現在、募集はしておりません。
新卒・第二新卒も積極採用!給与水準も新卒枠で最高水準と、意欲を持って最初の一歩を踏み出せる環境を整えています。
経験者だけでなく、新卒のスタッフを多く採用。スタッフの成長を支援することで、事務所もまた成長を続けています。
その根幹にあるのは「人」を大切にする、ということ。そのため働き方も、その人に合わせた選択が可能です。

・仕事を多く経験し成長したい!
・ともかく高い給与を得たい!
・勉強時間を確保しながら働きたい!
あなたはどんな働き方をしたいですか?まずは率直な言葉を、面接ではお聞かせください。
東京都豊島区駒込1-12-16レジデンス六義園1階
JR山手線『駒込駅』、東京メトロ南北線『駒込駅』

企業情報

メッセージ

  • 人間関係が重要な仕事だからこそ、所内でもコミュニケーションを大切にしています。
    これまでも新卒や未経験で入社したスタッフが大きく成長中!先々を見据えた増員採用ですから、確かな育成実績の下で、焦らず大きな成長を実現してください。
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 従業員の3割以上が女性

    税理士という職業の一番の良さは、お客様と密着できること。

    人間関係を深めた後に会社の経営や家族のことを本気で相談されたときの喜びは最高です。本気で取り組めば、医者・弁護士にも劣らない素晴らしい職業ではないでしょうか。しかし、昨今の状況は税理士事務所も例外ではなく、激しい競争です。だから、最初に就職する事務所を間違えると一生ボタンを掛け違えたままになってしまいます。


    本当の意味で、個々のレベルに応じた成長ができる。焦らずに、自分に合った目標設定ができる。

    そんな職場として、「あなた」をお迎えします。「実践、継続、応用」を続け、あなたが描く大きな目標を実現してください!それを私たちは歓迎し、応援します。


    【最先端システムから築かれるサービス】

    内部統制に強いTKCのソフトを活用。基本業務としてお客様の規模に関係なく、月次巡回監査を行い、タイムリーに数字を把握し経営計画作成支援並びに経営コンサルを行っています。また当たり前のことですが、適正かつ詳細な決算および税務申告を行うことにより、金融機関から高い評価を得ています。


    【入社後、そして将来にわたっての成長支援】

    ◆入所~3ヶ月間

    先輩スタッフのアシスタント業務といった内勤業務を中心にお任せします。同時に、先輩スタッフや所長の同行を通して一連の流れを把握していってください。また、TKCなどの外部研修を活用し、基礎知識を学んでいただけます。

    ◆3ヶ月~6ヶ月間

    先輩スタッフのサポートを受けながら担当していただきます。10件程度の無理のない件数からスタートしましょう。

    ◆6ヶ月以降

    決算処理や確定申告なども含めた一連の業務スキルを身につけていただけます。その後も各専門家を招き、内部研修を実施。外部研修なども活用しながら、ご自身のスキルを現場で磨いていただけます。

    ◆その後のキャリアパス

    5年までを目途に一通りの業務を経験。着実に仕事の幅を広げていきましょう!資産税務や中小企業の税務相談など、専門性を深める機会も増えていくでしょう。当事務所であれば、あなたの志向に合わせて多彩な選択肢から未来を選ぶことが可能です。


    例えば…。社外にネットワークを広げ、新規顧客獲得を目指す。経営改善計画などよりお客様の経営に深く関与。上場企業の税務指導など大きな案件を担当…etcetc。

    自由に想い描き、一緒に実現していきましょう!


企業概要

所在地170-0003
東京都豊島区駒込1-12-16レジデンス六義園1階
電話番号
03-3945-8594
E-Mail
URL
代表者
所長 中根武
設立年月
1957年
従業員数
12名(男性9名/女性3名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

相続税関連業務(相続税申告、相続税対策)
法人税申告他各種税務申告代理業務
非上場株式評価報告書作成
事業承継コンサルティング
企業再生コンサルティング

メッセージ

メッセージ

  • お客様とのコミュニケーションも増え、仕事のやりがいは大きくなりました。/坂さん

    【先輩インタビュー/坂さん(入社7年目)】


    Q/アルバイトを経て正社員になられたとお聞きしましたが、その経緯を教えてください。

    A/ずっと会計士を目指しており、その勉強を優先させたいとの思いから、アルバイトとして働いていました。しかし勉強も少しずつ目途が立ち、年齢的にもそろそろ正社員として働きたいと考え、所長に相談したところ昨年から正社員として働くことになりました。


    Q/アルバイトと正社員で働き方は変わりましたか?

    A/一つは、仕事に対してより責任感を感じるようになったことです。アルバイトでは、誰かの指示で、決められた範囲の仕事を行っていましたが、正社員になったことで自由に仕事を組み立てることもできます。その分、お客様に対する責任は重くなりますね。

    もう一つは、直接お客様と接する機会が増えました。人と人との関係で成り立つ仕事なので、難しい面もありますが、うまくいった時の達成感は、それまで感じていた仕事などと比べても、かなり大きくなりましたね。


    Q/仕事と勉強の両立はできていますか?

    A/今はどちらかというと仕事に比重をおいています。ただ、通信で講座を受講するなど、勉強も続けているので、しっかり目標を定めることができる方なら、仕事と勉強の両立はしやすい環境だと思いますよ。


    Q/どんな方がこの仕事に向いていると思いますか?

    A/人間関係をうまく作れる方、でしょうか。ただ、そこまで難しく考える必要はありません。人に対してやわらかく接することができる方でしたら、お客様とどうやって関係を築いていくか、などは所長や先輩がしっかり指導してくれますよ。