有休消化率90%以上・年間休日120日以上・頑張りによって昇給あり・残業も少なめ!IT・多言語対応など新しいことに常にチャレンジしたい方、色々な経験を積みたい方にはピッタリの職場です。
全国に9拠点を展開するセブンセンスグループの東京赤坂オフィス。国際税務に強みを発揮しており、多くの外資系企業から信頼を集めている拠点です。また、同オフィスではネイティブな外国人スタッフも活躍しています。よりワールドワイドな雰囲気の中で日々の業務へ取り組み、専門性とコミュニケーション力を磨き、高められる環境です。
今回は日本法人に向けて高付加価値なサービスを提供する東京上野オフィスでの募集も実施中です!
東京都港区赤坂2-15-16赤坂ふく源ビル4階
東京メトロ千代田線『赤坂駅』、東京メトロ南北線『溜池山王駅』、東京メトロ銀座線『赤坂見附駅』
会計事務所・税理士法人社会保険労務士事務所・社会保険労務士法人

クローズアップ

スケールメリットを活かし、更なるブランディング強化を目指している成長企業です!

代表パートナー 徐瑛義(税理士)

静岡県を中心に国内6拠点を展開し、半世紀余りの歴史を通じて税務会計業界のIT化を牽引&推進してきたアイクス税理士法人。経営支援や開業支援、人事・労務のご相談へ対応する社労士法人、遺言や法人設立手続き等で貢献する行政書士法人など。多彩な場面で期待に応えうるグループ体制を形成してきました。

一方で、東京・千葉を拠点としながら、国内外のグローバルなニーズへ応えてきた税理士法人東京税経センター。こちらも社労士と行政書士をグループ内に有しながら、さらに9ヵ国語におよぶ多言語対応で大きく差別化!個人事業主から売上70億円規模企業まで、規模も業種もさまざまなお客様から信頼を集めてきました。

IT化推進に強いアイクス税理士法人と、国際税務に強みを持つ東京税経センター。思いを同じくする両社が手を結び、より対応力&展開力に富んだ組織として生まれ変わったグループ。それが今回あなたをお迎えするセブンセンスグループです!

【今回の募集について】
東京上野オフィス&東京赤坂オフィスで活躍していただける、「即戦力の税務会計コンサルタント」および「今後の成長に期待する税務会計スタッフ」の2職種で新たな人材を募集し、未来を見据えた組織力向上を図りたいと考えています。

今回の経営統合により総勢170名規模のグループになることができました。今後さらにスケールメリットを生かしたサービス展開を行い、当グループのブランディングを強化。お客様はもちろん、共に励むスタッフも誇りを持って働ける組織へと進化を続けていきます。

国内企業や個人に対して、高付加価値な専門サービスを提供する東京上野オフィス。外資系企業から多くの支持を集め、国際税務に強みを発揮する東京赤坂オフィス。あなたの志向に合うオフィスを選び、ご応募ください!

東京上野オフィスの先輩より/未経験からでも、着実に経験が積める環境です!

まずは、着実に業務経験を積み、将来的には税理士資格を取得したいです。

【Nさん(2018年3月入社)】(東京上野オフィス)

Q/ご入社の経緯は?
A/前職は証券会社で勤務していましたが、もともと会計には興味があり、会計事務所を中心に転職活動を行っていました。その時、当法人の求人募集を見つけ、女性が多いこと、休日含め働きやすい環境。そして何より、面接時の代表先生の人柄や事務所の雰囲気を感じることができ、ここに決めました。

Q/現在はどのような業務を行っていますか?
A/現在は、仕訳入力作業を中心に、中小規模の法人を20社担当。基本的には先輩や上司とチームを組み、新人育成にも注力。スキルや経験が積みやすい環境です。私も数年後にはもっと知識の幅を広げ、知識を蓄積させて、今よりもっと大きい規模の法人を担当できれば…と密かに思っています!

Q/社内の雰囲気はどうですか?
A/ありきたりですが、やはり風通しはいいです。先輩からのアドバイスや、「Nさんならこのケースの場合どうする?」というような会話が社内で飛び交っていますので、質問はもちろん、意見も言いやすいため、社内で意思疎通が取れているのを感じます。

Q/どのような方がセブンセンスには合うと思いますか?
A/まず当法人のモットーとして、「楽しく仕事をする」を掲げているので、笑顔の方でオープンマインドの方は当法人で活躍できると思いますし、どんどん成長できるチャンスが巡ってくると思います。まさに、私が希望していた通りの職場でした!私のように未経験からスキルアップを目指したい方にとっては最適な職場環境だと思います。

東京赤坂オフィスの先輩より/所内外で外国人の方が多く、語学を活用できる職場です!

私も来日6年目。まずは実務経験を積み、ゆくゆくは資格取得を目指したいですね。

【Mさん(2018年10月入社)】(東京赤坂オフィス)

Q/転職先として当事務所を選んだ決め手は?
A/以前は英会話学校などの講師をしていましたが、大学で経済や数学を学んでいたこともあって会計業界に興味がありました。セブンセンスはクライアントに外国人が多いので日本語と英語の両方を活かせる環境だと思いましたし、スタッフにも外国人が多数在籍していることに安心感を持ちました。

Q/携わっている業務内容を教えてください。
A/業界未経験だったこともあって最初は所内での入力業務などからスタートでした。そこから徐々に先輩に同行して主に外国人のお客様を訪問し始め、最近では自分ひとりで訪問することも増えてきました。

Q/入社後に自分が成長できたという実感は?
A/ひとつの失敗が大きく響く仕事だけに、責任の重さに怖くなることがありますが、それでも少しずつできることが増えていっていることに手応えを感じています。とにかくチャレンジの毎日です。

Q/将来の展望をお願いします。
A/早くひとり立ちして、自分にまかされた仕事を自分で完結できるようになりたいですね。そのためには、1年を通した仕事の流れをしっかり把握するのが大事だと思っています。繁忙期に備えて早めに準備をするなどですね。語学を生かしたい方や外国人の方に向いている職場だと思いますので、新たな仲間が増えることを願っています。

企業情報

メッセージ

  • スタッフにも誇りに感じてもらえる職場でありたい。それを重視し、快適な環境づくりへも取り組んでいます。
    広く深い専門性を獲得し、専門家として差別化を図る絶好のチャンスです!
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性

    セブンセンスグループは静岡を本拠として国内6拠点で活動を展開し、50年余りの歴史を通じて会計事務所業界のIT化推進を牽引して来た旧アイクスグループと、東京・千葉を拠点として9か国語に渡る多言語対応で国内外のグローバルなニーズに応えてきた旧東京税経センターグループとが、未来の会計事務所業界をリードするために統合して誕生した日本でも有数の総合型会計事務所グループです。


    会計税務業界を、もっと面白く、ワクワクするものにしたい!


    この思いを現実とするために。スケールメリットを生かしたサービス展開で、今後もさらに活躍の場を広げていく予定です。今回の採用も、まさにそうした一環です。私たちと共に、こうしたサービスや働き方を「楽しめる」人材を歓迎したいと思っています!


    【先々を見据えた、計画的な増員採用です!】

    おかげさまで、顧問先は年間70件以上のペースで拡大しています。しかも、そのほぼすべてがご紹介からの拡大です。こうした信頼を守り、今以上に強くするためにも!スタッフの負荷を早くから見守り、先んじて人材を採用し、組織体制を充足させてきました。今回の採用も、その一環です。


    【会計事務所は「成功事例」でなくてはならない】

    今後もしっかりとした事業計画の下、組織としての成長を続けていきます。無闇な拡大は望みませんが、必要に応じた人員拡充も続ける予定です。それは経営を支援し、提案することが仕事であるからこそ、私たち自身がまず「成長の成功事例」でなくてはならないと考えているからです。


    スタッフ数や顧問先数、売上数字といったものは、後からついてくるもの。まず重視すべきは、「お客様の信頼をいかに集め、貢献できたか」ということです。そして、こうした仕事への評価として、「ここで働いてよかった」とスタッフに感じてもらえるかどうか。所内外の「人」に認められ、愛される組織として。これからも、あなたと共に「成功事例」を積み上げていきたいですね!


企業概要

所在地110-0005
東京都台東区上野3-14-1UENO CUBE EXECUTIVE4階
電話番号
03-6803-2905
E-Mail
URL
代表者
代表パートナー 徐瑛義(税理士)/代表パートナー 井本壮一郎(税理士)
設立年月
2008年5月
従業員数
170名
業種
会計事務所・税理士法人, 社会保険労務士事務所・社会保険労務士法人
事業内容

法人決算・税務申告業務
相続税申告業務
給与計算・年末調整業務
個人確定申告
会計コンサルティングおよび記帳代行業務
償却資産申告業務 など

メッセージ

メッセージ

  • 先輩後輩の垣根もなく一体感があり、何でも相談できる雰囲気も魅力です!

    【先輩インタビュー/一緒に仕事を楽しみましょう!/堀井さん(2016年入社)】

    Q/ご入社の経緯からお教えください。

    A/前職も会計事務所勤務でしたが、ルーティン業務だけでなく、もっと広く業務に携わりたいと考えるようになって転職をしようと決めました。成長過程にあるお客様をご支援することで、自らも業務を通じて経験値を高めたい。なおかつ、税理士の資格試験も両立したい。そういう観点で探したところ、出会ったのが当法人でした。


    Q/ではまず、業務面の魅力から教えてください。

    A/相続や医業支援など色々に携わらせてもらえています。顧問先の経営者も若く、30代40代社長の創業支援や直後のサポートも少なくありません。毎月同じ業務、というよりは「今後の展開に向けて、こういう取り組みはできないか?」「より良い体制を作るには、どうしたらいいか?」といった、前向きで成長意欲に富んだご相談が多いのも特徴的です!同じ担当先でも1年後にはまったく違う展開をしていたりと、刺激的でモチベーションも高まる仕事へ取り組めています。


    Q/試験勉強の両立もできていますか?

    A/所内には現在、10名ほどの受験生が活躍中。また、大学院に通学している方もいます。資格取得を応援する風土がありますから、定時は18時ですが業務さえ終われば、17時退社で予備校へ…も可能です。有給休暇と自由に取得できる夏季休暇の併用もできますから、試験直前の追い込みも万全だと思います。


    Q/どんな方がセブンセンスにはマッチするでしょう?

    A/多くの時間を費やす「仕事」という時間を、一緒に楽しんでほしいです。仕事を通じて接する同僚や上司、お客様など皆「人」ですから、ポジティブに考え、行動し、一緒に成長できたらうれしいと思います。同じようにお考えの方は、ぜひご応募ください。