有休取得率100%!メリハリをつけて働ける環境で、仕事とプライベート両方充実させませんか?

業績好調による既存スタッフの業務量軽減のため、新たな仲間を募集します。即戦力は大歓迎!未経験者にも門戸を開いているので、ぜひチャレンジしてくださいね。
実働時間は7.5時間。通常期の残業はほとんどなく、メリハリをつけて働きたい方にはピッタリの職場です。

愛知県名古屋市中区千代田5-6-21 コスモスビル4階
JR中央線・地下鉄鶴舞線『鶴舞駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 明るく誠実な対応ができる方、責任感のある方を歓迎します!

    社内は内勤アシスタントもおり、業務過多にならない体制を構築。意欲に応じて、経験を積んでいただけます。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス

    現在、法人個人合わせて500社ものクライアントを支援しています。今回の採用は、業績好調による既存スタッフの業務量軽減のための増員募集。あなたのスキルに応じて順次担当先の引継ぎを行っていきます。前任者がいるため、急がず着実に業務を覚えていけますよ。

    【入社後の流れ】
    ■経験者
    即戦力として先輩同行していただき、少ない件数から徐々に担当数を増やしてください。
    ■未経験者
    まずは入力業務メインに、会計ソフトの使い方や税務会計知識を身に着けます。1ヶ月~3ヶ月くらいで先輩同行、3ヶ月~6ヶ月で一人で顧問先訪問できることを目指しましょう。

    第一目標は税務会計知識を身に着けながら、確定申告や決算業務を行えるようになってください。
    その後スキルや適性に応じて担当をお任せするので、お客様を訪問して月次決算の説明、経営計画、経営会議などのコンサルティング業務を行ってください。お客様のご相談を聞き、対応やご提案ができるようになることが第二目標です。

    【未経験者も歓迎!】
    飲食業や保険の営業など異業種からの転職者も多いため、ご安心ください。OJTだけでなく、確定申告などの講習参加の機会もあり、専門知識は適時学んでいくことができます。

    【キャリアビジョン】
    大手と違い、各部門に細かく分かれているわけではないため、税務会計だけでなく労務関係や補助金知識などさまざまな経験を積むことができます。
    また法人クライアントの中にはNPO社団や財団などの支援もあります。勉強は必要となりますが、希望があれば担当先も考慮してスタッフの意欲に応えたいと考えています。

    【今後の展望】
    増員によってマンパワーを強化して、一人ひとりの業務量を減らしたいと考えています。現在の残業時間は、通常期10時間ほど、繁忙期は(12月~5月)は40時間ほど。クライアントのことを考える余裕をより持てるように、働きやすい環境を整えていきたいですね。
    そして今後もクライアントに満足していただけるサービスを提供できるように、事務所一丸となり励みたいと考えています。
    お客様とのコミュニケーションを大切にして、仕事に取り組める方からのご応募をお待ちしています。

企業概要

所在地460-0012
愛知県名古屋市中区千代田5-6-21 コスモスビル4階
電話番号
E-mail
r.suzuki@sskkaikei.com
企業URL
代表者名
代表取締役 鈴木里英
設立年月日
1992年4月
従業員数
16名(男性9名/女性7名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

各種税務業務全般(法人顧問業務、資産税・相続税申告業務、事業継承、経営支援など)

メッセージ

メッセージ

  • 仕事中は集中して、オンとオフのメリハリをつけています。しかし質問があれば、いつでも聞いてくださいね。皆でフォローします!

    【若手からベテランまで活躍中!】
    在籍スタッフの平均年齢は41歳。年齢層は20代2名/30代2名/40代4名/50代以上8名です。
    幅広い年代が在籍してるため、歳の近い同僚に気軽に相談したり、経験豊富な先輩に学ぶことが可能。ベテラン層が厚いので、何かあってもしっかりフォローできます。

    【スタッフインタビュー】
    私も未経験で入社しましたが、丁寧に教えていただいて一人で仕事ができるまでになりました。会計業界以外から転職してきた方も多いので、一から教えることにも慣れているのだと思います。
    会計事務所から転職してきた方は、お休みがしっかり取れることに喜んでいました。有休も皆すべて取得しているため、家族サービスや趣味など思い思いに過ごしています。

    また仕事とプライベートをきっちり分けて考える人が多いため、定時後に帰りづらいといった空気は一切ありません。かといって人間関係がドライなわけではなく、なにか相談事があれば自分の仕事の手を止めて聞いてくださいます。人と関わるのが好きという方が多いアットホームな職場です。
    お客様に寄り添う中で、悩むこともあるかもしれません。ですが同僚や先輩、周りの方は親切な人ばかりです。
    楽しみながら一緒に成長していきましょう!