現在、募集はしておりません。
所内の他士業と協力体制も万全!ますますニーズが高まる専門性を磨きながら、価値あるキャリアを築ける職場です。
当事務所には「クライアントにとってのあんしん」のみならず、「スタッフのあんしん」にもつながる環境が整備されています。ニーズが高まる医療分野に専門特化する当事務所において、安定した経営に基づく高収入を目指すことが可能です。

設立以来、年間約50件ペースで新規クライアントが増加中。今回の採用は今後のクライアント増加を見据えた採用です。長期間勤務できる環境で自身のスキルアップと将来的なキャリアの充実を目指す、前向きなスタッフを求めています!
神奈川県横浜市西区高島2-3-25みなとみらいTAビル
JR線『横浜駅』、横浜市営地下鉄ブルーライン『高島町駅』、みなとみらい線『新高島町駅』
会計事務所・税理士法人社会保険労務士事務所・社会保険労務士法人

企業情報

メッセージ

  • 高島町駅から徒歩3分!横浜駅も徒歩圏内です。
    医業経営支援や税務会計知識がなくても大丈夫。経験豊かな先輩たちが、しっかりと時間をかけて指導します。
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 車・バイク通勤可
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 車・バイク通勤可
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性

    【顧問先の特徴は】

    顧問先全体の8割が医師、歯科医師のクライアントです。その他には歯科技工所や調剤薬局等、医業関連業種も多く、医療分野に特化しています。個人医院だけではなく、医療法人、総合病院まで、一都三県を中心に幅広く対応しています。


    【医業経営支援】

    新規開院のサポートは年間約60件にも及びます。診療圏調査から事業計画・立案・資金調達・求人面接立会・雇用契約に至るまでフルサポートをしています。入社後3年も経過すれば、一人で新規開院サポートができるようになります。これはひとえに医療特化をしているが故、フォーマットがしっかりと構築できていることと先輩社員からの的確な指導があるからです。また税務会計分野においても特化していることで他業種であれば必要となる余計な知識が不要であるため、医療経営支援のスペシャリストとして早期に成長することができます。言い換えれば幕の内弁当ではなく、単品直球で勝負しているのです。メリットとしてはクライアントから高報酬を得ることができるため、その分スタッフに還元していることで高収入が実現できます。また業態的に安定しているため、転職等を考える必要もありません。医療特化をしていることで、スタッフが安心して長く働ける職場です。


    【異なる分野の専門家集団】

    ワンストップサービスを提供していくことで多忙な医師・歯科医師をサポートしています。具体的には、税務会計のみならず人事労務・法務手続・生命保険・損害保険・不動産に至るまでフルカバーをしています。同一ビル内に、社会保険労務士事務所・行政書士事務所・司法書士事務所・損保生保代理店があり、更に外部に提携法律事務所が複数あります。こうした職業専門家がチームとなってクライアントの事案を解決していきます。クライアントからは時間が省力化できる点や専門性が高い点を評価していただいております。新入社員でも3年後にはどの事案にはどの専門職が必要となるかの判断ができるようになり、適時にクライアントの的確なサポートが可能となります。


    【歓迎したい人物像】

    継続性が最重要マターです。すべての担当分野について継続して職務をこなしていくことが大切なのです。もちろん向上心と責任感は欠かせません。クライアントからの信頼度が年月と共に増大していくので、プライドを持って仕事に臨めます。また直接、医師・歯科医師と対峙するので経験を積んで行くことでスキルアップが可能です。長く同じ職場でじっくり働いていける方を求めています。そのために高収入と安定性を提供していくことが当事務所の目指すところです。


企業概要

所在地220-0011
神奈川県横浜市西区高島2-3-25みなとみらいTAビル
電話番号
045-285-8880
E-Mail
URL
代表者
税理士 高田一毅
設立年月
2003年1月
従業員数
70名(男性35名/女性35名)
業種
会計事務所・税理士法人, 社会保険労務士事務所・社会保険労務士法人
事業内容

税務・会計
・税務顧問業務事業承継・相続コンサルティング・経営計画立案
医業経営コンサルティング
・クリニック開業支援・医療法人設立・診療圏調査
社労士業務
・社会保険・労働保険 手続き・給与計算 アウトソーシング・就業規則等の相談・作成

メッセージ

メッセージ

  • 女性管理職も多く、性別を問わず活躍できる風土があります!

    【先輩たちに職場の魅力を聞いてみました!】


    <税務担当:風早さん>

    担当者制なので自己完結することが求められます。責任も大きいですが、自分のペースで仕事を進めて行くことができるため、緩急をつけた働き方ができることが気に入っています。私は開業サポートと医療コンサルを中心に動いていますが、自分の裁量範囲が大きいためやりがいも大きいです。また院長先生との距離も近いため、頼りにされることも多く、成果に対して喜ばれることで達成感を得られます。


    <税務担当:根本さん>

    私は働きながら大学院に通い、資格取得を目指しています。決して楽ではありませんが、実務を経験しながら知識を得ていくことに、とても大きな相乗効果を感じています。具体的に目標を設定することができるので、モチベーションを高く取り組んでいけます。通学については上長からも配慮してもらっているので、私のように学業と職務の両立を希望されている方には良い環境です。


    <人事労務担当:金子さん>

    社労士として、また医業支援のプロとして、とても大きな責任を感じながら仕事ができています。常に労働法や人事労務案件に注力して勉強してきました。クライアントごとにケースが異なるからこそ大変ですが、良い結果が出せたときには達成感もひとしおです。一方で家族との時間も大切にできる、メリハリの利いた環境ですので、その点でもありがたさを感じています。


    <人事労務担当:金城さん>

    働きながら試験勉強をすることで、疑問点がすんなり頭に入ってくるのは大きなメリットです。点と点が線になり、理解が深まるのを感じています。また当事務所は男女比率も半々なので、女性でも長い目でキャリアプランを立てて安心して働けるもの魅力です。