現在、募集はしておりません。

経理としての実務経験はもちろん、社会人としての様々な経験もしっかり評価。人間性重視で積極的な採用を行います。

東京都練馬区栄町7-1
西武池袋線『江古田駅』
一般企業、その他

企業情報

メッセージ

  • より地域に密着した医療福祉を提供するため、改革を推進中。活躍できるチャンスはたくさんありますよ!

    地域に貢献しながら、仕事の幅を広げていく。そんな確かな「やりがい」を実感しながら働いてみませんか?

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    1943年より、練馬区において地域に密着した医療を提供している当院。
    外科をベースに、現在では消化器科、内視鏡、循環器科、呼吸器科、などの診療科目を持った急性期病院として、地域の「健康」に貢献しています。

    病床数は99床、うち稼働が81床。事務・外来拡張等も予定しております。
    最新の医療機器を揃え、特に内視鏡については、都内でも屈指の水準の高さと評価されており、指導施設にも認定されています。

    現在では、地域包括医療の体制作りを推進中。
    100床規模の病院として、設備面も充足させつつ、医療だけではなく、福祉・介護を含め、地域により根差した病院として、改革を進めています。

    【各機関とのネットワークを強化】
    地域包括医療を行うためには、一般医療だけではなく、在宅医療、そして地域医療まで視野に入れた体制を作らなければいけません。
    当院では、予防医学分野を重視し、検診センターを開設。人間ドック・検診施設機能の認定を取得しています。

    さらに地域の大学と連携を取り、研修医の受け入れなども行うなど、病院内だけで治療を完結するのではなく、連携医療の体制を推進しています。

    平成30年度には秋竣工予定の地域包括ケア病棟、リハビリテーションセンター開設。
    今後も地域に根差し、信頼される病院であり続けるために、時代のニーズに対応した改革を進めていきたいと考えています。

    【医療を支える体制の充実】
    地域包括医療を行うためには、医師や看護師だけがいればよいというわけではありません。
    それを支える体制作りが重要になってきます。
    そこで病院のバックボーンである経理部門を強化し、基盤強化をしたいと考えています。

    病院以外での経理経験、さらに経理以外の社会人経験などもしっかりと評価し、積極的に採用していきたいと考えています。
    男性はもちろん、子育てが終わり以前身に付けた知識や経験を活かして働きたいという女性も大歓迎!

    一人で数字に向き合うのではなく、医師、看護師、薬剤師、コメディカル、そして他の事務スタッフとしっかりコミュニケーションを取る必要がある仕事です。
    視点を変えれば、様々な人との会話を通し、幅広い活躍ができる環境であると言えるでしょう。
    まずは、どうぞお気軽にご応募ください。

企業概要

所在地176-0006
東京都練馬区栄町7-1
電話番号
03-3557-2001
E-mail
info@suzuki-hospi.or.jp
企業URL
代表者名
院長 鈴木浩之
設立年月日
1943年
従業員数
103名
業種
一般企業、その他
事業内容

診療科目(消化器科、循環器内科、糖尿病内科、整形外科、肝臓外科、呼吸器科、泌尿器科)
在宅診療
リハビリテーション
検診・人間ドック
その他

メッセージ

メッセージ

  • 地域に根差して70年以上。確かな技術を持った病院として、数多くの認定を受け、信頼を集めています。

    【気持ちよく働ける職場環境作りを重視しています】
    地域の健康に貢献している当院。
    しかし、そこで活躍していただける方の健康を害するような働き方であれば、本末転倒です。
    そこで仕事のしやすさ、人間関係などの労働環境作りにも力を入れています。

    病院というと、「医師が中心」というイメージを持たれる方もいるかもしれません。
    しかし当院では、医師、看護師、コメディカルが連携を取り、協力しつつそれぞれの責任を果たすチーム医療を採用。
    さらにこの医療を支える事務スタッフとのコミュニケーションも活発です。
    互いがスペシャリストとして尊重し合う環境ですので、仕事のしやすさには自信があります!

    また、有給消化率は70%を超えており、しっかりと休みを取り、仕事に集中できる環境。
    経理はどうしても残業をお願いしてしまうこともございますが、税務会計事務所と連携を取り、無理なく業務を進めていただくことができます。

    ぜひ当院で、気持ちよく働きながら、活躍の場を広げてください。

    【地域に貢献しているというやりがい】
    どの業種・職種でも、多かれ少なかれ地域に、そして社会に貢献しています。
    ただ、病院というのは、それをダイレクトに感じることができる職場です。

    具合の悪い人が健康になり帰っていく。
    患者さんから「ありがとう」という言葉をもらえる。

    そうした直接的な「やりがい」を感じながら働くことができるのです。
    仕事を通して、社会に、そして地域に貢献している。
    その実感を持ちながら働きたい人にとっては、ピッタリな職場ですよ!