現在、募集はしておりません。

10周年を迎えた当事務所。今後さらに「未来に向けて真剣に挑戦する、志ある経営者のビジョン」を実現していくための仲間を募集しています!

新宿のオフィスは最寄り駅から徒歩1分!通勤はもちろん、通学などにも非常に便利な立地です。また、効率的な働き方実現のため、就労環境の充実にも力を入れています。残業時間の削減にも力を入れ、成長をバックアップする体制も強化!未経験からでも無理なくステップアップできます。

東京都新宿区新宿3-3-9 新宿伍名館6N
東京メトロ丸ノ内線・副都心線・都営新宿線『新宿三丁目駅』、各線『新宿駅』
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社

企業情報

メッセージ

  • 経営者に寄り添い、共に最善を模索していく。そんな『人』を中心に据えたサービスを、共に追求してみませんか?

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 独立支援制度あり
    • IT化・業務効率化へ注力
    • 人材育成に自信あり

    設立から10周年を迎えた当事務所。新たなステージへ進みつつ、「志ある経営者のビジョンを共に実現したい」というビジョンを再確認すると共に、着実に実現できる体制づくりに力を注いでいます。未来に向けて真剣に挑戦する人を支えることで、私たち自身も共に成長していく。今回の募集も、事務所の成長を推し進める一環と位置づけています。

    【重要なのは実現可能な段階に落とし込むこと!】
    私たちは経営者に対して第三者的に横からアドバイスをするだけではありません。ビジネスのアイデアが成功するかどうかの可能性をしっかり目利きした上で、必要なリソースを集めて実行できる段階まで落とし込んでいきます。
    もう少し詳しく説明しますと、経営者の悩みの例としては、以下3段階のパターンが考えられるでしょう。

    ◆現時点でなにに注力すべきかの方針が定まらない
    ◆方針が定まっても具体的な実行方法が分からない
    ◆方法が分かっても不足しているものがあって実現できない

    これらの解決方法をざっくり示すならば、
    ◆経営計画の策定
    ◆組織づくりなどの方法を具体的に提示
    ◆資金繰りやアウトソーシングのサポート
    などになるでしょうか。このように私たちが提供すべき、あるいは提供できるはずのサービスの幅は非常に広く、可能性に満ちていると考えています。

    【成長したいという意欲があれば大丈夫!】
    お客様である経営者に寄り添い、先方の悩みや考えを理解しようと努力できるか。その姿勢があれば、スキルや知識はあとからついてきます。今、なにができるのかではなく、これから自分たちがやろうとしていることに共感してくれる方にご入社いただきたいですね。そして入社後はさまざまなことに挑戦し、「あの会社のことなら誰よりも自分が理解している!」と胸を張れる担当者になってください。あなたにしかできない唯一無二の仕事を、ぜひ当事務所で見つけてみてください!

企業概要

所在地160-0022
東京都新宿区新宿3-3-9 新宿伍名館6N
企業URL
代表者名
代表 荻島宏之(税理士)
設立年月日
2013年6月
従業員数
9名(男性4名/女性5名)
業種
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社
事業内容

起業サポート
財務サポート(資金調達、資金繰り改善、戦略投資シミュレーション)
税務会計サポート(税務コンサルティング、手続き代行)
オフィス業務サポート(経理アウトソーシング、記帳代行、給与業務、経理システム導入支援)
経営サポート(経営計画策定、実行支援、人事労務、保険管理、リスク診断・提案、M&Aコンサルティング)

メッセージ

メッセージ

  • 先輩インタビュー/塚田智典さん(入社8年目)

    Q/入社の決め手を教えてください。
    A/就職活動のとき、人材ドラフトの冊子で当社を見つけ、コンサル的な仕事に興味があったので受けることにしました。当時は税理士事務所の業務についてよくわからないことも多かったのですが、面接では代表が、フラットな雰囲気でいろいろな話をしてくれて、こんな居心地の良い事務所なら成長できるのでは、と思い直感で入社を決めましたね。

    Q/入社後、どんな教育を受けましたか?
    A/まずは会計事務所での仕事のイロハをしっかり教えてもらいました。特に、お客様と向き合う姿勢や一般的なビジネスマナーなど、一から学べたのは大きいですね。さらに税法の大枠の部分や、記帳などの実務も徐々に教わりながら、一つずつステップを踏んで育ててもらった、といった感じです。入社3~4ヶ月は学ぶことが多く大変でしたが、これが今の自分の基礎となっていると思います。

    Q/御社での働き方について教えてください。
    A/実は入社前、コンサルというと100点満点の提案をするのが仕事、と考えていました。しかし実際は「お客様にとってより良い答えを、お客様と一緒に探していく」、そんな働き方が求められると知りました。そのためこの仕事でなにより重要なのは『人』の部分です。お客様にとっての最後の相談相手となるためには、やはり人として信頼されなければなりません。

    Q/今後は新人スタッフの教育なども担当するそうですが、どんな教育を行いたいですか?
    A/まずは自分が受けたように、しっかりとステップを踏んだ教育ですね。また、この仕事はお客様あっての仕事。まず、お客様と本気で向き合う、そんなこの仕事にとっての「根」の部分を教え、次代を育てていきたいですね。