東京No.1を目指し成長著しい税務・会計コンサルティングファームです。組織の成長と人の成長の融合を目指しています。

現在、法人だけを見ても中小企業~上場企業まで、規模業種を問わずサポートを実践!約1000社のお客様に対応しながら、さらに拡大している状況です。これまでのお客様、そして新たなお客様へ、業務クオリティの水準を落とすことなく、磨きをかけていくことが常に迫られています。

そういった背景の下、今後の地盤固めの意味も含めて、“あなた”の力を熱望中!今現在活躍してくれている総勢236名のスタッフと協力し、当法人の将来を一緒に創ってほしいと思っています。
(有資格者の構成:公認会計士26名、税理士60名、税理士試験合格者4名、中小企業診断士4名)※2021.6.1現在

東京都世田谷区玉川台2-3-20
東急田園都市線『用賀駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 各グループごと、あるいは事務所全体でのチームワークは抜群です!

    東京No.1を目指し成長著しい税務・会計コンサルティングファームです。組織の成長と人の成長の融合を目指しています。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中

    当法人の業務を大別すると、以下の3つのグループに分けることが可能です。
    『法人グループ』
    ・巡回監査から税務・会計や経営コンサルティングなどを提供。
    『資産管理グループ』
    ・土地柄、資産家のお客様が多いのも当法人の特徴です。土地の有効活用の提案や相続、贈与対策、株価対策、FP業務も行い、トータルでのライフプランの提案ができる体制をとっています。
    『FAS/コンサルティンググループ』
    経営・相続や事業戦略、事業計画作り、事業承継、IPO支援、企業再生、M&A、事業再構築(組織再編)など、幅広い分野でのコンサルティングワークに、高い専門性を活かして対応しています。

    【上記3グループで人材を募集!】
    あなたの経験やスキル、志向に合わせてご応募ください。
    1)資産税スタッフ
    相続対策、相続税申告などの資産承継と事業承継(株価算定・組織再編含む)などの業務に携わることが可能です。
    2)法人税スタッフ
    通常税務のみならず、事業承継支援や組織再編など法人のお客様へ向けた幅広い業務を経験していただけます。
    3)FASスタッフ
    決算書分析、財務内容の指導や経営戦略、経営計画書作成~資金繰り計画の立案、金融機関企業間での折衝など企業財務の専門家として力を発揮するお仕事です。

    今回の3職種では、いずれも複数名採用を計画しています。同期と共に新しい場所でスタートを切り、心強い先輩や上司の下で成長を重ねる絶好のチャンスです!

    【あなたは今後、どんな仕事がしてみたいですか?】
    当法人ならば、幅広いフィールドに臨める土壌をご用意できます。「今後、こんな仕事をしていきたい!」という思いやビジョンを、面接や日々のコミュニケーションの中で積極的に発信してください。必ずやその思いに応えられると考えています。あなたが抱いているチャレンジ精神と意欲。それを私たちは歓迎し、尊重していきます!どうぞ志高く、当法人の門を叩いてみてください。

    【グループ会社】
    ・朝日ビジネスサービス株式会社
    ・有限会社朝日エステート
    ・あすなろ監査法人

企業概要

所在地158-0096
東京都世田谷区玉川台2-3-20
電話番号
03-3700-3331
E-mail
k-narita@asahitax.jp
企業URL
代表者名
代表社員 中島茂/山中一郎
設立年月日
2002年5月
従業員数
236名(グループ全体)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税理士業務
経営コンサルティング
資産管理業務

メッセージ

メッセージ

  • 明るく落ち着いた雰囲気のある事務所です。

    【中島理事長からのメッセージ】
    真のプロと呼ばれる税理士を目指す方。お客様の経営をしっかりと支えていく力を身につけたい方。資産税関連業務や事業承継(M&Aを含む)、組織再編、事業再生のスキルを磨き上げたい方。

    こういった方にとって、ぴったりな環境だと自負しています。経験と向上心を融合させ、より高みを目指す意思が強いスタッフが揃っている事務所です。

    大切にしたいのは、顧客の「満足」とスタッフの「笑顔」。クライアントの抱える問題に対して、常にワンランク上の税務・会計・経営サービスを提供します。その使命達成のために私たちは日々研鑚し、成長し続ける最高のプロフェッショナル集団でありたいと考えています。

    顧客満足と信頼関係を実感するとき、私たちもやりがいを感じ笑顔になれます。徹底した顧客主義を目指し、あなたと共にそんな「笑顔」を生み出していきたいと思っています。スピード、オープン、クリエイティブ、新しいことにチャレンジできる職場です。教育体制の充実や残業の削減など、社員が長く働ける環境整備を行っています。

    【経験・貢献度により評価】
    各職員は、年2回パートナー・マネージャーによる多面的な人事考課により判断され、昇給・昇格をします。

    【キャリアプラン例】
    スタッフ(入社1~3年)→基本業務を研修やOJTで学び、徐々に担当のお客様を持ちます。
    シニア(入社3~5年)→事業承継・資産税、事業再生・M&Aなど専門性の高い業務も担当。
    サブマネージャー(入社5年~)→運営・管理・セミナ・執筆にも、携わっていただきます。
    マネージャー(入社6~10年)→サブマネージャーと共に運営・管理、コンサル業務に従事。