有休消化率90%以上・年間休日120日以上・頑張りによって昇給あり・残業も少なめ!IT・多言語対応など新しいことに常にチャレンジしたい方、色々な経験を積みたい方にはピッタリの職場!

全国に11拠点を展開するセブンセンスグループの東京上野オフィス。一般的な顧問税務だけでなく、相続や承継、M&Aの支援など高い専門性を要する業務依頼も多数集まり、実績を積み上げている拠点です。また、4駅4路線から徒歩5分圏内という抜群のアクセスを誇り、毎日の通勤はもちろんのこと就業後の通学などにも非常に高い利便性を誇っています。

※今回は国際税務に強みを発揮する東京赤坂オフィスでの募集も実施中!英語を活かしたい方は赤坂オフィスでの勤務をお願いする可能性があります!

東京都台東区上野3-14-1 UENO CUBE EXECUTIVE2・4・5階
東京メトロ銀座線『上野広小路駅』、JR各線『御徒町駅』、都営大江戸線『上野御徒町駅』、東京メトロ千代田線『湯島駅』
会計事務所・税理士法人、社会保険労務士事務所・社会保険労務士法人

企業情報

メッセージ

  • スタッフにも誇りに感じてもらえる職場でありたい。それを重視し、快適な環境づくりへも取り組んでいます。

    11拠点、250名以上が在籍するセブンセンスグループ。働きやすい環境と、手をあげればやりたい仕事ができる自由闊達な風土を持っています。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中
    • スケールメリットを活かせる職場
    • IT化・業務効率化へ注力
    • 人材育成に自信あり
    • 在宅勤務の実績あり

    セブンセンスグループは静岡を本拠地として国内11拠点で活動を展開し、50年余りの歴史を通じて会計事務所業界のIT化推進を牽引してきた旧アイクスグループと、東京・千葉を拠点として9カ国語にわたる多言語対応で国内外のグローバルなニーズに応えてきた旧東京税経センターグループが、未来の会計事務所業界をリードするために統合して誕生した、日本でも有数の総合型会計事務所グループです。

    セブンセンスグループの基本理念は「Sense of humor(ユーモアのセンス)」です。

    人生の中でとても長い時間を仕事に費やしています。だからこそ、この長い仕事の時間を楽しく過ごすことができれば、人生そのものが楽しいと言える、と当グループは考えています。
    働き甲斐のある仕事を通じて、素晴らしい人生を楽しく過ごすキーワードが「ユーモア」です。
    これは単に面白くという意味ではなく、既存の知識や理論や常識の枠に捉われず、自由な発想ができる、ということ。知的好奇心を大切にし、ユーモアの精神の下に、より質の高いプロサービスをお客様へ提供していきたいと思っています。

    【私たちの未来像】
    今後は、さらにスケールメリットを活かしたサービス展開を行い、ブランディングを強化。お客様へのサービスはもちろん、共に働くスタッフが誇りを持って働ける組織へと進化していきます。
    単純な拡大ではなく、重視しているのはその「質」です。
    社内では人事・評価の制度などを改善すると共に、いち早く進めてきたDX化の推進も加速させていきます。デジタルに任せられる部分は任せ、人でしかできない部分をさらに強化。さらにそこで培ったノウハウを、小規模な事務所にお伝えすることで業界全体のステップアップにも寄与してきたいと考えています。

    【人を大切にする職場へと】
    社会から、そしてお客様から愛される存在になるためには、まずは自分たちが働きやすい職場でなければなりません。そのため重視しているのはコミュニケーションです。そのためにさまざまな制度を設けています。ランチ交流会もその一つ。お昼休み時間に全社をZoomでつなぎ、遠方、リモートメインの社員とも交流を促進しています。また、良い仕事をするには心と共に体も健康でなければなりません。そこでストレスチェックやそのフォローを行っています。他にも、デスクワークで凝った身体をほぐす座ったまま15分でできるストレッチやマッサージなどをサイネージを利用して全社をつないで実施するなど、健康経営促進に力を入れています。

企業概要

所在地110-0005
東京都台東区上野3-14-1 UENO CUBE EXECUTIVE2・4・5階
電話番号
03-6803-2905
E-mail
recruit002@seventh-sense.co.jp
企業URL
代表者名
グループ代表 小長谷康/徐瑛義(税理士)
設立年月日
2008年5月
従業員数
250名
業種
会計事務所・税理士法人、社会保険労務士事務所・社会保険労務士法人、コンサルティング会社
事業内容

記帳代行・巡回監査
決算・税務申告業務(法人・個人)
資産税業務
補助金・助成金コンサルティング
創業支援
融資支援
M&A支援
DXコンサルティング

メッセージ

メッセージ

  • 年齢構成もバランスが取れています。先輩後輩の垣根もなく一体感があり、何でも相談できる雰囲気も魅力です!

    私たちはむやみな拡大は望んでいませんが、必要に応じた人員拡大も続ける予定です。昨年からは新卒採用もスタートし、今年も6名が入社。お客様の経営を支援し、成長してもらうことが仕事であるからこそ、私たち自身がまず成長を目指さなければならないと考えています。
    そのために重視しているのが「ここで働いていてよかった」とスタッフに感じてもらえるかどうか。人が育ち、愛される事務所作りを進めていきたいと考えています。
    そのためにさまざまな制度を設け、環境改善に取り組んでいます。

    【充実した研修制度】
    先輩スタッフが講師となって、30~60分のWeb研修を実施しています。例えば「初めての確定申告」「インボイス制度とは」「給与計算の基本」など、必要な知識を学べるのと同時に、経験を積んだ後は講師となることでプレゼン能力などを高めることもできます。もちろんこの研修は就業時間中に受けていただけます。他にも、こんな知識を学びたい、などがあれば社外研修や書籍購入などの費用を事務所で負担しています。

    【幅広い人材が活躍】
    これまで30代以上が中心でしたが、新卒採用もスタート。さらに女性の割合も多く、年齢も性別もバランスの良い組織へと進化していきます。同時に、働きやすい職場整備も進められており、女性の産休・育休の取得はもちろん、昨年は男性スタッフが育休休暇を取得しました。また、有給休暇も取得しやすく、取得率は9割にもなります。

    【その他にも】
    他にも、リモートワークや時短制度の導入。Uターン・Iターンを支援する引っ越し支援などの制度や、残業の削減などにも取り組んでいます。
    お客様に選ばれるには、まずスタッフから選ばれ、愛される事務所になるべく、今後も進化・発展を目指していきます。

この企業の他オフィス

東京都港区赤坂2-12-10 HF溜池ビルディング7階
東京メトロ南北線『溜池山王駅』、東京メトロ千代田線『赤坂駅』、東京メトロ銀座線『赤坂見附駅』
静岡県静岡市駿河区池田3875-92
JR東海道線『東静岡駅』
鳥取県米子市西福原3-3-1 YNT第4ビル3階
JR境線『富士見町駅』
全3件のオフィスを見る