現在、募集はしておりません。
ワークライフバランスを重視しつつ、もう一段階レベルアップしたい方におすすめ!フレックスタイム制や時短勤務制度など、育児や勉強との両立にうれしい制度も充実しています。
東京・つくば・福岡・横浜・シンガポールの5拠点を構え、グループ総勢60名を超えるAKJパートナーズ。
規模面での成長だけに留まらず、多くの優良企業をご担当することで、組織再編やSPCなど専門性と付加価値の高いサービスへも多数貢献。実績が信頼を育み、ご紹介が絶えません。

その中で対応力強化を目的とした、AKJパートナーズ/吉村公認会計士事務所(東京)の増員採用を実施中!スタッフ個々へ大きな裁量を与え、ワークライフバランスも重視する当事務所なら、年齢・性別を問わず「働きやすさ」を感じ、存分にご活躍いただけると思います。
東京都港区愛宕2-5-1愛宕グリーンヒルズMORIタワー37階
都営地下鉄三田線『御成門駅』、東京メトロ日比谷線『神谷町駅』
会計事務所・税理士法人

クローズアップ

家庭や育児と、やりがいある仕事は両立できます!

職業的専門家として高い志を持てる、様々なステージの方々の積極的なご応募をぜひお待ちしております(代表/吉村)

培った知識やスキルを応用して、それらを活かして社会やお客様に貢献したい。まだまだ成長して、活躍の場を広げてみたい!けど、家庭や育児の事情があるから、フルタイムでは働けない…。このような悩みを抱えていませんか?

その力と意欲を、発揮してもらえないのは本当にもったいないことだと、私たちは考えています。そこでワークライフバランスを重視しながら、大いに活躍していただける。そんな体制づくりにも積極的に取り組んできました。その一例をご紹介すると…

【フレックスタイム制を導入!】
出勤時間を7時~13時の間で選択でき、一日ではなく月間の所定労働時間を基準とするフレックスタイム制を導入しています。出勤時間を個々が事情に応じて比較的自由に決めることができ、ワークライフバランスを調整しやすいと感じていただけるでしょう。

【時短正社員制度もお使いいただけます!】
1日6時間や7時間勤務といった時短正社員の働き方も選択可能です。フレックス以上にしっかりと公私を切り分けながら、どちらも大切にして働いていただけるでしょう。

【やりがいある仕事も、もちろんお任せします!】
家庭や育児を両立するから、あるいは時短正社員だから、作業的な仕事しかできないなどということはありません。むしろ経験やスキルを最大限に発揮していただき、大切な仕事やご希望であればマネジメントまで含めて、お任せしたいとさえ考えています。働き方の多様化が進む今だからこそ、AKJで「あなたらしい活躍の場」を見つけてほしいと願っています。

もちろん資格取得と実務の両立だって、応援しています!

すっきり整備された執務スペースは仕事に集中しやすい雰囲気。メンバーを見渡せるので、仕事の相談もしやすい環境です。

税理士の資格取得を目指している方。あるいは、資格取得後の独立開業を目指している方。今回は、そんな方々の支援を目的とした採用も実施中です。

【試験勉強と実務をリンクさせて効果UP!】
AKJならば、実に多種多様な業種のお客様から、多様なご依頼が集まり、実務として経験を積み重ねていくことが可能です。例えば、財務諸表論や簿記論の知識は、会計業務に携わることで。法人税法や消費税法の知識は、確定申告表の作成などを通じて。学んだ知識を実に多様な業種・規模のお客様へ対して、責任ある仕事として活用することで、より確かなものとして身につくことを実感してもらえるでしょう。

【雇用形態も選んでいただけます】
実務経験をしっかりと積みたい方なら通常勤務で。まずは資格取得を先行してしまいたいとお考えの方ならパート・アルバイトとして時短勤務を。顧客対応にとられる時間を制限し、オフィスワークに集中したい、という方のためには顧客対応専門の人員も控えています。もちろん、資格取得後の正社員登用制度もあります。面接の際、遠慮なくご相談くださいね。

【独立に向けて準備を進めたいなら…!】
独立に備えて顧客対応のノウハウと経験を積まれたい方には、顧客対応や税務コンサルティングのノウハウをお伝えできるでしょう。「資格取得後に独立したいが、すぐに生計を立てられない」という不安があれば、独立後も希望量の業務を発注し、軌道に乗せるまでの支援も惜しみません。

AKJパートナーズ/吉村公認会計士事務所で働く魅力とは?

チーム内の打合せは終始朗らかな雰囲気。新しい方が来て下さるのを皆楽しみにしています!

インターネット技術の急速な普及に伴い、世の中の変化のスピードは、日々目まぐるしいものとなっています。

多岐にわたるクラウドシステムの浸透、AmazonやGoogleのサービス利用といった国際取引の増大は言うまでもなく、外国人による日本国内への法人設立、日本企業による海外法人設立といった機会も、中小企業レベルであれど増えており、私達に求められる会計知識も大きく進化しています。

また、会計事務所業界においても、働き方改革による残業抑制、クラウド会計システムでの入力自動化、Web広告・比較サイトによるサービス・料金の明瞭化など、変革の時代を迎え、様々な改革を迫られています。

こうした環境下であっても、常に立ち止まることなく日々進化していくため、メンバーで話し合い、個人及びチームが一丸となって成長していける環境があることが、AKJ Partnersで働く上での大きな魅力です。

今後についても以下のようなテーマを掲げており、時代の様々な変化に対し強靭な精神をもって柔軟に対応できる姿勢を構築してまいります。

1.IT化への対応、業務効率化の推進、新技術の導入
2.働き方改革、福利厚生への対応
3.クライアント様とのコミュニケーション技術の研磨
4.新しい税務知識、会計知識の吸収

企業情報

メッセージ

  • 「Flexibility」に対応、「Compliance」を重視、お客様からの「Confidence」を勝ち取ります。
    業務効率化のための改革も常に検討・実行中!これからの事務所を一緒に作り上げていきましょう。
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性

    【AKJ吉村公認会計士事務所のクライアントと業務】

    値下げ競争に与しない高付加価値サービスをお客様に提供し、また企業を取り巻く環境変化に迅速に対応することにより、信頼を勝ち得てきました。 大手法人に引けをとらないクオリティで、国際税務や組織再編税制等複雑な案件を手がけると共に、中小企業~個人事業主まで、幅広いお客様に対して専門家サービスを提供しています。

    また、不動産所得のある富裕層クライアントが多く、税務面だけでなく不動産事業の資金繰りや法人化などのアドバイスによりクライアント様の資産形成をサポートしています。


    【多彩な依頼に触れることが成長を促す!】

    所内はほぼ一年を通じて平均的な業務量である法人部門と、繁忙期に集中して業務をこなす所得税、資産税部門に分かれています。しかし両部門の交流も行っており、仕事の種類が限定的になることはありません。


    幅広い業務に触れられることこそ、AKJが考える「成長できる環境」です。

    専門性の高い有資格者が数多く在籍していることもあり、会社規模・分野・ニーズも様々な事案に対して、個人の力を結集すると同時に、チームとしての強さで勝負しています。

    だからこそ、お客様の業績に直接貢献できる「やりがい」を感じていただけるはずです。


    【業務の進め方について】

    受注する仕事は、高付加価値サービスと言えるクオリティに高める努力をするように心がけており、記帳代行等の作業系は自動化や外部委託する仕組みを構築中です。こうした姿勢もあり、個人の確定申告時期を除いて残業はほとんどなく、通常時は皆18時~19時の間には退社しています。さらに繁忙期には残業食事補助等、福利厚生の対応も適宜行っています。


    【重視してほしいこと】

    サービス提供においては、お客様の潜在的なニーズに応えていくことが何よりもの「クライアント・サービス」です。そのためにも、お客様が置かれている環境を理解するための丁寧なヒアリングを重視。解決すべき課題を汲み取って整理し、専門家としてお客様にわかりやすく適切にアドバイスしていくことを大切にしています。


    【求めている人材像は…】

    会計業界でベーシックな経験を積み、職業的専門家として更なる高みを目指している方。「私はここができます。」「ここなら負けたくない。」など、小さなことであってもはっきりとしたお考えをお持ちの方。そして、私たちの理念に共感していただけ、仲間として共に協力、成長に励んでくださる方。そんな方からのご応募をぜひお待ちしております。


    自分は、専門家として何ができるのか?何をしていくのか?熟慮の上、奮ってご応募ください。


企業概要

所在地105-6237
東京都港区愛宕2-5-1愛宕グリーンヒルズMORIタワー37階
電話番号
03-5777-3482
E-Mail
URL
代表者
代表 吉村史明(公認会計士・税理士)
設立年月
2010年8月
従業員数
63名
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

会計・税務(国際税務・組織再編含)、確定申告(主に不動産所得)、相続対策、事業承継他

メッセージ

メッセージ

  • 専門書や参考書が充実しているライブラリー。調べものやちょっとしたミーティングでも活用されています。

    【先輩スタッフからのメッセージ】


    ◆2016年入所/マネージャー

    AKJはスタッフから新しい提案があればどんどん受け入れてくれる雰囲気があります。代表とデスクも近く、直接意見を伝えたり相談もしやすいのもうれしいですね。また、自分で仕事を調整しながら勉強できる環境ですので、定時で仕事を終わらせ、税理士の資格取得に向けて塾に通っているメンバーもいます。


    ◆2007年入所/マネージャー

    通常の会計税務の仕事以外に、事務所の運営に関わることもできます。私もマネージメントを知ることでクライアントさんの苦労を理解することができました。また、「できないことはみんなでカバーしていこう」という思いやりあふれる職場ですので、やったことのない業務でも挑戦してみようという前向きな姿勢をお持ちであれば、ほかの人の知恵も借りながら、どんどんスキルアップしていけます。

    「人の数だけ頭脳が増える」そんな事務所を目指しており、新たなチャレンジをしていきたい方、今までの経験をフルに活かしていきたい方は大歓迎です。新しい方のご参画を楽しみにお待ちしております!