首都圏に9拠点、スタッフ230名体制!離職率4%と定着率が高く、働きやすい環境です。顧客急増、新事業部立ち上げの為、今年は大幅に増員します!
□コンパッソ税理士法人は、福利厚生も充実□
・仕事終わりや休日に学校へ通うスタッフのために、専門学校受講料割引制度があります!
先輩方も利用しているため、共に切磋琢磨しながら勉強に励んでいます。
・繁忙期の残業には食事代を補助!
年末調整や確定申告時期といった繁忙期には、どうしても残業が増えてしまいます。
そこでスタッフが体調を整えて仕事を行うために、食事補助制度を導入!
上手くバランスをとりながら、業務に全力で向き合ってほしいですね。

上記以外にも自慢の福利厚生は多数。
所内環境をうまく整えながら、スタッフが働きやすい職場を作っていきたいと考えています。
東京都渋谷区道玄坂1-10-5渋谷プレイス9階
JR、東京メトロ、東急電鉄、京王井の頭線『渋谷駅』
会計事務所・税理士法人

クローズアップ

常に成長し続けるコンパッソは、お客様の羅針盤として発展していきます。

『COMPASSO』はイタリア語で方向性を与える羅針盤の意味。お客様を正しく導く、そんな存在を目指しています!

イタリア語で羅針盤を意味するコンパッソ。私たちは常にお客様の繁栄を願い、その名のとおり企業の成長と発展を支える羅針盤を目指しています。法人化より10年を越え、現在では9拠点にまで拡大。現在230名体制でお客様とのネットワークを広げ続けています。

お客様は上場企業から、上場準備企業、300億規模の企業、中小企業、個人まで様々。その数は6000件を超え、一般的な税務会計だけでなく、組織再編やM&A、株式公開をはじめとする高度な案件にも対応できることが私たちの強みです。電子申告実践件数においては全国上位を誇ります。

そんな私たちが探しているのは、光り輝くダイヤモンドの原石。組織の拡大を背景に、東京本社(渋谷)、東京練馬事務所(江古田)、川崎事務所(武蔵小杉)、横浜青葉事務所(あざみ野)、川越事務所(川越)、千葉流山事務所(江戸川台)で募集します!

コンパッソには、周囲との協調を考え、助け合いながら行動している仲間がたくさんいます。ぜひ、コンパッソで「○○さんに頼めば必ず悩みを解決できる」とおっしゃっていただける存在を目指してください!

スタッフインタビュー!(各オフィスのスタッフより)

充実した研修制度もコンパッソの自慢。学ぶ機会は無数にあります!

【東京本社勤務Aさん】
私がこの仕事をしていて幸せだと思うときは、やはりお客様の笑顔を見ることができたときです。経営者の方々は常に不安を抱えていらっしゃいます。私たち会計事務所職員は経営者ではありませんが、会計面や税務面など、経営に関わる様々な事柄について情報提供します。それらの提供した情報が経営判断の一助となることにより、不安が取り除かれて笑顔を見せてくださった時、それが仕事をしている中で何より幸せな瞬間です。

【川崎事務所勤務Bさん】
私は入社以来、毎月顧問先に伺い、帳簿のチェックや試算表の作成を行う、会計監査業務に携わっています。その中で、お客様である経営者の方から税務以外の相談をされることもあるのですが、最初は知識が少なく、その相談内容に対し、的確に応えることができず悔しい思いもしました。しかし、それら知識の習得は、充実した研修で身につけることができますし、やる気がある人には法人もバックアップしてくれます。様々な得意分野を持つ先輩・同僚の存在も心強いです。

【流山事務所勤務Cさん】
私たちの仕事は、人という資産が重要なファクターを占めます。コンパッソはお客様へ質の高いサービスを提供するためにも、人材育成を最重要課題と捉え、学習や研修をする機会を多く設けていることが特徴です。また、スタッフ全員もプロフェッショナルであり続けるために常に向上心をもって、日々の業務に取り組んでいます。コンパッソ税理士法人は、お客様に究極のサービスを提供するプロ集団です。入社を検討されている皆様、ぜひ一緒に働きましょう!

トップインタビュー!(代表社員 社長 若林昭子より)

知識やスキルも重要ですが、何より大切なのは「気持ち」。目標やビジョンを持ち、その実現に向けて、仕事に取り組んでください。

真のプロフェッショナルを目指している方にとって、コンパッソ最大の魅力はなんといっても「幅広い経験を積むことができる」ということ。
法人関連の一般的な税務・会計サービス以外にも、医療や非営利法人関連の税務・会計サービスや、組織再編、M&A、株式公開をはじめとする高度な案件にも携わることが可能です。

「所員の成長が事務所の成長につながり、さらにはお客様の成長につながる」

このことを真に理解している私たちは、常に勉強し続けることを方針として、社内での全体研修、専門分野のグループ研修、社外から講師を招いて行う研修のほか、社外での各種団体の研修など、社内外の研修を充実させています。これからの会計人は、基礎力だけでなく、どのようなことにも柔軟に対応できる応用力が必要です。そのためにも、コンパッソの研修を大いに活かし、お客様が喜んでくださる周辺知識をどんどん身につけてください。

しかし、知識を蓄えるだけでは足りません。「ここでしかできない仕事」を数多く経験し、その中で知識を活用するからこそ、高い価値を持つノウハウを手に入れることができるのです。このサイクルを整備しているコンパッソはまさに、成長しながら長く働き続けることができる税理士法人といえます。

また、男性だけでなく、女性が多く活躍していることもコンパッソの特徴です。
私はコンパッソで仕事をしながら、3人の子供を育てました。子育てと仕事の両立はとても大変であることを理解していますので、そのあたりのフォロー・サポート体制をさらに充実させ、女性の特性を活かすことができる環境づくりに力を入れていきたいと考えています。

「何よりもスタッフを大切に考える」

これこそコンパッソの考え方。この考え方がお客様に向き合う姿勢にもつながり、コンパッソの成長・発展へと結びついています。自分本位ではなく相手の立場で物事を考えることができる方、ぜひご応募ください。

企業情報

メッセージ

  • 平均年齢42歳。ベテランから20歳までバランス良く在籍。わからない事も聞きやすく、成長できる環境です。
    首都圏に9拠点、スタッフ230名体制!離職率4%と定着率が高く、働きやすい環境です。顧客急増、新事業部立ち上げの為、今年は大幅に増員します!

    イタリア語で羅針盤を意味するコンパッソ。私たちは常にお客様の繁栄を願い、その名のとおり企業の成長と発展を支える羅針盤を目指しています。法人化より10年を越え、現在では8拠点にまで拡大。現在220名体制で、お客様とのネットワークを広げ続けています。


    お客様は上場企業から、上場準備企業、300億規模の企業、中小企業、個人まで様々。その数は5000件を超え、一般的な税務会計だけでなく、組織再編やM&Aをはじめとする高度な案件にも対応できることが私たちの強みです。電子申告実践件数においては全国上位を誇ります。


    【私たちが求めている人物像とは…】

    人と関係を作り、その関係をより強固にするためには“コミュニケーション”が重要です。

    周囲の仲間たち、外部の協力者、そしてお客様と密に情報や考えていることを共有できる、そんな力が求められてきます。必ずしも饒舌な、話し上手である必要はありません。しかし、自分の思いを伝え、相手の声を聞き漏らさない姿勢は重要です。例えば、お客様の言葉一つから、その裏にある不安まで察することができるか?そういった感覚をいつも磨く気持ちは、この仕事を続ける上でとても大切なこと。この気持ちや姿勢をお持ちの方なら、必ずや当法人で大きな成長を手に入れられるでしょう。


    【働きやすい環境!】

    コンパッソはとてもアットホーム!誰とでも気兼ねなく話せるため、新しく入る方も馴染みやすいでしょう。分からないことがあれば、悩むよりも聞いて!また、働きやすいよう福利厚生も充実。社会保険完備はもちろん、海外研修旅行への参加、繁忙期の残業食事代支給、ゴルフ同好会、英会話サークルなど、スタッフにとっては魅力的な制度も多数あります。


    【資格取得を最大限バックアップ!】

    税理士になることを目指している方にとって、勉強と両立できるかどうかは職場選びの大きなポイントでしょう。でも、ご安心ください!当法人は、資格取得を最大限バックアップ!税理士試験の前月である7月から夏季休暇をとることもできます。資格保有者には、資格手当も!当法人ではスタッフに勉強意欲の高い人材になってほしい、将来のコンパッソを担う人材になってほしい、という思いからこのような環境を用意しています。


企業概要

所在地150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-10-5渋谷プレイス9階
電話番号
03-3476-2233
E-Mail
URL
設立年月日:
2004年4月
代表者
若林昭子(税理士)
従業員数
230名(グループ合計)
業種
事業内容

税務会計全般・組織再編・相続・事業承継対策
医業・社会福祉法人・公益法人支援
M&A・各種コンサルティング 他

メッセージ

メッセージ

  • IoT、AIに象徴される技術革新が進み、劇的に変化していく社会環境。FinTechの普及をはじめ、特に会計業界においてはそれが顕著になっています。いま私たちが持っている知識、仕事のスタイルは、現在進行形では“古く”なっていきます。だからこそ常に新しい情報を仕入れ、税務知識を絶えず磨いていかなければなりません。


    当法人では毎年600名を超える経営者や企業の方々にお集まりいただき、『Compasso特別セミナー』を開催しています。税務会計に関する講演だけではなく、マーケットやビジネス環境の変化、AIやIotなど最新の技術革新等の講演も盛り込んだ内容としており、参加者の皆様からご好評をいただいております。


    技術革新が急速に進む中、単に機械的な事務処理では時代に取り残されてしまうでしょう。「経営者のパートナー」として、様々な角度からコンサルティングできる事が、法人としても個人としても問われていくはずです。