繁忙期明け4月以降の入社もOK/テレワーク・クラウド会計等導入/20代~40代活躍中!蓄積した豊富なデータベースや研修により、和やかな雰囲気の中で確実に知識とスキルを獲得できます!
税理士法人(3事務所総勢40名)の豊富な情報力や安定性といった強みと、中堅事務所(町田事務所11名)の居心地の良さを兼ね備えています。これまでを踏まえ、真の実力を磨ける職場。私たちと共に成長しましょう!繁忙期明け、4月以降の入社を希望の方も、まずはご連絡ください。

前身の個人事務所と合わせて30年の歴史を持つ町田事務所。そのためお客様は、歴史のある老舗企業が多いのが特徴です。代表は国税出身。「皆様のお役に立ちたい!」という使命感を胸に最善のサービスを模索し続け、地元の中小企業や地域の皆様に寄り添い、喜んでいただけるようなサポートをお届けしています。
同時に、機能的で働きやすい職場であることも自慢の一つ!広い駐車場を持ち、車通勤も可能。さらに広いデスクで、スペースにも余裕があるため、快適に働いていただくことができると思いますよ!30代~40代が多数活躍中!
東京都町田市玉川学園1-23-3
小田急線『玉川学園前駅』

企業情報

メッセージ

  • 「テレワーク」「資格取得支援」「短時間勤務」等働きやすい環境で安心して働くことができます!皆様の応募お待ちしております!
    「(クライアントとの関係で)スタッフを孤立させない!」代表を始め、先輩たちがあなたの背中をしっかり見守ってサポートします。
    PRポイント
    • 車・バイク通勤可
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 社員食堂・食事補助あり
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 車・バイク通勤可
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 社員食堂・食事補助あり
    • 従業員の3割以上が女性

    町田(東京都)・たまプラーザ(横浜)・足利(栃木県)

    3つの拠点を持つアイ・ブレインズでは、今回<たまプラーザ><町田>の2拠点にて、担当として法人顧問を中心とした税務会計全般をお任せする、税務会計スタッフを募集中です。


    【魅力を感じられる組織づくり!】

    開業前、国税調査官だった石飛代表。ですが開業した今、「国家公務員を辞めたことを、一瞬にたりとも後悔したことはない!」と公言しています。それは、税理士としての仕事に誇りと、やりがいを感じている証です。

    新たに加わる「あなた」にも、同じように後悔なく、満足度高く働き続けてほしい!そのための環境を整備し続けている税理士法人。それがアイ・ブレインズです!


    【充実のワークサポート体制】

    クライアント1社につき担当者1人が基本ですが、企業の規模や課題難度に応じて、所長や先輩スタッフと共にチームで行ったり、あるいはあなた自身が後輩のサポートに入ることも。未経験者の方はもちろん、経験者の方でも最初はしっかりと先輩スタッフが指導しますのでご安心ください。

    また常にグループウェアを通じて過去の履歴や検討内容、現在の状況などを情報共有。これにより業務クオリティを保ち、担当者も安心してクライアントサポートが可能に。また所内の膨大な蔵書もデータベース化されており、担当者を守ってくれています。


    【研修環境も抜群!】

    代表が執筆する「週刊アイブレ通信」は、経営・税務・相続等に関するホットなトピックを幅広く取り上げて、分かりやすく解説しています。毎月の勉強会でその内容に触れ、全員でさらに理解を深めています。過去の記事も含め、説明用レジュメとしての役割も果たしており、クライアントと担当者との信頼関係の構築や業務効率化にも成果をあげています。


    【働く環境整備にも注力しています】

    当法人では、スタッフが自主的に動きやすいよう、グループウェアや共有ツールで情報共有等ができていて、また、同時に福利厚生の充実にも力を入れております。


    ◆コロナ対応に伴う時差出勤・テレワークの導入

    週1日以上(目標週1.5日)、任意のタイミングでテレワークでも勤務できるよう、情報のクラウド化・リモート化を実現しています。

    ◆食事補助制度

    事務所でまとめて購入しているお弁当・出前を利用する場合、最大で月3850円、昼食代を補助しています。


    他にも勉強をしている方へのバックアップ体制やライフステージの変化に対応するための短時間正社員制度なども整備。気になる点は、面接の際にお気軽にご質問ください。


企業概要

所在地225-0003
神奈川県横浜市青葉区神奈川県横浜市青葉区新石川3-16-1トピック21-2階
電話番号
045-910-3656
E-Mail
URL
代表者
統括代表社員 石飛博己(税理士)
設立年月
2010年7月
従業員数
38名(男性20名/女性18名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務・会計業務全般
企業の経営相談
コンサルティング業務(経営診断、経営計画策定、事業承継等)
アウトソーシング業務(記帳代行、給与計算)

メッセージ

メッセージ

  • 職員で集まってアイスを買いに行く人をくじ引きで決めるとか、和気あいあいとしたチームです!ご応募お待ちしております!

    植〇さんより(入社6年目、人材ドラフトから入社)


    私は2カ所の会計事務所勤務からの転職でした。

    前の職場では残業がとても多く、土日も出勤という状況でした。

    アイブレでは繁忙期以外だと遅くとも19:00頃には帰宅できるようになり、

    ワークライフバランスを実現できています。労働条件や待遇が整備されているので働きやすいですね。


    また、学べる風土も魅力の一つです。税法にきちんと精通しており、根拠立てて学ぶことができます。データ管理システムにより、過去のデータの蓄積が豊富!おかげで引継ぎもスムーズに。(前職場では資料も乏しく一から手探り状態…)検索機能も便利で本に関する情報や学べるシステムがばっちり!


    仕事上、いろんな経営者の方を担当しますが、中には無理難題を言うお客様もいらっしゃいますよね。困った際にも代表や副代表が責任をもってサポートしてくれ、スピーディーに対応してくれるのでとても有難いです。また、申告書等のチェック体制も万全(二次、三次)で安心して担当をもてていますね。


    牛〇さんより(入社7年目、未経験者枠で入社)


    入社後は、予想以上にアットホームな雰囲気に驚きました。ちょっとした雑談でも皆さん輪になって和やかに会話しています。もちろん仕事は仕事で集中していますよ!(笑)


    私たちの仕事はやって当たり前の仕事なのですが、プラスαの作業で社長との信頼関係が築くことができると嬉しいですね。節税だけでなく、給付金や補助金、経営に関する情報をお伝えすると感謝されます。

    これからもお客様からの信頼を得るために、学ぶ姿勢を常にもっていたいです。アイブレでは研修制度も整っているので、向上心があれば自然とスキルアップできます。

    とても居心地が良い事務所ですので、ぜひ一度来所ください!