現在、募集はしておりません。

専門知識と経験を生かし、より企業経営の付加価値を高められる職業専門家へ。現状に甘んじることなく将来を見据える方は、ぜひ当事務所で新たな一歩を踏み出してください。

専門知識と経験を活かし、経営判断や新たな価値創造を支援する。
経営者から真に頼られる理想のサービス提供を志向する会計事務所。
それが私たち、I&R総合会計事務所です。

通常の法人税務にとどまらず、経営サポートや創業支援、M&Aやアウトソーシング事業など専門的な業務まで手掛けられるので、あなたが描く理想のキャリア構築に近づくことができます。
モチベーション高く働ける環境をお約束します。

東京都新宿区新宿2-3-10 新宿御苑ビル9階
東京メトロ副都心線・丸ノ内線・都営新宿線『新宿三丁目駅』、東京メトロ丸ノ内線『新宿御苑前駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 携われる業務の多彩さ、描けるキャリアビジョン、モチベーション高く働ける職場環境。あなたのキャリア形成に向け、より付加価値の高い業務をお任せします。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    私たちI&R総合会計事務所は、昨今よく見られる「専門特化型」の事務所ではありません。総合の看板が示す通りお客様の業種も多彩ですし、業務面でも実に多種多様です。中小企業の税務顧問としてスタンダードな法人税務に携わったり、上場企業の経営支援やM&A支援に関与することも増えてまいりました。
    こうした環境が、ワンステップ上の会計人を目指す方の成長を後押ししています。

    【組織的な業務管理でフォローアップ】
    社会がどんどん複雑化する中で、士業は「一人で何でもできる」ような時代ではなくなりました。当法人ではグループウェア上の日報や業務報告書を通して、皆で情報を共有。加えて週ごとのチーム・全体ミーティングで上司・先輩からフィードバックも行うなど、組織的な業務管理を行っています。「複数の視点」を持って顧問先に必要なサービスを提供することで、提案力および将来のリスク認識力を高めています。

    また、税務監査マニュアルを定めて業務クオリティの確保を図ると共に、顧問先ごとにカルテを作成。決算後には1年間の満足度をヒアリング、顧問契約の毎年改定をお伺いしています。その際に改めて顧問先様のニーズを確認、次年度のサービス提供に生かしています。

    【あなたはどんな業務にやりがいを感じますか?】
    「これしかできない」という閉塞感とはまったく無縁な職場です。
    意欲と能力しだいで大きな案件に携わるチャンスは常にあります。税務というと1年ごとのルーティンワークのようなイメージもあるかもしれません。ですがI&Rであれば、例えばM&Aなど明確なゴールのある業務で考え方が広がることも。M&Aを経験したあるスタッフは、データや書類を完璧に仕上げるだけでなく、それらの見せ方、いわゆるプレゼンの重要性と、一方で付加価値を高めるためにも日々の会計の重要性も再認識したそうです。その「気づき」は今後のキャリアにおいて重要なものになるでしょう。また、移転価格税制を踏まえた国際税務に携わるなど、税務に関わる仕事のグローバル化などにも対応できる方を求めています。

    あなたもやりたい業務があれば、ぜひ声を上げてください。私たちはしっかり耳を傾けます。意欲高く自らを高め、同時にチームの一員としても共に高めあいましょう。ご応募、お待ちしております。

企業概要

所在地160-0022
東京都新宿区新宿2-3-10 新宿御苑ビル9階
企業URL
代表者名
所長 寺尾潔(公認会計士・税理士)
設立年月日
1998年5月
従業員数
43名
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

月次会計業務コンサルティング
経営計画立案サービス
ファイナンシャル・プランニングサービス
人事支援業務
会計参与
公益法人支援業務

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩からのメッセージ】
    安井さん(アカウンタント)/李さん(ジュニアアカウンタント)

    Q/経歴や現在の業務についてお聞かせください。
    安井/私は会計業界歴7年目、I&Rには19年11月に転職してきました。現在は主に法人税務の担当で、労務関連の案件も担っています。
    李/私はI&Rで2年半、トータルでは5年ほど会計業界での実務経験があります。同じく法人税務がメインですね。

    Q/転職の決め手となったのは何だったのでしょう?
    安井/前職は税理士法人だったので、会計士の代表の下で働くのはI&Rが初めて。大きな案件に携わることで仕事の幅が広がり、キャリアアップが見込めるのではないかと考えました。
    李/私は以前の職場の規模が大きくなかったので、自分の成長につながる変化を求めていました。I&Rを選んだのは確かな成長と、それに伴う安定性があると感じたからです。

    Q/御社で働く魅力を教えてください。
    安井/やはり一般的な税理士事務所に比べると、レベルの高い業務を経験できること。上場準備規模のクライアントもありますし、組織再編などはやはり実務経験でしか得られないモノがあります。要求レベルも高くなりますが、やりがいを感じますね。
    李/お客様もレベルが高く、先方の経理担当とやりとりするだけでも勉強になります。レスポンスも早いので返答待ちで時間を浪費するストレスもほぼありません。そのスピード感についていけば、自身の成長も早まるのではないでしょうか。