7月より新オフィスへ移転!北海道最大クラスの総合事務所のスケールメリットを生かした働き方とキャリアアップが可能です。

税理士、社会保険労務士、各分野のスペシャリストが集う専門家集団。それが私たち、むらずみ経営グループです。

創業55周年を超えてなお業績拡大を続けています。その理由は地元北海道に密着し、ただ会計処理を確認して申告するだけではなく、お客様とのコミュニケーションを大切にし、あらゆる経営課題の解決に対応し得る総合力と、専門家としての確かな品質によるものです。こうした実績を積み上げ、厚い信頼を寄せていただけるようになりました。

今後も、いっそう幅広い場面でお客様への貢献を深めていけるように「これから」を共に励み、築いてくれる新たな人材を広く募集中です!

【札幌事務所について】
2022年7月にオフィスを移転しました。これも順調な業績と優秀なスタッフの成長あってこそ。今後も新たなメンバーをお迎えし、グループとして健全な成長・拡大を促進していきます。

北海道札幌市中央区北1条西13-4 FWD札幌ビル8階・10階
札幌市営地下鉄東西線『西11丁目駅』、札幌市電『中央区役所前駅』
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社

企業情報

メッセージ

  • グループ全体で100名を超える専門家が活躍中!知識とノウハウを結集し、お客様の期待に応えています。

    平均勤続年数は10年以上!若手もベテランも男女問わず安心して働ける環境で、税務会計の専門家として活躍できます!

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中
    • 女性管理職の実績あり
    • 3年連続売上UP
    • スケールメリットを活かせる職場
    • 人材育成に自信あり

    私たち、むらずみ経営グループは、1963年の創業から北海道の地域経済発展に貢献。現在では税理士法人だけでなく、社会保険労務士法人、行政書士法人、経営コンサルティング会社などを揃え、グループ総数で従業員130人以上という北海道でも最大クラスの総合ファームとして存在感を発揮しています。

    【スケールメリットと小規模チームのメリット】
    グループ全体としてはお客様のさまざまなお悩みにワンストップでお応えするというスケールメリットを出しつつ、個々のスタッフは専門性を生かすというのが、むらずみ流の働き方。

    当社グループでは、一般的な法人税務を扱うグループ、医療系に強いグループ、資産税に強いグループなど複数のグループ体制を敷いています。各スタッフは自分が培ってきた専門知識を存分に発揮してより良いサービス提供に集中できますし、そうしたグループが複数あることで全体として一部に特化しないカバー領域の広さをメリットとしています。

    また各グループには3~5人ごとに上長がいて、日々の情報共有や業務相談も気軽にできる体制にしています。

    【新たなチャレンジ大歓迎!】
    今回の募集対象は、担当経験をお持ちでひと通りのことは自分で完結できる方。そうした中堅クラスの方の中には、申告書作成など基本的な業務ばかりで今後のキャリアに不安を感じている方や、もっといろんな業務にチャレンジしたいと考えている方もいることでしょう。

    当社グループなら、あなたのやりたい仕事、思い描くキャリアに近づけます。たとえばこれまでは法人税務がメインだったけど、今後は資産税案件にも挑戦したい方、既存の経験を活かしながら経営コンサルにも強みを持ちたい方、さまざまな業務に幅広く携わりたい方など、多様な希望に応えることができます。

    また、ベテランの方でも、定期的な税法に関する全体研修や事例共有など、フォロー体制は万全。逆に若手への研修を担当していただくことで新たな発見が得られるかもしれませんね。

    自分の可能性を広げてみたい方はぜひ、当社グループにお越しください。ご応募お待ちしています。

企業概要

所在地060-0001
北海道札幌市中央区北1条西13-4 FWD札幌ビル8階・10階
電話番号
011-271-5000
E-mail
murazumi8@omg.co.jp
企業URL
代表者名
代表取締役会長 玉木祥夫/代表取締役社長 石塚久亮
設立年月日
1963年
資本金
1億6500万円
従業員数
129名(男性61名/女性68名)
業種
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社
事業内容

下記のような企業経営に関する支援業務(グループ全体)
起業・会社設立、経営コンサル、人事コンサル、経営改善
相続手続、相続税申告、相続対策、事業承継、M&A
会計入力支援、会計税務顧問、税務申告
給与計算、年末調整、社会保険手続、助成金申請
就業規則、給与規定
その他

メッセージ

メッセージ

  • 経営陣にまで声が届きやすい風通しの良い職場です。じっくりと専門家として成長を重ねてみませんか?

    【先輩インタビュー/気になるポイントを伺いました】

    Q/仕事と資格取得は両立できますか?
    A/実際、私も当社で働きながら税理士資格を取得しました。現在でも複数の社員が税理士試験に挑戦中です。十分に仕事と資格取得は両立できると思いますよ。

    Q/残業について教えてください。
    A/平常月の残業は少ないと思います。定時で仕事を切り上げる人も多いですね。繁忙期はどうしても残業が発生してしまいます。それでも全体を通しての残業時間は15時間程度なので、会計事務所としては少ない方だと感じています。

    Q/入社する最大のメリットはどこにあると思いますか?
    A/当社の最大の特徴は、北海道内で有数の規模だ、ということにあると思います。フィールドが大きい分、経験できる仕事の幅が非常に広いのです。いろいろな経験を積み、キャリアを高めたい方にとっては、魅力的な職場だと思います。
    また、組織がしっかりしているので、福利厚生が整っており、労務環境も整備されているので、働いていて安心感もありますね。

    Q/社内の雰囲気を教えてください。
    A/在籍している人数は多いですが、グループごとに分かれているので、社員同士のコミュニケーションは活発ですね。分からないことがあっても、周りに質問できる人がいるので、安心感があります。

    また、新卒からベテランまで各年代の社員がいるのも働きやすいポイントです。新卒の離職者数は2019年以降では0名。平均勤続年数は10年以上で、産休も対象者はすべて取得するなど女性も働きやすく、実際に大活躍している方が多数います。また男性社員も育休取得の実績があります。
    このように安心して働けるからこそ、良い仕事ができるのだと思います。

この企業の他オフィス

北海道千歳市幸町3-15 エレガンスビル3階
JR『千歳駅』