現在、募集はしておりません。
お客様のニーズに合わせ、真の相談相手となるベストパートナーを目指し革新を続ける事務所!
チームワークの良さ、アットホームな雰囲気が自慢です!
東京都中央区築地2-15-15セントラル東銀座308号
東京メトロ日比谷線『築地駅』、東京メトロ日比谷線『東銀座』、東京メトロ有楽町線『新富町駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 新しくキレイな会議室を増室!こちらであなたと面談させていただくことを楽しみにしております。
    お客様のニーズに合わせ、真の相談相手となるベストパートナーを目指し革新を続ける事務所!
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス

    昭和43年、当事務所は文京区本郷で設立いたしました。それまでは公認会計士として、企業監査に携わっていた代表・小田倉が税理士登録をきっかけに独立。友人・知人からのご依頼を受けつつ、平行して監査業務も行う二足の草鞋でのスタートでした。


    ご依頼はお客様からのご紹介により徐々に増えていき、現在では法人・個人合わせて年170件ほどにまで成長。対応地域は都内・神奈川県・埼玉県・千葉県と広がっており、一般企業から特殊法人まで様々な企業に対応してまいりました。ただ、ここ10数年の間に個人クリニックなどの医療事業経営に関るご相談が増えておりますので、当事務所の一つの特徴といえるかもしれません。


    当事務所の業務は巡回監査を中心に、会計・税務に関る監査と助言、入力業務、仕訳作業、記帳代行、確定申告、年末調整、申告書作成補助、決算業務、税務相談、経営コンサルティングなど幅広くサービスを提供しております。というのも、私たちのお客様の多くは年商1億円未満の小規模企業です。中小企業を取り巻く企業環境は大きく変化を続けており、私たちも時代のニーズに合ったサービスを適時提供していかなければなりません。


    私たちは長い歴史を持つ事務所ではありますがそこに胡坐することなく、これからも環境変化に敏感にお客様の様々なご相談に柔軟に応えられるよう、革新を続ける事務所でありたいと考えています。


    【お任せする仕事内容】

    あなたには、20〜40件ほどの担当を持っていただき、月次巡回、決算・申告書作成、税務相談などを行っていただきます。

    が、すぐに担当をお任せすることはありません。事務所に慣れていただくため、はじめは所内での入力業務から行っていただきたいと考えています。そして、これまでの経験と鑑みながらではありますが、慣れてきたところで先輩スタッフと同行し、巡回業務に携わっていただきます。もちろん担当を持っていただいてからも、難しい案件や問題にはチームで対応しますので、一人に任せきりということはありませんからご安心ください。


    上記にもあるように、当事務所は何かに特化した…ということはありません。様々な業種・規模のお客様に対応しますので、“総合力”を重視し養うことのできる事務所と言えます。また、諸先輩は長く勤めている方が多くおりますので、共に業務に取り組む中で「お客様への対応方法」や「問題点への取り組み方」など、学んでいただける点は多いと思います。是非、“期待”を持ってご応募ください!


企業概要

所在地104-0045
東京都中央区築地2-15-15セントラル東銀座308号
電話番号
03-3541-9888
E-Mail
URL
代表者
代表 小田倉正典
設立年月
1968年
従業員数
11名
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計業務
経営支援業務
コンサルティング業務

メッセージ

メッセージ

  • 次世代の事務所を支えていただける人材を募集しています!経験や資格よりも人柄を見ます!

    【あなたの「試験勉強」を支援します!】

    当事務所では、税理士試験勉強中の方を応援します。夜間の通学や試験前の休暇には柔軟に対応しますので、勉強中の方も是非積極的にご応募ください!実際にこのような体制を活用して、現在通学しているメンバーもいますよ。


    【次世代の事務所の中核となる人材を募集します!】

    当事務所を構成するメンバーは男性3名、女性8名の11名。


    所長を含め、事務所のメンバーはみな明るく、とても風通しの良い環境です。このような環境からか定着率がとても良いため「ついこの間まで20代だったのに…」、なんていうことも。平均年齢が少々高いのも、こうした背景があるんです。


    しかし、今回の募集はこのような事務所構成にあります。

    税務会計事務所も常に変化・発展を求められている今、私たちにはこれからの事務所の組織・基盤を一緒に改革し作り上げてくださる方が必要です。将来は、現在在籍する30代・40代のスタッフが中心となり、次世代の事務所を支えていただくことを期待しています。今回新しく仲間となっていただくあなたには、そのメンバーと一緒に事務所の幹部となるべく成長していただきたいのです。


    私たちが求める人材は、将来の幹部候補として長期的に勤めていただけける方、お客様と誠心誠意お付き合いすることができる方。やはり“人間性”はお客様とのお付き合いが深い当事務所では大変重要で、「お客様の問題は自分の問題」というくらい親身になって接せられる方に魅力を感じます。


    あなたが当事務所に大きな期待を持ってご応募いただきたい想いと共に、私たちもあなたに将来の幹部候補として大きな期待を寄せています。まずはご応募いただき、お互いのことを話し合いましょう。ご応募お待ちしております!