も裏切ってしまう形になってしまいます。それでは何の意味もありません。


    そこで今回の増員採用では、税理士資格をすでにお持ちのベテランから若手スタッフまで、幅広い人材を募集しています。新たな仲間をお迎えすることで組織力や対応力を今以上に高め、対応するお客様の数もそれに伴って拡大していく予定です。


    あなたをお迎えすることで、より良いサービスづくりに取り組みたい。そして、あなたと共に長く働き、一緒に成長していきたいと考えています。


    【これまで実現できずにいた働き方を当法人で!】

    「独立して事務所を立ち上げたものの、思い描いたようにいかなかった」

    「一通りの実務経験は積めたけど、新しい職場でもっとキャリアアップしたい!」

    「お客様のために、もっとできることを増やしたい」


    そんな風にお考えではないでしょうか?当法人であれば、そうしたあなたの思いを踏まえて、より充実して様々な仕事に取り組める環境をご提供できると思います。お客様へのサービス向上につながるならば、あなたの考え方や行動へ「No!」と言いません。


    ですからぜひ面接の場で、あなたが理想とするサービスや働き方をお聞かせください。その実現へ向けて一緒に考え、歩んでいきましょう。