現在、募集はしておりません。

多くの優秀な人材を、業界に輩出!税務+αの知識&スキルを磨くチャンスです!

所内の雰囲気も良く、定着率が高い点も自慢です。じっくりと「理想とする専門家像」を追求できます。

東京都中央区日本橋茅場町2-3-6 宗和ビル
東京メトロ日比谷線『茅場町駅』、東京メトロ東西線『茅場町駅』、各線『東京駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 多くの優秀な人材を、業界に輩出!税務+αの知識&スキルを磨くチャンスです!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    前身である川北・徳永事務所が設立したのは、昭和30年。以来、半世紀以上にわたって数多くの実績による信頼を築き、業界内外へ優秀な人材を輩出してきました。2008年には税務部門を法人化。公認会計士事務所と連動しながら、さらなるサービス拡充を続けている事務所です。

    公認会計士協会会長やCAPA(アジア太平洋会計士協会)会長をはじめ、国内外で会計・税務業界の発展に寄与してきた元代表の川北。その思いを受け継ぎながら、今日も宗和税理士法人は信頼をより深く、広くするべく貢献を続けています。

    【これまでの経験を踏まえ、次のステップを目指す方へ!】
    今回は、税理士試験科目合格あるいは有資格者で、会計事務所での実務経験をお持ちの方を対象に募集を行っています。担当を持ち、決算・申告書作成などの一般税務にご理解のある方であれば、特別な業務経験はなくても大丈夫です。
    オーソドックスな経験を踏まえて、より活躍の場を広げたい。そんな好奇心旺盛な方を歓迎したいですね!

    仕訳・入力などの業務はアシスタントスタッフがサポートしてくれます。また、付加価値の高い業務については経験豊富な先輩・上司、あるいは代表たち自ら、指導やアドバイス&フォローを欠かしませんから、ご安心ください。
    所内外で連動し、協調性を持って臨める方であれば問題ありません。あなたのセカンドステップを、宗和税理士法人でスタートしてみませんか?

    【税務をベースに+αの知識やスキルを!】
    総勢11名のうち、6名が資格者!公認会計士による監査チームもあり、さらに弁護士をはじめとした他士業の協力者も頻繁に出入りします。

    税務をベースとしながら、幅広い知識を入手し、スキルアップを望むことができるでしょう。そのため、これまでの経験を踏まえながらも、「初心」を忘れずに成長を求められる方にピッタリな職場です。

企業概要

所在地103-0025
東京都中央区日本橋茅場町2-3-6 宗和ビル
企業URL
代表者名
代表社員 徳永信(公認会計士・税理士)
設立年月日
1955年
従業員数
11名(男性6名/女性5名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計業務全般
資産コンサルティング業務
会計監査業務
事業再生・M&A支援業務
その他不動産鑑定・登記業務 など

メッセージ

メッセージ

  • 【1つの経験の繰り返しでなく、何通りもある経験を!】
    当法人が提供するサービスすべてに、事務所内の税理士全員が対応。そのため、幅広い税務・会計業務やコンサルティング業務に触れることができるでしょう。

    1つの経験を100回繰り返したとしても、それは1ケースの経験に過ぎません。だからこそ、広い守備範囲の会計における知識を社員に身に付けていただくべく、多彩なケースを経験してもらえるよう心がけています。

    また、当事務所が社員に提供するのは幅広いフィールドだけではありません。国内外で数多くの要職を務め、培ってきた代表の経験やノウハウ。こうしたものも身近に感じながら、吸収してもらえる風土も魅力です。

    【気持ちよく働けるオフィスで、先輩に追いつき、追い越してほしいですね!】
    所内は明るく和やかな雰囲気で、とても楽しいですよ!また、個人スペースが広く執務環境が充実しています。在宅勤務体制導入済み(既存の全職員に対し適用) ですので安心して働ける環境が整っています。

    担当クライアント制(一部大手関与先においては共同担当制)を採用し、法人・個人多種多様なクライアントを各人がそれぞれ担当しています。

    クライアントからの相談に深く関わり、コンサルティングしていきます。相談は本当に多岐にわたっていますから、一つ一つを親切・丁寧に解決していきましょう。この過程の中で、クライアントとの厚い信頼関係が築かれています。
    活躍中の先輩たちに負けぬよう、日々奮闘してほしいですね。