現在、募集はしておりません。

実務経験があれば高度な税務知識は必要ありません!20代から60代まで活躍中!テレワークの導入や出勤時間の調整等、皆さんが働きやすい環境作りも取り組み続けています!

【会計事務所オネスティアとは?】
・気さくな所長をはじめ、所内は明るく和やかで相談事もしやすい雰囲気です。
・テレワークの導入や出退勤時間の調整を行っており、家庭や勉強との両立ももちろん可能です。
・提案型会計事務所として、お客様の『経営パートナー』であることを重視しています。

最初はわからないことがあって当たり前です。何かあったら気軽に声をかけてもらいたいと考えています!

※今年秋に近隣へ移転予定

東京都豊島区南池袋2-10-5 中丸ビル302
東京メトロ有楽町線『東池袋駅』、各線『池袋駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 一通りの実務経験があれば高度な税務知識は必要ありません!20代から60代まで活躍中!明るく和やかな雰囲気の職場で、あなたに合った働き方を一緒に考えていきます。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中
    • 3年連続売上UP
    • 在宅勤務の実績あり

    新規顧問先増加に伴う増員として、新たに経験者の募集をします。
    お願いする内容も今までの業務の引継ぎを中心に、時間をかけて行いますのでご安心ください!

    【より良いサービスは、働きやすい環境から!】
    長く一緒に励んでいただきたいからこそ、制度や福利厚生を充実させている点も、ぜひ注目してほしいですね。オネスティアでは、長期的なキャリア形成に向けた、柔軟かつオーダーメイドな制度に自信を持っています。テレワークの導入で、週に複数日在宅勤務を行ったり、ご家庭と仕事のバランスを重視される方は出勤時間や退社時間の調整を行っています。資格取得を目指される方は専門学校や大学院への通学に関する支援として通学時間の確保や、試験休暇の支援も行っています。

    こうした制度は一例にすぎません。
    スタッフが長く伸び伸びと力を発揮できるよう、常に配慮し、互いに意見を交わしながら、より良い職場環境づくりに取り組み続けています。

    【先輩スタッフが見る、オネスティアの魅力!/熊谷さん】
    和喜田さんは所内外を問わず、とても気さくで、人を惹きつける魅力のある方。いい意味で税理士の堅いイメージがなく、自然体で話せる方です。面接でも、そうした人柄に触れて「ここで働きたい」と思ったことを覚えています。

    だからでしょうか。所内の雰囲気も居心地がいいですよ!女性スタッフ同士もお昼を食べに行ったり、何でもざっくばらんに話せますし、所長との距離感もいいので、相談もしやすく、安心して働けます。最初はわからないことがあって、当たり前。安心して、周囲に声を掛けてください!

    【オネスティアの目指す姿】
    わたしたちは、これまでのような古い体質の会計事務所とは違う、提案型会計事務所として、お客様の「経営パートナー」であることを重視しています。

    お客様である中小企業経営者の皆様は、資金繰り、人事労務、そして本来の仕事である経営など、とても忙しいうえに、多岐にわたる悩みを抱えていらっしゃいます。税務や会計の枠を超えて、これらの悩みを一つでも多く解決することが、私たちの目指すところです。

    現在の顧問先は、創業10年以内の若い企業様が多く、成長志向が強い誠実なお客様ばかり。そうした方々と共に、当事務所自体も成長を望み、研鑽を重ねている真っ最中です。
    そんなオネスティアの一員として、一緒に事務所を盛り立ててくださる方を募集しています!

企業概要

所在地171-0022
東京都豊島区南池袋2-10-5 中丸ビル302
企業URL
代表者名
代表 和喜田勤(税理士)
設立年月日
2015年8月
従業員数
6名(女性6名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計業務全般
各種経営支援・コンサルティング業務
補助金・助成金申請代行支援
創業融資支援

メッセージ

メッセージ

  • 代表の和喜田です。
    もっと素直な感じでお伝えしたくてあえてこのメッセージを加えました。

    【オネスティアの想い】
    私は面接のときに必ず「自分の成長のためにオネスティアを利用してください!」とお話しています。
    もちろん、長く勤務してもらうのがうれしいのですが、みんないろいろな理由により働けなくなることが出てきます。当然です。だからこそ、オネスティアの一員として働いているときは自分の成長のために頑張ってくれることが、オネスティアのためになると思っています。

    具体的には、小さい事務所だから一人ひとりの目標にあったオーダーメイド的に担当業務や福利厚生を決めていきます。仕事もしたいけどご家庭とのバランスも充実したいから短時間勤務とする場合や、資格取得のために勤務時間中に税理士の専門学校に行く場合など、お話をしながら決めていきましょう!

    【オネスティアで一緒に働いてもらいたい方として】
    ・仕事に誠実な方(お客様あっての私たちです。)
    ・完璧でない方(私がそうです。人間的にそういう方の方がいいじゃないですか!笑)
    もちろん、仕事上はエラーをなくす仕組みはみんなで考えています。
    ・一緒に一喜一憂してもらえる方(人間臭い方が好きです。)
    ・以前会計事務所勤務で雰囲気や体制で悩んだ人(私が苦労しました。だから腑に落ちる職場が作りたくて独立しました。)
    ・お酒が好きな方(南池袋には落ち着いた良い店がたくさんありますよ。)

    いろいろな会計事務所と比較してみてください。そして私と話してみてください。面白そうじゃないと思ったらそれが答えです。
    ご興味がある方、一度お話をしてみませんか!