現在、募集はしておりません。

資格勉強との両立ができるだけじゃない。「合格まで」そして「合格してから」。長い視野で成長を続けていただけます。

まずは資格を取得しましょう。そして社会的ニーズも高い分野の業務スキルを磨き、税理士としてキャリアを高めていきましょう。

東京都千代田区外神田4-14-2 東京タイムズタワー1709
各線『秋葉原駅』、東京メトロ銀座線『末広町駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 資格勉強との両立ができるだけじゃない。「合格まで」そして「合格してから」。長い視野で成長を続けていただけます。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    今年の試験に向けた勉学は、こういった情勢も相まって準備時間が限られている事と思います。
    不安で一杯の方も多いのではないでしょうか。

    平時でも、5科目合格までは長い時間を要します。だからこそ「合格まで」の長い時間を、どのように過ごすか。どうせなら「合格してから」までも意識できる環境である方が、より魅力的だとは思いませんか?

    「合格まで」と「合格してから」
    2つの観点から、当事務所の魅力をお伝えしたいと思います!

    【合格まで=試験勉強との両立を応援!】
    当事務所で実務面で活躍しながら、官報合格を実現した先輩がいます。先達がいる事ほど、心強い実証はないのではないでしょうか?当たり前の事ですが、仕事により励みたいと考えて資格を目指す同僚を、所内の全員が応援する風土があります。加えて、当事務所は実働7時間勤務。残業もほとんどありません。秋葉原駅から至近の東京タイムズタワーが職場ですから、近くに予備校もあり通学に非常に便利です。

    【合格してから=どんな税理士になりたいか?どのように活躍できるか?】
    当事務所は代表まで含めて総勢6名。そのうち税理士が4名、社会保険労務士が1名在籍しています!「税理士の資格を取得したら、どのように活躍できるのか」「税理士の知識やスキルは、どのようにお客様へ活かせるのか」「人事労務のプロである社労士とタッグを組むと、どんな働き方ができるのか」…etc。

    資格取得がゴールではありません。
    大切なのは得た知識やスキルを使い、周囲のプロとどう協力し合い、どんな風にお客様に貢献していくのか。「将来、こんな風に税理士として活躍したい!」というイメージを、周囲のプロフェッショナルを参考にしながら、あなたなりにイメージしてもらえたら理想的だと思っています。

    【大竹税務会計は、こんな事務所です】
    23区内を中心にしつつ、一都三県や北関東にまで顧問先を有している事務所です。通常の法人・個人に向けた会計税務も多数対応していますが、私たちの特徴はやはり医科・歯科の専門分野に強い点が挙げられるでしょう。全体の約半分が医業関連ですが、個人のクリニックから分院4つを含めて従業員100名規模の医療法人まで規模も様々。多くの実績に基づき、今日も新たなご依頼が集まり続けています。

    所内に社労士がいる事からもおわかりのように、会計税務に限らず人事労務やその他の専門分野でも、色々とご相談が寄せられる事務所です。管理体制の構築支援や法人化・分院設立の支援、相続・承継支援、業績改善提案まで!培ったノウハウと実績、ネットワークによって、広く深くお客様の為に貢献を続けています。

企業概要

所在地101-0021
東京都千代田区外神田4-14-2 東京タイムズタワー1709
企業URL
代表者名
所長 大竹隆政
設立年月日
1985年3月
従業員数
6名(男性2名/女性4名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計全般
会社設立支援
相続支援
補助金申請支援
資金調達支援
経営計画策定・改善支援
その他

メッセージ

メッセージ

  • 【今回の募集について】
    おかげさまで実績が信頼と紹介を生み、今日も新しいお客様からのご依頼が絶えません。その期待にしっかりと応えながら、所員も多大な負荷なく快適に働けるように。そして、こうした貢献を今後も継続していくために。今回は新たな仲間を、増員採用したいと考えています。

    私たちの仕事は単純な処理業務ではありません。
    むしろお客様とのコミュニケーションを重視し、そこからの気づきに応じて細やかに対応し、専門家として提案するような働きを目指してほしいと願っています。そのため所内外問わず気配りが利いて、フットワーク良く動ける方ほど活躍しやすいのではないでしょうか。

    もちろん、私たちが培ってきたノウハウやケーススタディも、惜しむことなくお伝えする準備ができています。それらをどんどん吸収してもらい、お客様のために発揮してみてください。そして将来、次世代メンバーたちと共に中核となって活躍してくれたなら、これほどうれしいことはありません!ご応募、皆でお待ちしています。