現在、募集はしておりません。
夢中になれる仕事がある。自分の未来にワクワクする。期待される充実感がある。そして誰かのために尽くせる自分がいる。
会計事務所の業務には無限の可能性があります。BAMCで幅広い知識と質の高い業務経験を身につけて、大きな自信を持ち、高く信頼される会計人となって活躍してください。
北海道札幌市中央区北三条西1丁目1-11サンメモリア2階
地下鉄東豊線『さっぽろ駅』
会計事務所・税理士法人コンサルティング会社

クローズアップ

代表税理士メッセージ(共同代表)

平均年齢が若く(30代が中心)、活気に満ちた職場で一緒に頑張りましょう。/代表税理士 西村敦正

私たちBAMCの強み、特徴についてご紹介します。

◇新規顧客が多い
銀行や生命保険、ハウスメーカー、商工会議所など幅広いネットワークからの顧客紹介が最大の強みです。しかも業界を代表する優良企業や老舗企業ばかり…長年培ってきたコンサルティングスキルが高く評価されている証拠です。現在の顧問先数は1500件を超えています。業種も多岐に亘っており、密度の濃い業務経験を積むことができます。

◇相続、事業承継案件が豊富
私自身、相続税を専門分野としており、相続に関する相談は後を絶ちません。また多くの会計事務所が苦手としている事業承継の分野においては、全国から相談が舞い込んできます。当社への就職を選択する一番の理由は、「相続の経験を積みたい」というもので、その希望を叶えられる環境が整っています。

◇「新しい働き方」をコロナ禍以前から実践
元々、(1)フレックスタイム(出勤時間選択)制度、(2)有休取得率が高く、休日が多い、(3)服装が自由など、新しい働き方を前向きに導入しており、コロナ禍をきっかけにスタートさせた在宅勤務制度も既に定着しています。私も長野に居を構えて7年、新幹線通勤をしながら田舎ライフを満喫している一人です。

代表税理士メッセージ(共同代表)

本当の実力を身につけたい、将来に夢を持つ方のご応募をお待ちしています。/代表税理士 橋本隆

コロナ禍によって日本のみならず、世界中が混沌とした空気に包まれています。経済環境も極めて厳しい局面に晒されている状況です。こんな時だからこそ、「自分にできることは何か」…自問自答する毎日です。まずは自分たちが元気になること、その勢いでお客様が元気になれるよう貢献すること。その使命感を会社の仲間たちと分かち合っています。

BAMCは国内3拠点(東京・札幌・名古屋)、海外にも支店(台湾)を設けており、国内外に1400件を超える顧客を有する会計事務所です。責任も大きいですが、それ以上に大きな充実感がある。誇りを持って仕事に取組んでいます。

会計事務所が、AIの進化によって“消える業種”にランクインされたことをご存知の方も多いと思います。確かに記帳代行や申告書作成などいわゆる事務処理業務は簡素化され削減傾向にあることは否めません。しかし一方でコンサルティング業務の需要は、明らかに増加している実感があります。

私たちBAMCは、総合コンサルティング業務をいち早く手掛け、会計事務所の枠組みを大きく超えた事業を展開しています。将来、「大きな仕事をしてみたい」「独立開業したい」という会計人は、ぜひとも当社を訪れてみてください。ご自分が思い描く夢を、具体的に実現するイメージが湧いてくると自負しています。

東京本店長/公認会計士メッセージ

業務範囲は多岐におよび、数多くの貴重な経験を積むことができます。成長を感じることができる会社です。/公認会計士 杉山啓

Q/新しくお迎えする方に期待することは、どのようなことでしょう?
A/真剣に仕事に取り組もうとする気持ちを持っていることを一番期待します。最初から仕事ができる人ばかりではありませんので、スキルを持っていれば有利にはなりますが、最も大事なことは「仕事ができるようになりたい」という気持ちです。

Q/BAMCでプロフェッショナルとして感じられる、仕事の面白みはどのような時に強く感じられるでしょうか?
A/多くの会計事務所は、会計顧問が仕事のメインだと思います。ですがBAMCの場合、税理士法人の代表が相続税を得意にしているため、資産税業務が当たり前に存在しています。また、グループ代表が銀行出身のため、事業承継やM&Aまで、幅広いコンサルティング業務へも携われます。
このようにスキルが上がれば上がっただけ、仕事の幅が広げていける点が魅力です。長く継続して、これまで以上に仕事の面白みを実感してもらえるのではないでしょうか。

Q/BAMCでの業務を通じて、どのようなキャリアビジョンを描いていけるでしょうか?
A/これまでの経験を存分に活かしながら、上記のような業務に取り組んでいく。それを通じて、会計に基づいたコンサル業務全般に携われるだけのキャリアを磨けると思います。

企業情報

メッセージ

  • 在宅勤務制度が定着しており、自由な社風です。そしてナント!年間休日は150日以上、カジュアルウェアの出社もOK…BAMCは「新しい働き方」の最先端を実践しています。
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • ノー残業デーあり
    • 海外本店・支店あり
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • ノー残業デーあり
    • 海外本店・支店あり
    • 従業員の3割以上が女性

    【事業内容】

    BAMCでは会計事務所業務(税務申告、会計監査、記帳代行、その他付随業務)を基本業務としております。確定申告や法人決算に加えて相続税の申告件数も年間100件を超える実績です。さらに中小企業の経営および資産家の財産管理に関する総合コンサルティングを手掛けています。特に相続、事業承継、事業再生、財務戦略、不動産運用、医療などの分野に強みを持っています。創業以来、銀行や生命保険、ハウスメーカー、大手経営コンサル、商工会議所等行政団体との幅広いネットワークを形成しており、数多くの新規事案が持ち込まれています。


    【事業所】

    東京本社(中央区銀座)は100坪を超える大型事務所です。さらに札幌(北海道札幌市)、名古屋(愛知県名古屋市)と国内に計3拠点を構えており、各支店とも地域に密着したサービスで評価をいただいております。また台湾(台北市)にも7年前から事業所を設けており、約400件を超える海外のお客様にご利用いただいております。


    【キャリアプラン】

    税理士・公認会計士など資格をお持ちの方には、ライセンスホルダーに相応しい活躍の場を用意いたします。税務会計業務のみならずコンサルティングスキルを強化したい方には絶好の職場です。資産税案件も豊富にあり、これまで経験できなかった様々な業務に携わることができます。中小企業のコンサルティングや相続案件に興味をお持ちの方であれば、まず税務や財務の基本的な知識をしっかりと身につけていただき、頼りがいのあるコンサルタントになれるまでサポートしていきます。


    【研修制度】

    東京本社には50名収容の研修室が設けられており、各種税法解釈や相続・事業承継、中小企業金融、マーケティング等、様々な講義が行われています。外部講師の招へいや外部研修への参加にも積極的です。※コロナ禍によりオンラインセミナー実施中


    【評価制度】

    BAMCでは年2回、上司および役員との面談機会を設け、成長度合いや希望業務の確認を行っています。合わせて給与待遇面の見直しを図り、半年ごとに昇給や昇格が実現する仕組みになっています。


    【社内環境】

    平均年齢は30代中盤、女性も数多く活躍しています。自由を重んじ、明るく創造力に満ちた職場を目指しており、「服装自由・在宅勤務制度・年間休日数150日」を実施しています。在宅勤務はコロナ禍前から導入しており、既に定着が図られています。各支店をはじめ事業部制となっており、責任感を持ってやりがいのある仕事に従事できます。先進的なTV会議システムの導入により、社内の活発な意見交換が行われており、仲間と切磋琢磨できる環境が整っています。


企業概要

所在地104-0061
東京都中央区銀座7-16-14銀座イーストビル5階
電話番号
03-3541-2242
E-Mail
URL
代表者
代表取締役 辻賢之輔/代表税理士 西村敦正・橋本隆
設立年月
2004年8月
従業員数
50名(パート含む)
業種
会計事務所・税理士法人, コンサルティング会社
事業内容

税務会計業務全般(会計入力・試算表作成)
法人税・所得税・相続税等の税務申告業務(補助含む)
経営、財務コンサルティング(財務・事業計画・創業・資金調達 他)
事業承継、相続対策コンサルティング(相続対策・自社株対策 他)
上記業務に付随した現状分析や簡易試算の補佐業務、提案・計画策定のサポート業務

メッセージ

メッセージ

  • しっかりと業務の基礎を身につけられる職場です。/シニアコンサルタント 沼倉弘幸さん

    【ドラフトで入社した、先輩たちにインタビュー!】


    ◆沼倉弘幸さん(2017年5月入社/4科目合格)

    これまで約10年間、会計事務所で勤務してきましたが、相続税申告やコンサルティング業務の経験を積むことができず、将来に一抹の不安を抱えていました。一念発起して転職に踏み切りBAMCに入社、期待を超える業務経験の多さと自らの成長を実感できる毎日を過ごしています。


    特に中小企業コンサルティングと相続対策提案において自信が持てるようになったことは、将来に向けて大きな財産になりました。また妻と共働きのためフレックスタイムを活用し、子供の保育園の送り迎えができることも嬉しいポイントだと思います。


    ◆染谷明伸さん(2016年10月入社/28歳)

    入社前と比べ、考え方や働き方が大きく変わったと強く実感しています。


    まず、資格取得後のビジョンが大切なことに気づきました。社会環境の大きな変化によって「資格だけ」では通用しない時代になっています。BAMCには大きな仕事で活躍している先輩方が数多く在籍しています。目標に出来る存在が目の前にいて、自分の将来に確かなビジョンを持つことができるようになりました。今は大学で学んでいた語学を活かせるよう、US-CPA資格取得を目指しています。


    また、当法人には様々な業務があり、そして代表も個々の特性を活かして活躍の場を与えてくださる方です。ここで「こんな仕事もあるのか!」と気づき、面白そうだなと感じる業務にも出会えました。今後、自分の長所も活かしながら、活躍の場を広げたいですね。